※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

meeeee

4人目おいで〜‼️‼️
待ってるよ‼️

  • ママ

    ママ

    うらやましいです!
    私も3人欲しかったですが、年齢的体力的に厳しそうです😢
    最後の赤ちゃん期を切なくなりながら満喫してます😭

    • 3月17日
  • Yまま

    Yまま

    私も5月三児のママになります!子沢山いいですよね❤️!

    • 3月17日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私も将来的に待ってます!!

    • 3月17日
  • meeeee

    meeeee

    アラフォーなので体力的にキツいと思いますが、頑張ります🤩
    授かれない場合もあるので、私も最後の赤ちゃんだと思って毎日の時間、堪能してます(^_^)

    • 3月17日
  • meeeee

    meeeee

    双子ちゃん‼️‼️
    楽しみですね🥰
    マタニティ生活は大変だと思いますが、頑張って下さい❤︎

    • 3月17日
  • meeeee

    meeeee

    一緒ですね🥺
    自分の年齢的に、今年中に来てくれたらなーって思ってます(〃ω〃)

    • 3月17日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍨

昨日、次男が6か月になりました😊
あと半年で1歳。これからもスクスク育ちますように。

良い夢を見られますように✨

  • mamari

    mamari


    ハーフバースデーおめでとうございます

    頑張って成長しているお子様と頑張っているマックフライポテト様の時間が、いつも穏やかでありますように。たくさんの幸せがありますように😌🌸

    • 3月17日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔


    温かいコメントをありがとうございます😊💕
    泣きそうになりました。

    まだ2人育児に慣れず、いっぱいいっぱいな日もあります😥
    毎日幸せに過ごせるように、いつも笑顔を心がけていきたいと思います。

    mamariさんにもたくさんの幸せが訪れますように✨

    • 3月17日
  • おみまる

    おみまる

    うちの子も同じくらいです🥺
    あっとゆうますぎでこっちの気持ちが追いつきません。笑

    • 3月17日
  • ママ

    ママ

    ハーフバースデーおめでとうございます!
    本当にあっという間ですよね💦
    一瞬一瞬を噛みしめたいですね。

    • 3月17日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔


    コメントありがとうございます😊
    早いですよね。赤ちゃんの期間もあと半分。
    楽しみながら育てていけたらと思います♪
    お互い頑張りましょうね😉

    • 3月17日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔


    コメントありがとうございます😊
    あっという間に離乳食も始まって💦
    忙しいですよね。
    そうですね。一瞬一緒を大事にしていきたいですね💕

    • 3月17日
km.

4月からの保育園、仕事復帰…

やる事も考える事もたくさん🥲

  • ママ

    ママ

    おつかれさまです!
    自身の復帰はしばらく先ですが今から不安です😢
    スムーズに新しい生活スタイルに慣れていくことをお祈りしてます。
    世のママたちすごいですよね。

    • 3月17日
  • よめごん

    よめごん


    私もです😭
    準備も終わってないー😭
    離れたくないー 笑

    • 3月17日
mamari

お疲れさまです

努力することも
我慢することも大切だけど

ときには
多くを望まず
今ある幸せを意識するのもよいかも🎵

足元をしっかり見てから
ちょっとだけ背伸びしてみよう❗

みみ

今まで3〜4時間ごとに起きてたのにもう5時間寝てる…!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も、最近5-6時間寝てくれるようになりました😄夜に少しでもまとまって寝てくれると嬉しいですよね♥

    • 3月17日
  • みみ

    みみ

    寝てくれると助かりますよね💓
    双子ちゃんなんですね!!
    大変だと思いますが無理せずがんばってくださいね😊

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

眠いけどうまく眠れないなぁ😞

km.

今日は娘、静かに寝てるわ!って思ってたらさっき
「うわぁ〜!」って声がして
そのあと泣き出して…

すぐ駆けつけたけど、
怖い夢でも見たのかな?🥺💦

また少ししてすぅっと寝ました☺️

  • ママさん

    ママさん

    あ、あります❣️夜中、いきなり笑い出したり、むくって起きてまたスーッと寝たり。可愛いけど、そのあと眠れない…😨

    • 3月17日
りぃまま

余裕がなくてイライラして怒ってばかりのママでごめんね。
反省の毎日だ😢
なるべく笑っていよう!

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    同じです😭

    朝起きたらお互い笑顔で一日を過ごせますように✨

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもですー😭一年前の動画みてこんなかわいい子怒ってたのかと情けなくなってます。。明日から怒らないようにがんばろう。。

    • 3月17日
  • ママ

    ママ

    みなさんと同じです。
    寝顔を見て反省。
    過去の写真や動画を見て反省。
    の繰り返しです。

    後悔しないように怒りたくなった時は数秒我慢を続けてみてます。
    まだうまくいきませんが😅

    本当になるべく笑っていたいですね!

    • 3月17日
たなけの

今日は久しぶりに夫と晩酌
久しぶりに楽しい時間
そろそろ下の子が泣く頃だな…
寝室戻ろ😌

ぼうちゃんまま(25)

仕事で使う用のペンケースができた⸜(*˙꒳˙* ིྀ)⸝
スナップのつける位置間違えたけど使えなくないからいいやって感じ😅笑
今日は買い物終わってから20分だけ公園行ったら貸し切りだったのに水道から離れなかった😂
水遊びは半袖着れるようになってからにしてくれー😭

朔仁ママ

今日は、
公園、支援センター、近所の広場でピクニック(私はコンビニ、子はベビーフード)、帰宅後ベランダの掃除がてら水遊び!

