※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

朔仁ママ

妊娠して太ったとか、子供がいるからとか言い訳はもうやめる!!!

美しくなります!!!
決意表明!!!

がんばるぞーーーー!!!😆👍❤️

mamari

3月も折り返し地点です(*^^*)
頑張りましょう!

パスタ

眠いのに寝られない!!
凍結胚盤胞を移植して3日目、突然気持ち悪くて眩暈も…
悪阻だと信じたい!!

  • Gママ

    Gママ

    絶対つわりだ。絶対妊娠できてる!!
    私ももうすぐ移植日です。
    頑張りましょ

    • 3月16日
  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!!💕
    お互い授かりますように💕

    • 3月16日
ママリ

今夜泣き、夜間授乳、おむつ替えで目を覚ましてるママ🤱
本当に本当にお疲れ様です!✨
今起きてるのは1人じゃないよー!🤝
1分でも長くねむれますように🙏

  • まめーる

    まめーる

    全然寝てくれなくて疲れましたー😭
    抱っこだと寝てくれるけどずっと抱っこというわけにはいかず…

    • 3月16日
  • まーちゃま

    まーちゃま

    21時から寝かしつけ初めて今やっと寝ました😭

    • 3月16日
  • エイミー

    エイミー

    昼夜逆転なのか毎日23時以降の授乳後は目がぱっちりで寝てくれなくて、寝れませーん😭

    • 3月16日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    おつかれ様です!
    夜は抱っこひも+ソファで寝てます😪
    下に置いたら5分も寝ないですが、これで5時間は寝てくれます🤭🙌
    肩はバッキバキになりますが、睡眠はとれます😂

    • 3月16日
やーちゃん🔰

旦那のイビキがうるさくて眠れない😭

  • なー❤️

    なー❤️

    わかりますーー😭😭

    • 3月16日
  • やーちゃん🔰

    やーちゃん🔰

    子どもはぐっすりでせっかくの
    寝るチャンスやったのに結局
    寝れずで授乳で
    今を迎えました😔💤眠いですw🥱

    • 3月16日
  • なー❤️

    なー❤️

    夜中の授乳、孤独を感じますよね😭
    私は娘起きそうでしたが、おしゃぶりで何とか誤魔化しています(笑)
    眠いですよね😭お疲れ様です😭😭🙏

    • 3月16日
  • やーちゃん🔰

    やーちゃん🔰

    なー❤️さんもお疲れさまです😭
    1人じゃないんですけどなんか
    夜中の授乳って
    孤独で寂しく感じます🥲
    ゆっくり休んでくださいね😥💦

    • 3月16日
まこ

明日から慣らし保育スタート
怒ってばっかりだったけど今日まで毎日ずーっと一緒にママと遊んでくれてありがとう😊
保育園楽しいからね、お友だちとたくさん遊んでケンカして仲良くなってね

あぁぁぁぁ、しんどいことの方が多かった育児だけどやっぱり涙出るほど寂しぃいいい😂😂😂

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育園で働いています。園は違いますが心よりお待ち申し上げております(笑)

    • 3月16日
ままり

今日も2人と楽しく過ごせるように頑張った

まいまい

悪阻がひどくて眠りにつけない😢しんどい、、、

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。使えるものは使って頼れるところに頼ってちょっとでもゆっくりされてくださいね。

    • 3月16日
deleted user

夜泣きつらい
授乳もダメ、抱っこも反り返って拒否、置いたら怒る、どうしろと
旦那が抱っこした途端静かに寝る
私がいる意味あるんかな

  • まこ

    まこ

    夜中はママを休ませてあげようとしてるのかな☺️朝からずーっとママが頑張ってるの見てるんですよ!
    絶対ママじゃないとダメな時期が来ますから今はパパにお任せしてゆっくり休んでください☺️毎日おつかれさまです😌

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    同じです。下の子が同じ月齢でまさに夜泣きに悩まされてます。

    さっきも、いつもはしない時間に授乳して寝かそうとしても寝てくれず、今とりあえず抱っこしてます。

    この前も夜中に下の子が泣き、上の子がつられて起きて泣き、うるさいっ!って泣きながら発狂しちゃいました。ただただ反省もあるけど、夜くらい休ませてよって気持ちは譲れません😭

    お互いがんばりましょう!!

