※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になります。保健師のアドバイスでミルク量を調整しました。胃の大きさや肥満への心配があります。

赤ちゃんの胃拡張を心配してます。
赤ちゃんは生後26日です。
先日2週間検診で体重を測りました。
そして昨日保健師の訪問があった際、またそのタイミングで体重を測りました。
体重の増えが2週間検診の日から昨日の保健師さん訪問の間で、1日ほぼ60g増えてる計算になりました😮‼️
増えすぎですよね?😭

母乳とミルクは2週間検診以降、一回に与える量は
100ミリ与えてました!
80ミリに減らしても大丈夫と保健師さんはアドバイスくれました
なので今日から母乳とミルク80ミリで与えることにしました

もう赤ちゃんの胃、けっこう大きくなってたくさん飲める胃袋になっちゃったんでしょうか?
肥満児にならないようにしたいです😭💦

コメント

m_a_m_a

1ヶ月検診で55g/日増えてました!
ミルクを1日3回追加してましたが1回に減らすように指導されたので寝る前だけその頃は60〜80mlあげてました☺️
うちの子は胃拡張した感じは無いと思います🤔
今もある程度飲んだらもういいやって口を離します👶🏻