めちゃくちゃ子持ちっぽい1日を過ごした自分を褒めているところです🤣🥺(笑)

普段は、引きこもりぱなしだけどね。。。。。

はじめてのママリ♡

今日は遊び疲れて18時に寝た息子。
遅くなるからご飯いらない旦那。
よーしゆっくりしようって思ってひたすらHulu見たりケータイいじりソファでゴロゴロ。

21時にはもう眠くて先に寝ようかなって思ったけど仕事頑張ってくれてるしせめて待ってようって思って待つこと24時。
電車なくなっちゃったから泊まるねって電話😭😭😭😭😭😭
寝とけば良かったーーー!
いつもより1時間早く寝た息子が今日何時に起きるか今から不安😂

deleted user

火曜の夜の楽しみが終わってしまった!!!!久しぶりにハマったドラマ!!!ボス恋!!!!
そして玉ちゃんのかっこよさに惚れ惚れ、、、

さあ早く寝ないとBabyが起きてしまうぞ〜

  • あーたろ

    あーたろ

    終わっちゃいましたね😭
    はじめは見るつもりなかったですが
    見はじめたらどハマりして、
    久しぶりにきゅんきゅんしました🥰

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

謎が解けた。

実母の、人に頼るではなく、人任せなとこが嫌いなんだ🙄

責任感が無い人、責任逃れする人が基本的に嫌いなんだと眠りにつく前に気付いた😂

  • みゆ

    みゆ

    私も子供産んでから実母のことこういうところ嫌だなーって思うこと増えました😭

    • 3月17日
ぷくぷく

なぜまだ寝ない。。。
めちゃくちゃ怒ってて、添い乳も噛んでくるからやめました。。。
怒りまくってるけど、怒りたいのは噛まれたこっちだよ。

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    本当、噛むのやめてほしいですよね。うちも噛まれました。

    • 3月17日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    痛いですよね。。
    はじめてのママリさんもお疲れ様です😭

    • 3月17日
パルム

丸一日、子供たちの機嫌を損ねずに部屋を一切散らかさないで過ごせたら、あなたが帰ってくるまでに片付けてなかったことを謝ってあげる。
まあそんなことろくに面倒見たことないあなたには不可能だと思いますけど!

213mama

ぎっくり腰になりました〜😭
数日前から腰痛いなぁと思ってたのですが、、、
ゴロゴロしてる時娘が昼寝から起きて泣いたので急いで行かなきゃ!と起き上がったらグキ!っと😭
思うようにお世話してあげられない、、、
早く治れ〜!!!

  • あゆ

    あゆ

    つらいですね😭
    早く良くなりますように…😭✨

    • 3月17日
  • 213mama

    213mama

    ありがとうございます🥺
    湿布を貼って一晩じっとします、、、!!

    • 3月17日
ひまりママ

4月から保育園。まだ4ヶ月の子を預けるのが可哀想&寂しい😞そして仕事復帰がめちゃくちゃ嫌だ 笑

  • ビー

    ビー


    4ヶ月で復帰とは、それは寂しく感じますね😢

    私も復職がすごーく憂鬱です😩職場で成果を競い合う感じが嫌すぎて…

    • 3月17日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    預けたくない、でも仕事復帰しなきゃ!と毎日葛藤してます🥲憂鬱ですよね😩私の職場も集客!集客!で嫌になります、、、

    • 3月17日
さや

今日も双子育児お疲れ様自分!!ほんとに毎日毎日2倍の神経使って気張ってお世話してすごい!頑張ってるよね!?😭子育ては認められたり褒めたりされるだけで頑張れるから旦那にたくさん褒めて欲しい!!!😂

  • あゆ

    あゆ

    めちゃめちゃすごいです!!!
    尊敬しかありません🥺‼️
    旦那さんの代わりに、たーくさん褒めます!!!!笑
    すごい!!えらい❣️

    • 3月17日
  • あやみ

    あやみ

    本当にわかります(T_T)
    うちのは私が「疲れた〰️」というと「おれも疲れた〰️こしいて〰️今日はあれしてこれして…」と返してくるので、本当に虚しくなります。
    それでどんなにけんかしてもなんにもわかっちゃいない。
    挙げ句の果てには、「世の中のお母さんみんな同じ」だと。そんなこたぁわかってんだよ!旦那であるあんたに認めてほしい誉めてほしいだけなのにこうも伝わらない!それを言うと今度はおちょくるように「すごいねぇーえらいねぇー😏」
    ほんと、私なんでこんなくそと結婚してしまったのか情けなくて泣けます、泣きます。今夜は。言ってて本当に悲しくなってきた。
    離婚したい。永遠に忘れないだろうな、この気持ち。バカな男。こんなことで永遠に恨まれるなんて、ほんとばか。
    てかこんなやつと永遠なんてありえんわ。本音言うとマジで離婚したい。結婚なんてくそ。

    • 3月17日
  • まみむーみん

    まみむーみん

    双子は本当に尊敬します。
    一人でも白目むいてるのに、2人。
    ほんとすごい!本当にすごいです!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまでした🤩
    ほんと2倍、いや、2倍以上神経使ってますよね!!!笑
    すごいです😍😍😍😍😍😍😍

    • 3月17日
  • さや

    さや

    たーくさん褒めてください!!!笑笑😭😭😭
    ありがとうございます!!嬉しいです😭💗

    • 3月17日
  • さや

    さや

    世の中のお母さんみんな同じ、とかほんとに言われた瞬間喧嘩になりますね😩
    ただ、毎日頑張ってるねお疲れ様の言葉が欲しいだけなのに…😭
    離婚なんて悲しいこと言わないでください😭😭

    • 3月17日
  • さや

    さや

    本当、毎日頑張ってますよね、私もまみむーみんさんも!!笑笑
    自分のこと褒めまくります🤣❣️

    • 3月17日
  • さや

    さや

    同じ双子ママさんだ🥺
    同じ思いしてますよね。本当死ぬほど大変って思うことあるけどこれからたくさん楽しみが待ってますよね!!😫❣️頑張りましょう!!

    • 3月17日
みー

まだ叱られてることが分からない娘。
夜寝かしつけでなかなか寝ないのはまだいいとして髪の毛めっちゃ引っ張ってくるから叱ったけど、抱っこって来たから離したらギャン泣き。
娘にとってはママ怒ってるって思ってなくて、なぜか抱っこして貰えないって泣いてんだよなあ。生理前なのかまた熱出してるから余計に腹たってパパに任せて風呂入ってる間に寝たみたい…
寝る前に泣かせてごめんね。

K a n a

とうとう、今日で1歳かぁ…。
今日の主役さんは、熱もなく元気だけど 気道が赤く腫れてしまったため お祝いは少し先に伸ばすことに😅
でも、大病せずにこれただけで十分だ!