    • 3月16日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私は夫に「子どもはいらない」と言われて育てられませんでした。今は保育園の0歳児クラスでアルバイト保育士をしています。

    主さんで寝ない、とのことですが男性の方が体がしっかりしていてお子さんは包まれている感じがされているのかもしれません。そう言う話を聞いたことがあるのです。

    夫さんが寝かせてくれるならその時間主さんはゆっくり休まれたら良いと思いますよ。私なんて夫が在宅勤務で家事をやるから、と言ってくれたので90%を委譲しました(笑)特に子育ては長期戦です。楽できるときに楽しましょう。👊😄📢応援しています。

    • 3月16日
まめーる

全然寝てくれないよ😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私に無関心の旦那。
共感してほしい、味方でいてほしい。話を聞いて欲しい。それはわがままなのかな?
久しぶり男友達と電話して、子どもの話をしたら、いろいろ共感してくれて、頑張りすぎんなよーと。
旦那に言われたことあったかな。
SOSだしても寝られたもんな。
なんだかもぅ嫌になってしまう…💦

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    男性は釣った魚にエサはやらないタイプの人もいます。特にお子さんが生まれたばかりの時は環境に慣れていないのかもしれません。

    保健センターや保健所、子育て支援センターなどに電話相談されてみたことありますか?夫さんはたぶん違うと思うのですが、私(56)の夫(61)はアスペルガー症候群の疑いアリの人で、聴覚より視覚優位タイプの人です。話したことは忘れられたりしたことがあります。でもラインや今在宅勤務なので仕事用の机にメモを書いておくとちゃんと伝わります。違っていたらごめんなさいね。でも夫婦ってトライ&エラーの繰り返しでうまくいかないときは他の方法を、成功したときは採用するでやってきました。

    👊😄📢応援しています。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目産まれてから、本当に無関心になりました。2人も産まれて離婚されないという自信がついたようです。自分で考えて行動をまずしません。興味のある事だけ。息子が産まれて名前が悪いと両家から言われても、気にせんでよくね?で終了。私へのフォローなどはなくなりました💦
    興味がなければ、LINEで送った内容も頭に入らず、喧嘩になります😣
    言われたい言葉を友達に言われて、虚しくなってしまいました😫

    • 3月16日
みなぞう

うちの子なんとなーく小食?気味な気がするなぁ。
とりあえず体重増えてて元気だからまぁいっかなぁ。

なんなん

今度出産祝い&お疲れ様会で旦那さんとステーキ食べに行くんだけど、お店の人が予約確認の電話の際に「予約備考欄にお祝いって書いてましたがデザートプレートにメッセージ入れましょうか?」って言ってくれて、「出産お疲れ様と書いてください」って自分で言ったの寂しい。
出産祝いなんやけん、旦那さんが予約してくれてもよくない?
しかも「私のお祝いやけん運転してくれるんやろ?」って聞いたら、「え?お酒飲ましてくれんの?」って。
旦那さんも確かに37時間の陣痛に付き添ってくれたけど、頑張ったの私なんだけど。
仕事でお疲れなのに、家事育児もしてくれて本当に感謝してるけど、ちょっとむかついた😇

  • コマ

    コマ

    じゃ、お支払いは旦那さんで🤗
    帰りも代行で🤗もちろんお支払いは旦那さんで🤗

    • 3月16日
  • なんなん

    なんなん

    ほんとそうしてやりたいです😂笑
    私お酒1年飲んでないし、痛みに耐えて頑張ったのにってネチネチ言ったので運転はしてくれそうです😘笑

    • 3月16日
もも

今日、上司から復帰後の異動先の連絡が来ます。
どんな職場でも頑張るしかないけど、やっぱり不安。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    👊😄📢応援しています。

    • 3月16日
  • もも

    もも

    ありがとうございます🙇
    ドキドキして眠りが浅くなりますね😅

    • 3月16日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。私の職場も今日、明日で配属が初票です。お互い仕事を楽しみましょう。

    • 3月16日
  • もも

    もも

    育休から復帰と同時に異動なので、緊張しますね。
    お互いがんばりましょうね

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

カンジダが…痒い痒い😭
この前の妊婦健診まさかの
エコーと内診だけで終わって
最近気になることありますか?
って聞かれる時間無かったから
カンジダの相談できず
終わってしまった😭
明日の健診では必ず言わせろー😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    時間なくても言いたいことは言いましょう。主さんは優しいんですね。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😅

    • 3月16日
ちゃんちゃ

寝てたら急に片側のお腹が痛くてパニクってたけど痛みが無くなった後にお腹触ってみたら凹んでる気がする…
もしかして👶向き変えたのかい?💦

ぴょん

来週のいよいよラスボスBCG……痛いよね絶対……可哀想……わたしは見てられないからパパに行ってもらいます(笑)もーーほんとBCGされてる姿想像しただけで泣けてくる(T_T)誰か!わたしに励ましの言葉を!(笑)

  • ぴー

    ぴー

    私はBCGされてる息子見て泣いてしまい、お医者さんと看護師さんに笑われました😂

    • 3月16日
  • ちゅん

    ちゅん

    うちの子、昨日でした!
    何度見ても痛そう…😢

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

自閉症の息子が、ちっとも成長せず…。

努力は、本当に報われない。

  • りり

    りり

    ころころさんの努力は計り知れませんが、少しでもころころさんにハッピーなことがありますように🙏

    • 3月16日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。報われるときがきっときますよ。大丈夫。未来とお子さんの生きる力を信じましょう。

    主さんもご自分にたくさんご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉を、ありがとうございます。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧なコメントを、ありがとうございました。

