※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーで離乳食を食べさせる際の使い勝手について教えてください。

バウンサーについて質問です!
離乳食初期の椅子としても使えるものを購入したいと考えています。
ベビービョルンのバウンサーで離乳食を食べさせている方いますか?
揺れて食べさせにくいのでは、リクライニングが低すぎるのでは、という思いがあり購入を悩んでいます。
実際食べさせている感想を教えていただきたいです!

コメント

pekori

おすわりできるまでベビービョルンのバウンサー使ってました。
うちの子は自分で足を動かして揺れてくれなかったので、離乳食くれやすかったです。揺らす子はあげづらいかもしれませんね。リクライニングも調整できるので特に不便はなかったです。座れるようになってからは普通のイスにしちゃいましたが、うちはバウンサーで昼寝をしてくれたのでとっても重宝しました。揺すればすぐ寝て、1歳半くらいまで使ってました。笑

• maruko

maruko

回答ありがとうございます!
    現在3ヶ月なのですが、すごく足をばたつかせる子なので、あげづらいかもしれないですね(>_<)
    1歳半まで使えたのはすごいですね!離乳食のことを考えなければ、お店で試しに座らせてみたらご機嫌だったので、検討してみます!
    ありがとうございました☆

• 8月21日
にゃん♪

ベビービョルンに似たリッチェルのバウンサーを使っていました。
初期のおすわりできないころはバウンサーに座らせていました。
角度は変えられますし、押さえれば揺れないようにはできます。
バンボは腰が据わらないとグラグラなので初期には使えなかったです。
ただ今から買う必要があるかは、お子さんの月齢によります。
バウンサーは寝返りなどお子様が脱出を図るようになるとすぐ使えなくなるので、使える期間が短いです。

• maruko

maruko

現在3ヶ月です。自分が料理や食事をしているときに少しでもご機嫌になればと思い、必要かなと考えています。
    長く使える子もいるけど、寝返りできるように脱出を図っちゃうんですね(>_<)
    今でも手足をよく動かす子なので可能性ありです。。
    ベビービョルンばかり見ていたのですが、リッチェルも候補に入れてみようと思います!

• 8月21日
  • にゃん♪

にゃん♪

リッチェルもベビービョルンと同じくメッシュで、5千円ほどで買えます(*^_^*)
    ちまたではビョルンもどきとして支持されているんですよ(笑)
    オススメです〜

• 8月21日
  • maruko

maruko

そうなんですね!
    使える期間が短いのであれば、少しでも安いほうがありがたいです☆
    実際に使っている方のお声を聞けてよかったです!
    ありがとうございます♪

• 8月21日
✧*。あや✧*。

ベビービョルンのバウンサー使ってます( ¨̮ )

リクライニングはいちばん起こして、うちの子はめっちゃ足バタバタさせるので、私の両足で裏側を抑えて揺れない様にして食べさせてます。
でもやっぱり揺れて食べさせにくいので、食事様に別の椅子買おうと思ってます!

• maruko

maruko

やっぱり足をバタバタすると食べさせにくいのですね。両足で抑えるとなると大変ですね(>_<)
    うちの子は今3ヶ月ですがすごく足を動かす子なので、揺れを固定できるタイプのバウンサーのほうがよさそうです。。

• 8月21日