  • まま

    まま

    息子さんお誕生日、ママさん1歳おめでとうございます👏🏻💕

    • 3月17日
  • K a n a

    K a n a

    ありがとうございます!
    嬉しいけど、少し寂しさもありで複雑です🤣

    • 3月17日
  • まま

    まま

    わかります、なんかどんどん大きくなっちゃって嬉しい反面寂しいですよね😂
    今は今でとっても可愛いですが、ほぼ毎日1年前の写真を見返したりしてます😂❤️

    • 3月17日
ゆちゃん🥀

努力してる人頑張ってる人が絶対に報われると信じて😭
そんな世の中になってほしい😞
偽装したりずるいことしてるといつかバチ当たる😫
てか当たればいいのに😢

そんな私は明日もべびたんと旦那のためにお腹出てきてしんどくなってきたけど弱音吐かずに頑張ってお仕事行きます🥺
そ仕事あと1ヶ月頑張ろう👼
そして簿記の勉強またサボってるからまた頑張ろう🐰

まま

つかれた、、、謎に10時頃から1時間以上泣く→寝るを繰り返した息子、、、謎、、、寝言泣きやったんかな、、あしたもしごと、、、がんばろう、、、

まは🌸ママ

乳腺炎になり、高熱頭痛でヘロヘロに💦
用事あったのに夜勤明けに飛んできてくれた妹に感謝しかない😭
もともと用事があって来ることになってた父も上の子と遊んだり、下の子抱っこしててくれたりして助かった😭
もちろん旦那も心配して色々してくれたし
仕事終わった母からもいつでも行けるようにしてるから無理しないでと連絡きたし
家族って大事だなーと実感した1日でした!
みんなありがとう☺️
頭かち割れそうだけど、今夜も授乳頑張れそうだよ!

まり

出産して初めての母子同室😭
ちょっとでも私が寝たら息が止まっちゃうんじゃないかと思って全然眠れない…

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ(笑)
    いまでもちょっと長く寝てると息止まってるんじゃないかと確認しにいきます🤣
    母の心配をよそにスヤスヤ寝てます🤣

    • 3月17日
  • あゆ

    あゆ

    不安になりますよね😭
    病院にいる間は、ブレスチェックの機械付けてませんか??
    万が一呼吸が止まったらすぐブザーなるので、安心して寝れる時に寝て体休めてくださいね🥺

    • 3月17日
  • まみむーみん

    まみむーみん

    めっちゃわかります!
    私もやりましたし、
    今でも静かすぎるとき触ったりして動くか確認します。

    でも、今は自分の体も休めないと( ˘ω˘ )
    出産、お疲れ様でした。

    • 3月17日
  • まり

    まり


    昨晩はありがとうございました😭たまにつついて動くのを確認しつつ、なんやかんやで授乳でぐずって結局あまり眠れずで終わりました😂みなさんの言葉に励まされてまず一晩過ごせました!ありがとうございました☺️

    • 3月17日
✿しぃすぅまま✿

保育園がすんなり決定!
5月からの希望だったけど通ってよかった〜!と、そんな嬉しい日でした🥰

でも、準備しなきゃとかあと少しで保育園かーとか復帰かぁなんて考えてたら忙しくなってきて・・・(笑)
眠れなくなってしまった😂😂

今日もみなさんお疲れ様でした!

エイミー

あーまた目がぱっちり冴えてぐずる時間がやってきた…。
昼夜逆転どうやったら直るのー😭

nico*

今日予定日確定したから明日、母子手帳もらいに行く🐣

2人目か〜!!
男の子かな?女の子かな?
どきどきわくわく🥺💗

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    おめでとうございます☺️
    母子手帳もらいに行くのワクワクですね🎶
    30週後、無事に生まれますように☺️

    • 3月17日
ぽん

布団に入ってからおもちゃ片付け忘れていたことを思い出してしまった……!
片付けるか悩むけど…寝ちゃおうかな🤣

2人のママリ🔰

泣いて起きたので授乳。おっぱいの傷が痛いっっ💦もう噛まないでくれー。

deleted user

2駅先の皮膚科まで子供達の通院で、初めてベビーカー無し、抱っこ紐無しで行った。
電車に乗せるのにすっごいドキドキしてけど、2人ともお利口に椅子に座ってくれてた🚃
病院まで2人ともお手て繋いで歩いてくれた。
病院で「こわいー」って少し泣いたけど、最後まで頑張ってくれた。
本当に成長してくれてるんだなぁと実感した1日でした😊

  • あゆ

    あゆ

    すごい✨✨✨
    双子ちゃんと手を繋いでる姿を想像したら、可愛くってほっこりしました💓
    お疲れ様です❣️

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    こうして3人でお手て繋いで歩くのが生まれる前から楽しみにしてたので、何か感無量でした!
    お疲れ様です🎵

    • 3月17日
deleted user

まだまだ終らぬ夜間授乳…
既に本日2回目。まだまだ朝まで何回か起きるんだよなぁ

物音で起きる、布団フサァってやっただけで起きる…
寝ながらおっぱいが癖になってて(添い乳ばっかしてる弊害)、試しに抱っこしてゆらゆらしてみたら寝るけど、床に下ろしたらギャン泣き。
おっぱいあげたらスンって寝るし…
寝るだけましか…

先は長い🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく4ヶ月で夜中絶対2回以上は起きます😂😂物音も布団の音でも起きちゃうのも一緒です 😂なので最近は旦那は別の部屋で寝てもらってます🤫仕事行く準備とか起きた時に子供も起きちゃうので😭4ヶ月頃には朝まで寝るよと言われて期待してたのに あれれ?って感じです🤣お互い頑張りましょうね🥺お疲れ様です!!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くしゃみとかで起きます🤣
    朝まで寝てるのは寝てるんですけど、なぜかおっぱい欲しくて起きるんですよねぇ~(寝ぼけた状態でおっぱいあげるまで泣く笑)
    早く朝まで寝て欲しいですね!😭

    • 3月17日
apiapi♡

my birthday🥺
おめでとう、自分😭💖

だれもゆってくれない(笑)

  • はるぼー

    はるぼー

    happy birthday🎂お疲れ様です!