    応援していますと言ってもらえ、嬉しかったです。

    • 3月16日
まーちゃま

今日で5ヶ月おめでとう❤
最近寝つきが悪くて今日は今やっと寝ました😂離乳食初めてから顎のカサカサ加減が酷くなってきた😰痒くてねむれないのかなぁ…😔

mimi🔰

ついに憧れの電動自転車お迎えできた💕
最近の自転車色々便利になってて感動✨ベルが小さすぎて必死に探した😂💦
4月からの保育園送迎、雨の日も風の日も頑張ろうね👍

チャイルドシートのレインカバー買って雨の日も準備万端!って思ってたら自分の用意してない😂ママだけびしょ濡れになっちゃう😂

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    大人用のカッバがあります。私も電動自転車愛用者です。👊😄📢応援しています。

    • 3月16日
なな

明日外回転術。
緊張して寝れない

  • たーぷ

    たーぷ

    無事いい位置に回りますように👶🌀✨

    • 3月16日
ぽん

旦那の有言不実行具合に腹が立つ😡
日中寝てるかパソコンしてるのしか見ないんですけど😡
オムツ交換して満足するなよ!
早く育休終わって欲しい

愚痴失礼しました
明日も息子くんとラブラブするぞー🥰

ママリさんさん

妊婦健診の担当のイケメン先生、異動で次から別の先生になりますって言われた😭毎月の楽しみだったのに😭😭
どこに異動するかまで聞いたくせに、その後何も言えず帰り際もいつもどおり普通に「ありがとうございました~」って言って出てきちゃって、「お世話になりました」くらい言えなかったのかと診察室出てから後悔…。
いつも、ただでさえ人見知り&イケメンに緊張しちゃって無愛想気味だったと思う。
いい歳してメンタル中学生な自分が恥ずかしい😫💔

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    そう言うところ先生もわかっていたと思いますよ。医師は何人も患者さん見ていますから。

    イケメンの男性良いなぁ😃

    • 3月16日
natumama

Twitterの#赤ちゃん相談室が面白い🤣🤣🤣寝る前にすこしクスッと笑うだけでも気分違うなー。
夕食前にお片付けしなさいって声粗げちゃってごめんよ娘😭😭
ママ明日も頑張るね💕

ままり

今日は息子が
いい子いい子してくれて
そのあと頭を包み込むように優しくぎゅーまでしてくれました(;ω;)
もう本当に愛しくてたまりません〜泣

ぴー

マンションの外壁工事で一日中ガチャガチャ音しててお昼寝できずご機嫌斜めだった息子くん。明日はゆっくりお昼寝できるといいね!て思ってたけど、今窓の外見たらまだ足場組んである!!もしかして作業まだ終わってない?!笑
息子くんどんまい😂😂😂

はじめてのママリ🔰

旦那の咳払いが、うるさくて寝れない😅

はじめてのママリ🔰

早く寝たいし、寝る前のケータイはやめようと思うけど、せっかくの一人タイムと思うと夜更かししてしまう毎日です😂😂😂

あっぷる

ミルク飲んでから2時間30分しか経ってないのに、授乳するのが苦痛でしかない。
絶対お腹空いてないし、なんで寝ないの?ってイラつく。

  • まめーる

    まめーる

    わかります。
    うちはさらに寝かしつけに一時間かかってほとんど寝る時間がありません。
    寝かしつけも失敗する日々です😭

    • 3月16日
km.

夜な営みの為の
コスプレ衣装を買って良いかと聞かれて
そういうの好きぢゃないし
気分的に無理なので伝えると
それから様子がおかしくて。

今LINEで(仕事中)話してたら
「普通に何でもない格好してる状態でこっちも欲情しないから」って
言われたんだけどツラ…

ホルモン的になんか、
まだ性的なあれがあんまり無くて
女というより母でしかなくて。

気持ちに余裕があれば
受け入れれたり楽しめるのかもしれないけど
今はそうでないんだよね。

そんなもんなのかな、
私がおかしいのかな、

  • あげぱん

    あげぱん

    私、出産するまでは旦那の事スキスキ〜ってべったべただったんですが、子供産んでから全くそう思えなくて…😅
    完全に母の身体と心になってます😅
    夜の営みもそれとなーく避けてしまいます😅

    • 3月16日
  • km.

    km.