    • 3月17日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ありがとうございます😭😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます🥳🎉

    • 3月17日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ありがとうございます😭😭😭

    • 3月17日
  • ケロン

    ケロン

    おめでとうございます✨良い一日になりますように😊

    • 3月17日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 3月17日
  • あゆ

    あゆ

    おめでとうございます🎉㊗️
    いつもお疲れ様です☺️

    • 3月17日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうーー🎊
    お母さんとして、女性として、素敵な日々を過ごせますように❁︎

    • 3月17日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

自閉症の息子に、いろいろ怒ってしまい、反省…。

はるぼー

ダメな母親だな。ごめんなさい。下の子産まれる前に戻りたい。

deleted user

ニュースやSNS見てたらしんどくなってくる。癒されにYouTube見ると、コメント欄で不快な気持ちになったり😔
みんな心に余裕がないのはわかるけど、本当に嫌な世の中。
そら小中学生の自殺者は最多になるわと思ってしまう。子どもたちがもっとのびのび暮らせる世の中になってほしい

さっこ

こんな時間におめめぱっちり!!
しかも寝返りうって足バタバタ!!
もう、好きにして!笑

🕊

4月から保育園…
ありがたいことに妊娠🤍
でも仕事がない😢
妊婦と分かって雇ってくれるところなんて、ないのが現状💦

ママリ

私が寝るところなーい😭🤣

シンクロ

今日で息子4ヶ月!
おめでとう、息子。

私も毎日1人で頑張ってて、えらい👏👏
おつかれさま!

はじめてのママリ🔰

21時30分からクッキング!

ストック→親子丼、カレー、鮭のクリームソース、米90g

大人→ぶり大根、カレー

完成…💦💦
これで、週末ご飯ない!!旦那の親来るのに前夜ストックに追われないはず!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎますー🥺🥺🥺
    爪の垢を煎じて飲ませていただきたいですー😭😭😭

    • 3月17日
deleted user

娘がいると夜中起きちゃったらやだなぁとか思って、なかなか旦那と仲良し出来ないでいるけど、今日はもう一日欲が半端なかったからお構いなく仲良ししてきた!(笑)
1ヶ月くらいしてなかったからもっと仲良ししたいなぁ。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    やっぱり気になりますよね…。
    私は犬も気になります😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

二人目臨月。胎動も激しく眠れない。出産した後も、またあの眠れない日々が始まるんだなぁ…

ちゃん

熱で寝苦しそうな息子😭
何回も何回も起きてしんどそうに泣いてる...😢
早く保育園行っておもいっきり遊びたいよね...
頑張れー!💪💦

nappi

あと2日で予定日なのに何も予兆なし、、、早く生まれてこないかなぁ、、、ベビのタイミングでいいよ、と思いながらも毎日胎動気にしちゃうから早く出てきて欲しいよ〜

  • ぽぽ

    ぽぽ

    早く赤ちゃんに会えますように…❤🙏

    • 3月17日
ゆ

今日の健診で妊娠高血圧腎症の疑いといわれ、明日朝に受診して入院。
誘発分娩をすると…
もういつ生まれてもいいと言われながらも、陣痛や破水してからお産になると思ってたから
突然の事で病院でプチパニック
怖いよー
とにかく無事に生まれてきてね🥺✨
先輩方見習って私も頑張る‼︎
でも緊張して寝れん😭

  • まみむーみん

    まみむーみん

    私もだいたい同じ流れでした🤗
    でも、いつ何があってもすぐ対応してもらえるから、
    家族は逆に入院して安心してました。
    促進剤、緊張しますけど、
    でもその分今日が妊婦最後の日、
    ってのがはっきりしますから、
    胎動やお腹の中から感じるひゃっくり、
    ぜひ楽しんでください。
    当たり前ですが産んだあとピタリとなくなって寂しいんです。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

クックルンのレオン
容姿もカッコイイし、

「レオンにお任せっオッレイ。」が好き。

ケロン

夕方授乳しながらついうとうとしてしまった…
気づいたらお兄ちゃんがそっと毛布を肩にかけてくれた『寒いから』って😊ついこの間まで寝ないで〜って起こしにきたのに…

ありがとう🌸

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    お兄ちゃん優しい❤️可愛い❤️
    勝手にキュンキュンしちゃいました☺️
    ママがいつも優しくしてあげている証拠ですね☺️

    • 3月17日
  • ケロン

    ケロン

    ありがとうございます😊
    毎日バタバタしていて、ゆっくり遊んだりお話ししたりできていないので反省です💦
    明日改めてありがとうと伝えたいと思います😊❤️

    • 3月17日
おみまる

珍しく3時間くらい寝ている、、!!!
今日お出かけ長かったし疲れたかな🥺
この隙に電子書籍で買った呪術廻戦読もうかな😏😏😏
と思ってるうちに起きそうでこわい。

はじめてのママリ🔰

娘が溶連菌再発😂😂😂

1回目は40度超えの発熱🥵今回も39.6度💦💦💦
抗生剤飲み切って、あとは定期的な検尿を終えるだけだったのに😭😭😭

1回目より元気な時間も多いけど、でもやっぱりぐったり💦💦かわいそうに🥺🥺🥺ほっぺ真っ赤できつそう。嫌な座薬も頑張ってえらかったね💦💦💦

週末は1年半ぶりに夫側のじじばばに会う予定だけど、どうなるかな🥺🥺🥺先生にも相談して、経過が順調であればどこでもお出かけしていいよと言ってくれてるけども。

何はともあれ早く元気な娘の笑顔がみたいな😢

のんびりママ

寝たい時に好きなだけ寝たいよーー😢

  • ママ

    ママ

    辛いときですね😭お疲れ様です。
    寝不足は人をおかしくさせますよね。
    限界が来る前に頼れる物、人探して頼りましょう😭

    • 3月17日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    睡眠がいかに大事か身に染みます😂

    • 3月17日
✿misuke✿

4月から保育園と仕事復帰なのに
まさかの旦那が転勤に…
どうしよう😱

ぽぽ

初めて半日以上のお出かけを娘と旦那としました。
外での授乳が私も初めてで上手くできず、
娘はチャイルドシートが苦手で移動はずっと大泣きで寝られず
お互いてんやわんやでした
(旦那は娘が泣いていようがなんだろうが良くも悪くもマイペース)