    やっぱり気持ちに変化って
    少なからずありますよね…😭

    なんか、冷めた感じ?で
    あまり優しくできないと言うか
    あくまでも子ども優先!って感じで。

    まだ授乳してるし、
    ママホルモン全開なんだろうけど…
    主人にも申し訳ないし、
    自分でバランスが取れなくて
    喧嘩も増えるし、うまくいかないことが多いです💦💦

    私も月1とか。
    ほんとに気分が乗れば…
    おりもの多くて不快な時とか
    気分的に無理な時とか
    拒否しちゃってまた喧嘩です🥺

    • 3月16日
かすみ

こんなに日々
子供に怒ってばかりの私は
きっと母親失格だ…。。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    大丈夫ですよ。お子さんにはちゃんと伝わっています。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    主さんはどんなところが大変なのか投稿されるとママリの皆さんがいろいろ考えて教えてくれます。保育士をしています。👊😄📢応援しています。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

キンタロー。のブログの件。ニュースにもなって、本人も連日ブログで謝罪してるけど。旦那と色々話し合って働き方考えた方が…😱本人の精神的・身体的にもいい気がする。

deleted user

ブログのネタにネットで楽天モバイルに申込む方法を書いてみたけど興味があるのだろうか

はるママ

あぁ、またZOZOTOWNでポチッてしまった…😭最近買い過ぎな自分🥺反省しなきゃ💦でも4月は自分の誕生日だから自分への誕プレとしとこうか😂

ミンミン

外食に行きご飯あげつつ自分も食べていて旦那はゲームに夢中。
旦那とは外食は二度と行かない。

  • あずき

    あずき

    私は昨日遅めのひな祭りで大人はテイクアウトのお寿司、子どもは離乳食食べてましたが旦那は自分だけバクバク食べて終わったらテーブルから離れてソファでテレビ。
    私のお寿司は海苔がシワシワ、ネタはぬるめでした🤣「交代するよ」くらい言えないんですかねぇ笑

    • 3月16日
ママ

あー、腹立つ!!
電動のママチャリを買ったので、マンションの駐輪場に新規で申し込んだら、子乗せタイプの電動チャリが増えて大変みたいな事を管理組合頼りに書かれた。
私の事指摘してますよね!?
むかつく!

はじめてのママリ🔰

数年ぶりに友達から連絡きて話してたら、まさかの両片思いだったと。
その人から好かれてないと思い、旦那と付き合う事になったからなぁ。ちゃんとその時言えよーー!笑
その発言のせいで、モラハラ束縛すごくて離婚したいと言えなくなったわ😂

©️

なんでうちの旦那は何もできひんのかな〜
おむつ替え、風呂、着替え、ミルク、ゲップ、寝かしつけ。
なーんにもできひん。
びびってやろうともせん。

こんなので私が自由にできる日がくるんかな〜
旦那が家にいてもいなくてもワンオペてなに。
しんどいんですけど〜

  • みぃ元気

    みぃ元気

    我が家もそうでした。
    細くてこわいんですって。
    一歳になる頃には、お風呂もなんでもできるようになりました(笑)

    • 3月16日
  • ruru

    ruru

    ウチも出来なかったです。
    愛する我が子やろ?
    可愛くないんか?!ってずっと言ってたら少しずつ向き合うように。。

    • 3月16日
  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます🙏
    細くて怖い、、、なるほど。
    そういえばうちの旦那も似たような事言ってたような、、、😩
    首を長くして待ってるしかないですね。

    • 3月16日
  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます🙏
    なるほど、なるほど!
    それいいですね(笑)
    ルルさんの真似して言ってみます😂

    • 3月16日
m:)

今月は特に旦那の仕事が忙しく…😭
やっと悪阻のピークが過ぎたと思ったら今度は月末までワンオペの日が続きそう😭
しんどいけど旦那も頑張ってるから私も頑張らないとなぁ😭🌀
何事もなく無事に月末まで迎えられるといいな😣💦

はじめてのママリ🔰

3回食にしてから寝る前のミルク拒否気味。そして夜中早々に起きる。。。スケジュール考え直さなくちゃいけない😭
どうしたらいいか悩んでます😭

  • あずき

    あずき

    同じ9ヶ月ですがむしろちゃんと3回食に移行してて素晴らしいです😭
    私はもう少しの間朝はのんびりしたいな…と思いまだミルクか母乳…。
    スケジュール悩ましいかもしれませんが悩みすぎないでくださいね‼︎赤ちゃんの事考えてるお母さん尊敬です✨

    • 3月16日
あいぜん

下の子、寝かせたのにぷぅぷぅふがふが言ってて寝てんのか抱っこしてあげたほうがいいのかわかんない(笑)
迷いつつも泣いてないからそっとしておいてるけど😚

  • も

    わかります!ふがふが私も抱っことかしてないですが、こっちが寝ようとしてるところだと気になって眠れないですよね😴

    • 3月16日
  • あいぜん

    あいぜん

    そうなんです!え?起きてるの?泣くの?寝ていい?みたいにソワソワしちゃってました😅

    • 3月16日
cumin

お腹すいた〜
うな重に山椒かけてモリモリ食べたいし、牛肉のたたきをスライスした新玉ねぎと食べたら美味しいんだろうなあ😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中って、あんまり食べないほうがいい物が無性に食べたくなりますよね🤣
    私も毎晩、いま何が食べたいかなーって考えながら寝てました!笑
    体に気をつけてぷんにーライフ楽しんでください★

    • 3月16日
  • cumin

    cumin

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですよね!🤣
    つわりが明けてきたらなんだか食べたくて食べたくて…
    毎晩食べ物の事ばかり考えてます 笑
    ぷんにーライフ楽しみます😄