家に帰って来た瞬間
ねむくてお腹も空いて機嫌が悪かったのに
お家について安心したのか
にっこにこでおしゃべりして
うんちも横漏れするほど
たっぷり出してスッキリ!笑

まだ2ヶ月なのに
おうちが安心する場所って感じてくれて嬉しいし
おうちがよく分かるなんて賢いわ~と親バカになりました🤣💕

ぱんだこぱんだ

おそらくお腹の中にいたときの体勢かな?と思われる格好で丸まって布団に挟まって寝てる息子…(´^ω^`)

今日はごめんね…
明日も頑張ろう

ちゃんちゃ

長男が「おもらししちゃった🥺ごめんなさい🥺」って起こしてきて言えた事えらいからなんとも思わなかったけど眠浅くて目が覚めてしまった😂

ママ

あー下の子がちょっと危険な寝かせ方されて、夫に強く注意したら「喧嘩しないで!仲良く!」と上の子に注意されてしまった。
喧嘩だと思ってみてるんだな😢反省。

ゆう

コミュ障には育児向いてないと実感したここ最近…😭
友達できるかな…不安😭

ももんちゃん

娘は可愛いとても。
だけど寝相がすごすぎて私の耳元に両足が👣
寝てる間に頭や顔を蹴られないだろうか🤦🏻‍♀️

mm

今日息子が急にひとりで手をパチパチたたいていて成長感じた👏🏻
そしてかわいすぎた〜♡

︎ポチャッコ

お腹の上で寝る息子…重すぎる…
でも可愛いから許しちゃう😉🤍

ママ

なぜか眠れない。せっかくみんな寝ているのに…

はじめてのママリ🔰

義母の事良い人だし好きだったけど、やっぱり妊娠出産てものすごくプライベートでデリケート事に義母とはいえ他人に介入されるのは物凄くしんどいし拒否反応でる😞
何か手伝いたいというのは誰のため?所詮自分の自己満足でしょうが。本当に私のことを思っているならこっちが何か言うまでそっとしといて下さい!!

  • noon🔰

    noon🔰

    わかります!うちも初孫フィーバーで上のこうまれてから過干渉になりました😫💔
    なるべくあわせたくないですー‥

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごーーーーくわかります😂😂
    今までは年に1〜2回しか会わなかったから別に気にしてなかったけど子どもが生まれてから会う回数が多くなって無理になってきました😂😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    やはりどこの家庭も赤ちゃんが絡んでくると変わっちゃうんですね😢
    私も今からあんまり会わせたくないなーと思っちゃう時あります

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    義家族とはやはり適度な距離感あっての良い関係ですね😖孫ができるとどうしても会う回数増えますもんね💦

    • 3月17日
りんりん

最近なかなか寝付けなくて夜更かし😪前回の生理終わったのに、腰のだるさ&鈍痛があるけどなんだろう?たしかに娘の抱っこ辛いけど😣

ʕ•ᴥ•ʔ

息子が可愛い、毎日可愛い。
可愛くないなんか思ったこと無い。
ほんまに毎日毎日可愛い愛おしいって思う。

けど最近ちょっとしんどかった。
夜通し寝てくれるし、寝かし付けはベッドで転がして見守るだけで寝てくれる。
その代わり日中のお昼寝はほぼ無くなった。
意思も感じるようになってきた。
力いっぱい喚き泣きされた時は責められた気分になって、わかってあげられん自分が嫌で、ひたすら泣かれることがツラくてこっちが泣いてしまう時もある。
息子は何も悪くない。
ちゃんとおかーさん出来てるか不安に押し潰されそうになる。
出かけるのに困らん子、どこ連れて行くのも困らへん子。
チャイルドシートもベビーカーも賢く乗れる。
やからおかーさんと2人で家におる時は思いっきり甘えて我儘言いよるんかな???

さっきそんな気持ちが爆発して旦那の前でわーわー泣いてしもた。
肯定してくれる旦那で良かった。
ありがとう。

息子も毎日ありがとう。

さち

珍しくそこまでグズらずに寝てくれた💤朝までに何回起きるかなー?せめて2回にしてね😅

みかん🍊

仕事探さなきゃだけど働きたくないという矛盾…
お金に苦労したくない、子供たちに苦労させたくないし少しでも余裕ができてほしいから働きたい気持ちはあるんだけど、また面接して緊張する事ばっかして…って考えると憂鬱過ぎて😅
妊娠前に働かせてもらったとこで働けたらいいなー、、

deleted user

娘を寝かしつけると
12時くらいまで寝てしまって
夫が寝始める頃に
私が起きてこんな時間までしまう
毎日毎日疲れるなあ。

ぐるこ

全然眠れない!!!子供が寝てる時しかゆっくり休めないんだから今しかないのに!!!こういう時に限って眠くならないという・・・いつになったら眠れるかな・・・

ソナ

今日は地雷を2回踏んだな、思い出したら頭に来るわ〜
今日は付いてない日でした。

めいママ

突発性発疹…高熱一日目の夜。
本人は眠っているけど、心配で眠れない(泣)

たとたん

ネントレ上手くいかない

ネットや本に書かれてること
友達に聞いたこと
全部試したけど上手くいかない

イライラが止まらない…

  • Yuki

    Yuki

    うち5ヶ月ですがネントレ諦めました!!なんか可哀想になってくるし
    鳴き声聞くのも寝てくれないのも
    こっちがストレスになるから
    子供に合わせた生活にすることにしましたよ!!
    眠たくなればいやでも寝ますからね!!
    ストレス溜めないように
    頑張りすぎず適当に育児しましょ!!
    私もそれを心がけてます笑
    イライラはしますけどね?笑

    • 3月17日
  • たとたん

    たとたん

    そうですよね…😭
    激しく泣くのが可哀想で😭
    もはや、ネントレ=都市伝説なのでは?と思えてきました…
    頑張りすぎず、適当にいきます!
    気持ちが軽くなりました💞
    ありがとうございます😊💕

    • 3月17日
みき

夜泣きがすごいムスメちゃん。やっと寝てくれたー。
でも布団に連れてったらまた泣くかなぁ…。

そして次の授乳3時だなぁ。

めちゃくちゃ寝たい!
でも、布団に寝かせてまた泣いたら…
そして、その泣き声で上の子も起きちゃったら…

そんな事を考えていたら、あと1時間ちょっと…もうこのまま起きてようかな…

まみむーみん

抱っこすれば寝るんだけどベッド置くと目を開ける...
でも機嫌は悪くないみたいで、
抱っこしろ!と泣き出したりはしないから、
もうおしゃぶりさせたままベッドに横にしてる。
絶対眠いはずだからそのうち寝るはず。
てか、寝てください🤗
それを見届けたらおしゃぶり外すから🤗

かなこ

2人目産んで産後6ヶ月。
2人の新生児期の写真見返してたらまた新生児抱っこしたくなった🤣💓💓💓

ちゃむくりー

10ヶ月の息子はまだ夜間に3回ほど授乳してるので
早く寝ないとなんですが、これまでの写真を、振り返るのをやめられない(笑)
これってあるあるですよね?

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私もよく新生児の頃の写真を見てます☺️
    今では着れなくなったお洋服がぶかぶかだった写真見て、大きくなったね~❤️とニヤニヤしてしまいます☺️
    お気に入りのお洋服が着れなくなり寂しい気持ちもありますが、大きくなって更に可愛いお洋服が着られるようになって、お洋服選びや着替えが益々楽しくなりました🎶

    • 3月17日
かえる

毎日家と職場と保育園の往復…家族のため、将来のため、自分がやりたい仕事のため…分かっちゃいるけど、ママは独りの時間が欲しいです…通勤電車は独りの時間とはいえない(笑)

明日も仕事やん〜
早く寝なきゃ〜

Yuki

やっと息子が寝てくれたぁぁぁ
もう起きないよね?ね?大丈夫よね?
旦那はずっと携帯泣いても無視
確定申告のことだってちゃんとして欲しいのに
もうシングルになった方が楽な気がしてきた…

はじめてのママリ🔰りんご

疲れたー😭😭
もう祖母の自分勝手さが限界ー‼︎
何であんなに自分さえよければ良いって思えるのか、人の気持ちを考えられないのかわからんー‼︎
早く出てってくれー‼︎😭😭

mi

新生児のミルクの吐き戻しがすごい!!!!
男の子より女の子が吐きやすいとかあるんですかね?!🍼👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは男の子ですが毎回飲んだ分全部吐いたんじゃないかというくらい吐き戻ししてました。毎回なので一日7、8回とか、、大変ですよね😢

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

息子は息子。なのに、産まれてからずっと夜でも2〜3時間に1回は起きて、昼寝は抱っこでしか寝ない息子と(寝ても10~30分)周りの子はもっとはやくから昼寝もするし、夜も朝まで寝る。比べちゃいけないの分かってるけど眠過ぎて いつまでこの生活なんだろ…って思ったら いいなぁ。ってなっちゃいます😣💦息子なりに成長してるのにね。ごめんね、こんなママで。愛してるよ。頑張るね。

deleted user

夜泣き😭😭眠たいよー😭😭

deleted user

動物園行こうと思ったけどしんどいから午前中はねよう

ぼんちゃん

今日(昨日?)で4ヶ月になったね☺️
1月に一家でコロナに感染して
離ればなれになって…
予防接種は1ヶ月出遅れたけど
何とか2回目まで無事に終わったね。
小さな身体でよく頑張った!
また明日も音楽にあわせて一緒に踊ろうね❤️

ママはひ孫のあなたを待ち続けていた
おじいちゃんに…。
お彼岸のおはぎ作りを頑張ろ~☺️

りり

また寝落ちしていま目が覚めた⛄️

保育園の提出書類今日までなのにあと少し書けてない←
パパと一緒に家庭の教育方針?とか書きたかったなー。
ってか書類とか入園準備とかやること多すぎ😂

はじめてのママリ🔰

眠い、いつになったら寝るんだ😂
グズグスまんでずっとおっぱい飲んでるー🤣

deleted user

毒父親まじでしんどい。
旦那が在宅で休憩時間中に家に来たり、休日にアポ無しで来るし、来たら来たで人の家のことに文句言うし自分の家を片付けろくそじじい!!

さお

今日は頸管の長さだけを測りに病院へ行く日。

先週の妊婦健診で、常にお腹が張ってて固いのと頸管が短めだから、1週間後にまた頸管の長さだけ測りに来てください、て言われた。



強い張りは少ないんだけど、立ったり、何かする度にお腹が固くなるのが良くないみたい😞
頸管の長さは25ミリで、張りが治ると28ミリだった。

この病院は、25ミリを切ると切迫で入院になるみたい…



上の子はとにかくママっ子で、これからちょうど幼稚園が始まるタイミング。
ずっと家庭で保育してきたから、娘にとっては初めての社会生活になる。


初めての事だらけで不安なのに、その上ママも居ないだなんて…



どうか入院にだけはなりませんように…。
お腹の子を生む時までは、娘の側にいてあげたい。

くまのよめ

元々起きてる人じゃなくてグズりだした音で起きた私が動かなきゃいけないのしんどいな〜
起きてるならたまには動いてくれても良いのにな〜
私が動き出したらスマホ置いてこちら見守り出すの余計イラつくな〜なら黙ってスマホいじってろ〜私が動くの待つな〜
はあ最近体調よくないの知ってるくせにね
本当何も考えてないんだから

  • くまのよめ

    くまのよめ

    起き上がりもせず横なったまましかも今ごろ、代わろうか?じゃないしじゃないしじゃないし〜
    このYahoo!ニュース野郎

    • 3月17日
deleted user

米軍のヘリコプターがうるさすぎて嫌になる😖

ママリ

今日、息子を呼んだら声を出して笑った🥲
感動して泣いてしまった😭
元気に成長してくれてありがとう!!

deleted user

ふたりめ宿ってくれる事願います。

エリー

一人で寝かしつけはしんどい😭
授乳追加しても寝なかったらどうしよう😭
頭を掻かないでおくれ〜😭

deleted user

今日で5ヶ月!!⭐

明日、さっそく初離乳食する予定です!