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

学資保険のこと色々と調べ過ぎて分からなくなってきた〜〜〜😂
生きるってお金がかかるな〜

  • しらたま🔰

    しらたま🔰

    私も色々調べてJAのこども共済に決まりそうです。
    満期で105%は戻ってくるので😊

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    色々と調べてたら何が何だか分からなくなってきました😂
    JAですか!!
    私も今日、ちょうど話を聞きに行きました💡
    105%はなかなか良いですよね!!
    また主人と相談してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

洗濯したら、オムツ入ってた…
ポリマー散乱…

げっっっっっそり…

満夜

子供たち2人がノロウイルスにかかって5日目…息子は元気、娘はミルク半分ほど、吐き戻しもある。
夜、もし吐き戻しした中に菌が混ざってたらと怖くて1人の夜もビクビクしてます。

deleted user

つわり、気持ち悪い&頭痛で眠れない。

  • まいまい

    まいまい

    同じくです😅
    しんどいですよね、、、

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く終わってほしいですよね😔寝たきり点滴で1ヶ月経ちます😞

    • 3月16日
あげぱん

ごめんなさい。愚痴なのでスルーして下さい💦💦

来月からの仕事復帰が怖いなー
だんだんと家事も手伝わなくなってリビングでごろ寝してそのまま朝方まで寝る旦那…
今は私育休中だからいいよ?
来月からなんなら私の方が動き回る肉体労働なんですけどw
休日に私が歯医者さん行ったり買い出し行ってる1時間半2時間くらいの間娘をみてるだけで、私が帰ってきたら何もしないw
1人で3、4時間もみるとか無理!って……なんなん???
私に気遣って買い物してきていいよ!とか言ってくれるのはホントに有難いし、嬉しいけど…それはありがとうの気持ちですけど…!
父親ってなんですかー??
そんなに偉いのですかー?
2人の子供だから当然だろとも思う自分もいる…
なんなら子供産まれてからも生活費入れてくれてる額変わらないよね??
私の育休があるから生活できてるんですけどー??
今後に不安しかない…
おっきな子供がいると思って過ごした方が楽なんだろうな!
娘の夜泣きが来る前に眠ろう😵

れぴん

一歳なって予防接種三つ打った2日後から高熱😭予防接種の副反応かと思いきゃ、病院でおそらく突発ではないかと言われました🐣💦
40度の熱なんて初めてで今日は心配で寝れません…🥺
突発ってこんな高い熱が長引くんですね?😭いつまで続くの〜?😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3日連続高熱でした💦

    風邪でも3日下がらなかったらまた受診してね!とよく言われて予約入れた4日目の朝に下がる事多いです😂

    • 3月16日
  • れぴん

    れぴん

    ありがとうございます😭
    3日連続!!😵辛かったですね😭

    今朝になって少し下がってきました!
    心細かったので返信ありがたかったです♡😭

    • 3月16日
ポンちゃん

皆さん一日お疲れ様です。
明日は主人が打ち合わせとの事でスーツアイロンしたり靴を磨いたりしてたらこんな時間になってしまいました…

明日も良い一日ですごせますように…

ちー

試しにあ、け、て、だよって教えてら使い方もマスターしたらしくお菓子の袋を持ってきてはて、て、て?って小首をかしげ言ってくるの可愛すぎる😂

オカ

川崎病にて入院中。
4ヶ月で大部屋キツい😭個室空いてないから仕方ないけど、、。

エイミー

日中は起こさないと起きないときあるくらい寝てるのに、毎日夜中0時過ぎの授乳から目がぱっちりで、から4時過ぎまでぐずられてしんどい💦
毎日必ずその時間帯って、逆に昼夜逆転で生活リズム整いつつあるってこと!?
やめてーーー😭😭😭

萌風

今週は旦那さんが5時に家出るから4時半に起きてお弁当作らなきゃなのに眠れない(´・ω・ `)
ちびさんも腹減ったー!って起きるだろうから眠れるとき寝なきゃなのに…

あずき

うつ伏せ寝が怖いけどなんだかすごく好きみたいだし、そういう時期もあるっていうから呼吸確認しながら様子見…

でもいつも起きる時間でも起きず、これ以上は私が呼吸確認するために起きてるのも無理だからそろ〜と半分起こしたら泣いて起きる笑

うつ伏せ寝にならない方法ないかなぁ🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐうつ伏せなるのでもう自由にさせてます!が
    なんとなく心配な時は腕枕して寝かせてます😅

    • 3月16日
  • あずき

    あずき

    椅子にもたれた状態での抱っこで寝ちゃうのも好きなのでもはやうつ伏せ好きなんですよねきっと!

    私も腕枕したりしてます🥺!起きた時は腕が大変な時ありますよね笑

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

旦那のいびきうるさい。

はじめてのママリ🔰

生後2週間経ってないけどもう夜泣きするのかな?😂なかなか寝てくれない🤣けどうとうとしてる顔見てるとたまらなく愛おしくて寝れないけど幸せ💕💕

deleted user

初めての夜泣き?!
今までちょっと夜中グズグズする事はあったものの
おっぱいあげると即寝でしたが今日はもう2回、
おっぱいあげても怒って泣く!をしてます。
時間にしては10分くらいで短いんですがこれが夜泣きですか?なんかこっちがビックリして寝られなくなってしまいました😅😅

みけ

私はダメな母親だ。。

ぷみえ🌈🔰

やっぱり最近ミルク離れが始まってるからあと少し哺乳瓶売るか〜〜🥲🥲

ひい

上の子の夜泣き

(バビュンと起き上がってトントンして音速で再度寝かしつけ)

下の子覚醒。授乳。

(おっぱい出すと同時に授乳アプリでカウントダウンはじめる)

むせて大量の吐き戻し。

(振り返ると同時にもう手にはタオルとティッシュ。腕まくりして下の子受け取る)

身体中拭いて着替えて洗濯機にオキシ漬け…。

(この間に下の子オムツ替え)

下の子の着替えして取りに行く

(脱がした汚れ物手洗いして洗濯機入れる、届いた服着せる)


( )の中全部旦那サポートなんです😭😭💖

で。今抱っこするから先に寝室行って!辛かったら変わってって言うからさ!って寝かしつけしてくれる…。明日も仕事なのに…。

旦那!!!本当に結婚してくれてありがとう!めちゃくちゃ頼りにしてる😭😭😭

  • マロニー

    マロニー

    なんですかその神旦那は…🙄✨完璧すぎますね!!羨ましいです😭!!!
    うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいです😤🍵

    • 3月16日
みいちゃん

入院中で夜間授乳。
すぐお腹空くのか2時間置きに
大泣きベイビー。
出産後すぐ母乳でてる!
オッパイ、張りすぎてジンジン痛いけど我が子の為。
頑張るぞおおおお‼︎
悪露は早く終わって欲しい。

はじめてのママリ🔰

付き合ってた頃は、別れたくなくて常にどんな気持ちかなとアンテナはって優しくしてたけど、子ども2人も産まれたら離婚しないよね、だから頑張るのやめた。
ってある意味結婚詐欺じゃない?
どんどん嫌いになってますけど?

ほわほわ

近くにあったのになぜか行ったことなかったシャトレーゼに今日初めて行くぞーーーーー!笑
安くて美味しいイメージ☺️楽しみぃ☺️

  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

    𝚔𝚒𝚔𝚒

    最近近所に出来て、うっかりハマってしまいました🤤
    ほんとに安くて美味しいです、楽しんできてください❤️

    • 3月16日
  • ポニョ

    ポニョ

    バターが入ったどら焼き、めっっちゃ
    美味しいです♥️ぜひ食べてみてください😍

    • 3月16日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    ほんとですか!笑
    私もハマりそうだなぁ😂
    ありがとうございます♩

    • 3月16日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    聞いただけで美味しそうです…!❤️
    売ってたら買ってみますありがとうございます〜✨

    • 3月16日
るったん

シングルでも幸せですか?

deleted user

夜中のミルクで一回起きると、ハイテンションで全然寝ないの何なのでしょう😂
大抵わたしが先に寝て、気づいたら娘も寝てる感じです😂

  • ひい

    ひい

    めちゃくちゃ分かります😭こっちが寝落ちですよね…

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰+

生理前でも無いのに
子宮が痛すぎる💦💦💦💦
横になったら、おしり?も痛い💦

ぼうちゃんまま(25)

ナポリタン好きなのかな💕
今日の夜ご飯かなり手抜きでゆでうどんにレトルトのナポリタンかけてだしたら全部食べてくれた❤️
手抜きほどよく食べるってわけじゃないけど、ちゃんと食べてくれたからもうべた褒め😁💕
明日は休みだからいっぱい甘やかそう😎

あ

夜中の覚醒つらいなあ、、💭

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も今覚醒中です。。
    辛すぎます😢

    • 3月16日
蛍

おめーが私の実家来てやる事は私が産んだ子ども達の世話じゃい😡😡💢父親と酒飲んでグースカ寝ることじゃねー!!!元々父親が男尊女卑な考え方なものでお風呂入ってる私より食事してる旦那が子の世話をする事が有り得ないらしい。じゃあ来るな😡😡💢

キティ

1週間始まりましたね。

  • かりん

    かりん

    ほんと。始まりましたね。
    旦那がいない日中が始まります…

    • 3月16日
りり

寝返りかえり成功おめでとう娘ちゃん!!
成功した瞬間何が起こったのか分からない顔してけど🤣
嬉しいけど、まだ4ヶ月なんだよね…早すぎて目離せなくなりそう😫

はじめてのママリ🔰

旦那いびきうるさすぎ。
まだ2時間しか寝てないのに、覚醒しちゃったじゃん。
これで朝になったら全然寝れなかったって言うからいい加減にしろって思う。夜泣き全く起きないくせに。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    わかりすぎるーーーー
    人の安眠妨害してる癖に、ぐうすか寝るなよって思うし
    思いっきり寝てるくせに謎の寝てないアピール1番腹立ちますよね😡😡😡