てか、もう離乳食が始まるなんて本当あっという間だなぁ

ちょっと前まで完全に離乳食食べだしたらお出かけとかランチとか楽なのになあとか思ってたけどなんか成長が早すぎて、時間経つのがあっという間すぎて嬉しいような寂しいような不思議な感情😭

今日まで元気に成長してくれて本当にありがとう😊
色んな表情を見せてくれてありがとう!

大好きだよ🥰

はじめてのママリ🔰

寝るぞー🥺🥺🥺
次起きたときは🌅がいいなー🥺

yuka

深夜にミルクで起きて飲ませて寝かせてる間に青のSP見てたらこんな次官に( ˊᵕˋ ;)💦
そして寝られなくなりましたとさ、寝なきゃ〜。

S.A

産後の抜け毛がやっと落ち着いてきた〜😂
毎日掃除機とコロコロしてた生活ともおさらば!

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    抜け毛酷いですよね💦
    私も早く落ち着きたい…。
    掃除してもまた落ちてて…。
    犬が一生懸命食べてます😂

    • 3月17日
m

めっちゃ気分悪い🤮悪阻ぶり返し😶
眠いのに寝れない🥵
今日も仕事であと3時間後には起きなきゃいけんのにまじ辛い🥴

deleted user

20時に寝かしつけながら寝落ちして、夜泣き対応したら目がさえた〜。寝落ちしてる人どうしてるんだろう⁇

まよひば

息子、保育園の検温で熱が高めだった為預けられなかったのですが、昼間は平熱に戻ったのに夜になって検温したら熱が上がっている…
しかも渇いたような咳もしており仕事と保育園の休み決定😢
受診するのに小児科に行くべきか、LINEで予約してPCR検査できる病院へ行くべきか迷う…

えりか

夜のパートを初めてから、息子の夜泣きが酷くなった。
寂しい思いをさせてるのかな…ごめんね。
来月からは昼の仕事に復帰!
息子も保育所に通い始める!

あとちょっとだから頑張ろう

あいぜん

ミルク飲んだらきっちり3時間、おっぱいだと1〜2時間で起きる二女👧
お姉ちゃんはミルクあげたら5時間は寝たのに😭笑
育児は上手くいかない事のほうが多いと思ってるからイライラせず諦めて夜間授乳がんばりまーーす。でもやっぱり眠いっす🤤

ゆう

本当寝てくれない。授乳して1時間騒いで泣いて。本当いい加減にしてほしい

deleted user

花粉のせいなのか、ここ2日くらい日中、尋常じゃないくらい眠たくて、
何もやる気が起きない。
子供のお世話をするのが精一杯で、資格の勉強もまたサボった。
そして夕飯すら放り投げた。
今週は旦那も遠くへの出張が多くて、朝から晩まで車で走り回ってるのに、申し訳なくなる。

今日は旦那も疲れていたらしく、いつも作ってくれる旦那も
ごめん!今日は作れない!!と言いながら、二人でカップラーメン啜った。
悪いことしよ!と言いながら、ポテトチップを二人で食べた。

ごめん、妻、失格。
でも、娘に対しては、母親失格だと思わないようにしたい。

そして旦那よ。
カップラーメンの夕飯、一緒に食べてくれてありがとう。

明日も片道2時間。山梨まで気をつけていってらっしゃい。

ひままま

寝ながらおならする娘。
かわいすぎる❤️
両手万歳して寝る姿もかわいい❤️
今のうちに堪能しておこう!
お腹の子もいっぱい蹴ってる!
頑張ってるなあ‼
なんか幸せだなー😌

ゆうゆう

また体調不良な私
睡眠不足、眠いのに寝れない、動悸、気持ち悪さ

そのせいか、生理すら来ない。

だけど寝れない。。。
そして用事もある。。。
休めないよおおおおおおお

ちぃ

ね、ね、ねむれない!
2時間弱で目が覚めてスマホいじってたらこんな時間😭
そうだ、妊娠すると睡眠が不規則になるんだ…
同じような方いますかねー?
フルタイムで働いてるので寝ないとまずいなあ…

🐼

眠いよー。今日は0:30頃泣いて目覚めて、いつもならオッパイ飲んですんなり寝てくれるのに寝てくれず😂😂途中覚醒して遊び出したりまたギャン泣きになってみたり、、、気が付いたらもう3:00になろうとしているではないか、、、!夜泣き辛め。

yubloom

退院した途端抱っこマンになる子っています?
今日の昼に退院したのですが、急に寝なくなりました💦
入院中はしっかり飲ませさえすれば転がしてたら寝たのですが、退院して実家に来た途端授乳後置いたら泣くようになっちゃって…😭

はじめてのママリ🔰

明日、幼稚園最後の日というだけで寝られない…

無事卒園式を迎えられますように。

deleted user

登販の実務経験がようやく終わった😭😭😭
実習中て書いてない綺麗な名札感動📛
何より時給が上がるのが嬉しい🤑💰

パスタ

こんな時間に起きちゃった!(私が)
子供達はすやすや寝てます。なぜか私の上に2人とも両足を乗せて寝るので、重いんです(笑)
とりあえず、足をよいしょー!っとおろして起きました。3時か〜 おやつタイムだな!!🤣

ママリ

あー生活カツカツ😭
保育園始まったら保育料高すぎて毎月マイナス💦
大丈夫かなー。
自営業の友達は経費で落としまくってうまいことやってる。保育料も1番安いランクみたい。私の家よりかなり裕福なのに😭あー世の中不公平だな💧

はじめてのママリ🔰

会社復帰の事を考えてたら不安で寝れない

ゆぅママ

皆様、こんばんは♪そして、遅くまでお疲れ様です😌

今日でちょうど3ヶ月になりました〜

元気に育ってくれて、ありがとう😊❤️

deleted user

うまく眠れないなー。明日ちゃんと1人で育児できるか不安。

心愛∞

高校の時の大好きだった元彼がずっと夢に出てくるんだけど何かの呪いですか?ってくらい夢見悪すぎて笑えない←

1番忘れられない恋だったなー、甘酸っぱいアオハルだったなー🚲💼と思う今日この頃…。

ちなみにみなさんには今でも忘れられない恋ってありますか??