    • 3月16日
ひままま

今日は朝から金魚が産卵してた😲
別容器に移して観察してた
さっきみたら30個くらい成功かな?
毎日の楽しみが増えたよ🎵

deleted user

服無さすぎるピンチだ🙄普通にピンチ🙄かなり断捨離した癖に春服買ってない🙄色んなサイトやコーデ見てたりしても欲しい春服も無い🙄

naru

マイホームの決断を明日までに🏠
人生で最大の買い物…。
土地込み4000万〜4500万は高いのか💸

はじめてのママリ🔰

いつまで夜中起きるんだ?🙄
上の子早くから朝までグッスリだったから辛い😭
敏感すぎる😭

はじめてのママリ🔰

陣痛なう。10分間隔になってきたから電話したけど、もう1時間様子見てくださいとのこと。。
どんどん痛み増す。子宮握り潰されてる感じ。
怖い。嬉しいけど、怖い。情緒不安定。頑張ります😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    頑張ってください!
    痛くて痛くて不安だと思いますがもう少しで赤ちゃんに会えますね💕

    • 3月16日
  • ひい

    ひい

    不安ですよね😭
    大丈夫ですよ。大丈夫。
    皆死ぬほど怖かったはずです。でも大丈夫。女はなんだかんだ強いです!!皆応援してますよ!😊💖

    • 3月16日
しろ

なんかもうずーっとミルクでいきたいなと悩み続けて、でも母乳が寝かしつけにもなるしと思って頑張ってきたけど、見事に寝ないうちの子。

母乳してミルクしても何しても寝ないなら、母乳の時間分寝たいしもったいないからもうミルクだけでいいんじゃない!?

母乳の分泌がいいから乳腺炎が怖くて授乳してるけど、完ミに切り替えたい…。

deleted user

寝れない(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

やっと一人の時間ができたけど寝れない💦

ぽぽ

旦那のいびきがうるさすぎて、娘も私も起こされた😖

うるさすぎて目が覚めたよって言ったら、そのままぷいって寝直し💭
お前のせいなんだからお前が寝かしつけろよ😡😡😡

かりん

こんな時間まで勉強…
眠たいけど、1人の時間も欲しい。
昨日は西松屋バースデイで服やズボン買ったし!
2人目のことも考えて男の子女の子でも着れる服を!
今日から、離乳食が10分粥と人参!!
初めてのにんじん、どーかな?
嫌がるかな。
10分粥も小さじ4に増え、それプラス人参!
楽しみだなー!
新生児の頃が懐かしい。もう離乳食食べてる娘…
成長が早いな。
余計もう1人早く欲しいって思っちゃう

ちゃんみまま

こんな時間に目覚まし時計が鳴り飛び起き、眠れない!
時間ずらした犯人は…寝言いいながら寝てます。
明日からいや今日から寝る前に目覚まし時計確認しよう

はじめてのままり🔰

1時に起きておっぱいあげて抱っこしても泣いてた。
やっと寝てくれた…2時間…

ぽぽ

哺乳瓶拒否の娘が
やっと気に入る哺乳瓶見つけた
溢れ出ちゃって使い物にならないとか
クチコミは良くないけど
哺乳力のない(おっぱいしか吸う気が無い)娘には
ピッタリのようで
全く嫌がらずごくごくと
100前後飲めるようになった😭
感動しかない🤣💓

  • まーまりん

    まーまりん

    うちもおっぱいしか吸う気がなくて哺乳瓶おもちゃみたいになってるんですがよかったらなんの哺乳瓶か教えてください🥲!

    • 3月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    NUKのネイチャーセンスという哺乳瓶です!
    おっぱいにちかくて、うちの子にはあったみたいですが、

    • 3月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    吸う力があると溺れちゃうかもしれないです🥺💭
    乳首の大きさも様子みて変えるといいです!

    哺乳瓶問題とても辛いと思うので
    息子さんにも合うといいです😢

    • 3月16日
  • まーまりん

    まーまりん

    ありがとうございます🥺❤️
    このまま完母でミルク飲まなくてもいいのですが、離乳食始めてからマグなども全然ダメで水分取れず便秘になってしまってるので、どうにかして水や麦茶飲めればって思ってました!試してみます☺️

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

夜泣き3回目。しんどすぎる。

  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか😢

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😰
    結局、夜泣き五回して朝を迎えました😱😱

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きついですね😭うちはずっと寝てて赤ちゃんに合わせて寝たら4時間過ぎててそれはそれで焦り、すぐ起きて赤ちゃんも起こしてミルクあげました😅