初めてのママリ🔰

出産して約5時間…
後陣痛が痛くて寝れない😭
めっちゃ痛いわけじゃないけど生理痛みたいな感じ。
おまけに夜ご飯食べ損ねたからお腹空いた…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます㊗️

    • 3月17日
miri

赤ちゃん抱っこして歩いてるだけで「偉いね〜!」って褒められるから、男って(世間からの)育児ハードル低いよね(笑)って夫が言ってた🙃

世間的に男の人って育児に参加できてないイメージなのかな〜?
そんなことないと思うんだけど。

あと、母も褒めて欲しいよ😗笑

世の中の育児中の皆さん、今日もお疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

妊娠9ヵ月目です
マタニティブルーなのかな?
涙が止まらないです
夫にも当たってしまってなんか情けないというか、右に動いても左に動いてもイヤイヤな自分もツラいです

たろす

寝たいのに寝れない〜

つんつん☆

寝る前に腰をピキッとやってしまった…

明日は整形外科?接骨院?どこに行くべきなのだろう。

歩けないレベルなのに子連れで行けるのか😱

旦那仕事で朝早いからお兄ちゃんを保育園まで連れていけるのか!?

歩けない〜
どうしよー😭😭😭

🖤れいな🖤(リセット勢)

めちゃくちゃ怖い悪夢みて目が覚めた😭💔
ふとテレビ見たら旦那がつけっぱにした怖い映画のせいだった💢
つけっぱにすな😡⚡️

るる

張りと動悸が定期的に、、苦しくて眠れない(°_°)これが前駆陣痛なのかな

ママリ

昨日旦那が残業から帰って来てから倦怠感や吐き気でダウン…熱とかその他症状はないけど隔離して様子見。
普段通り義祖母の介助と息子の育児に、旦那の世話がプラスされただけだけど精神的に疲れた😭
快方に向かってるし義祖母が旦那のこと心配なのは分かるけど、あれしたかこれしたかの受け答えで参る。ちゃんとやってますので🤚
もし私が具合悪くなったら同じくらい心配してくれるのか?なんて考えたり…
とりあえず、言われたこと実際にやったりしてみせないと納得しない義祖母面倒くせ〜😅
今日は特に頑張った!自分偉い!

まなぷに

我が子ってなんでこんなにも可愛いのでしょうか🥺
心配も不安もあるけど毎日
癒しをありがとう。。。

ぺん

もう少しで臨月の私…
お腹重くて寝返り打てない&2.3時間おきに目が覚めるから寝不足だし体バキバキ…

散歩しようにも花粉症酷くて出歩けない…
水飲むだけで体重増加して意味わからん…

世の中の妊婦さん、ママさん、ホントに頑張ってると思う。

そんなみんなにおすすめなのがコウペンちゃん。
何でも肯定してくれるコウテイペンギンの赤ちゃんキャラクターです。

いつも頑張ってるの見てるよって言ってくれます、泣いちゃう😭

みんなえらい!

あっこ

最近娘のミルク拒否が進行中。完母にできたら楽だし嬉しいけど、母乳だけで本当に足りてるのかしら?と心配に。体重が増えていけるといいな〜

ぴぴぴ

おいおいまだ4時じゃん…
なんで起きたんだよ…
もう寝そうにないし早すぎだよ…

じゅん

2時間おきに泣いて起きる。イヤな夢でも見てるのかしら…
昨日まで、夜は起きずに寝てくれてたのに。
久しぶりの細切れはしんどいな😅

ちむちむ

産後の抜け毛はいつまで続くんだ!
そろそろ髪の毛なくなるぞー(笑)

なんなん

昨日旦那さんの職場に忘れ物届けに行ったら、ちょうど席外してる時やって焦った(笑)
前にお家に招待してくれた先輩が対応してくれて良かった〜
じゃないと裏口から入ってきた不審者状態やった😂笑

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の息子よ、今日は何故2時間おきに起きるのかw
ミルクを薄めながら何杯あげたことか。
まぁ、夜泣き対応で死んだママは聞かないから頑張ろう。

ありりん

初の夜泣き、1時間ずっとぐずぐずしてる
本人も寝れなくてイライラしてるんだろうなー、かわいそうに
思い切り泣いて早く寝ようね(T . T)

初ままり

片乳飲んで、休憩しながら遊ぶのやめて(/´△`\)
さっさと飲んで寝てくれ~!
こっちは、あなたの休憩のおかげで覚醒よ😭

li2y

辛い…。

上の娘が風邪ひいて、もちろん下の娘にもうつって二人でゲホゲホ。

下の娘はまだ6ヶ月なのに…ほんと苦しそう

咳や鼻水で起きちゃうし、その音で私もすぐ起きちゃって眠れないし

眠れたと思っても上の娘の寝相が悪すぎて蹴られたりでまた起こされる…

今日は花粉症の症状がめっちゃ出てて私も鼻水が辛いし、顔も痛いし

ほとんど眠れてない

旦那は毎日一人でぐっすり眠れていいよな
心に余裕がないとイライラする

なんなん

最近頭掻きむしるからミトンつけてるけど、目を離した隙にいつの間にか素手になってる✋
どうやってるんやろうって思って観察してたら、ちゃんと手で引っ張ってのけてて、しかものけた後ママの顔見て「へへ〜」って感じで笑ってて、こっちまで笑ってしまった🤣

deleted user

昨日から熱の娘😭
昨日は夜中の2時前から1日ずっと機嫌悪かったけど今日はちょっと寝れたね❗️(私も😂)
早く熱が下がるといいのにな…😭

かえる

花粉め…
鼻が詰まって眠れない😭
点鼻薬しに行こうとしたら娘起きる😭腹の上に寝られてしまったので薬取りに行けない😭

明日も仕事なのにキツい