    • 3月16日
deleted user

大きくなった息子‥生まれたときと違う、人間らしくなった!!!
顔も変わったな〜🥺成長してくれて嬉しい限り。時々成長早くて寂しくもなるけど💦

はじめてのママリ♡

4月からの復職が不安でならない、、
それに息子と離れるのが寂しくて辛い😭😭

ひい

交互に上と下が夜泣きで起きる…気絶しそう

かりん

栄養ドリンク飲んだからかな?
眠気がどっか行ったぞ?

deleted user

寝ようかなー。と思ったら
ふぇーん。と夜泣きが始まり今日は
手強かった。やっと寝たと思ったら
私の目が覚めたよ笑

くまのよめ

日付変わって昨日初めて、
ちょーだいとどうぞができたー!!
突然持ったもの渡してくるから
渡される前にちょーだい!って言ったら手のひらに物渡してくれるように…✨
試しにどうぞもやったら受け取ってくれた!
うれしい!!😭💕

deleted user

子供寝てるのに私眠れない笑
寝たいよー

はじめてのママリ🔰

夜中は授乳して寝かすと静かに自分で寝てくれるんですが、眠る直前の眠くて仕方ないけど一生懸命 きれいな目を開けて私をじーっとみてくる時間がすごく好きです 🥰トントンしながら片方のお手手を握ってます。段々目がとろんとしてきて寝ていきます。こんな寝かしつけ方もあと何年だろう…こんなにきれいな目でまっすぐ見てくれるのもあと何年だろう…って思ったら本当に今の時期が貴重すぎて、いつかなくなるんだな…と、寂しくて涙がでてきました😂😂愛してるよ、

まーさん

性別発覚して17週にて立派な🐘見せつけられました😂
また男の子〜😂でも絶対可愛いよな😊💓
臍の緒で遊んでて可愛かったぜ☺️✨

みー

夜間覚醒3時間超えた。
どうすればいいか分からない。何しても寝ない。
涙しか出てこない。
辛い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    YouTubeで赤ちゃん 寝る音楽と調べると、オルゴールのメロディーが何個か出てくるのですが自分の気持ちもだんだん落ち着いてくるので少し流してみるのもいいかもしれないです。それでもダメな時、自分は抱っこ紐しながら趣味の時間を作っていました!

    • 3月16日
はじめてのママリ

ぐっすり寝れない😭辛い

子どもの泣き声聞いてるだけでもう無理😖
絶対周りに住んでる人うるさい思ってるやろうね!

はじめてのママリ🔰

みんな頑張ってていつもえらい。明日も大変な1日かもしれないけど素敵な一日になりますように。

みみみ

妊娠後期になってからマイナートラブル続出😭😭😭
寝れたと思ったら痒くて起きちゃうし、お薬手放せない😭😭😭痒いってつらい…

みー。

息が詰まる、引っ越したい

241

37.1の熱で大袈裟やろ…

kkk

コロナでまだまだ収入が寂しい、、、総合支援金の延長申し込むべきか、、、でも貸付は結局借金のようなものだし、安易に延長すればいいものでもないし、どうすべきか🥺

こんな時シングルだと相談出来る相手いないから、不安だ。

はじめてのママリ🔰

寝れなくてイライラしたり悲しくなった時は、YouTubeで赤ちゃん 寝る音楽って調べるといっぱいオルゴール出てくるからそれ聴きながら最近は寝落ちしてます! 今この時間も寝れないママさん達、いつもお疲れ様です。

ちむちむ

もう4時か〜
2時半から起きてるからお腹すいたな(笑)

まーまりん

昼寝の寝かしつけも寝返りコロコロしようとして寝なくなっちゃったし、夜も目覚めるたびに寝返りしようとしてしまう😭

まい

また哺乳瓶拒否だ…どうしよう…

deleted user

義伯母への出産祝いをお返ししそびれてしまってた…😭
内祝いの品は決めたから、あとは届き次第義伯母宅に持ってく予定。
2ヶ月過ぎてしまうところだった💦

義母から「親戚の伯母へ出産祝いのお返しはしていただけましたか?」とメールが来て気づくという。

こちらが悪いのは確か。
ただ…義母の立場からそれ聞く?
有難かったけれどメール内容も上から目線で言ってきてモヤっとした💨
聞いたところで義母に何の損得があるんだろう?

  • もも

    もも

    毎日お疲れ様です。
    一番大変な時期ですから、内祝いを忘れてしまうのは、仕方ないですよ。
    それよりも義母がわざわざメールで知らせてくるのが気遣いが足りないです。内祝いが届けば、義伯母が義母に連絡が来るのに、連絡が来ないから、やぎままさんへメールしたんでしょうね。
    私も義母の友達や義実家の近所の方から出産祝いをもらいましたが、内祝いを送ったら、義母が「○○さんからお礼の連絡がきました。ありがとう。」と義母に連絡のあった一人一人について、メールで知らされました。
    まとめて伝えてくれればいいのにと思いましたね。

    まだまだ寝不足が続く時期だと思うので、無理をしないようにしてくださいね。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます。
    内容に励まされました😭

    ただでさえ産後1ヶ月の間に内祝いの準備をするって大変ですよね。
    産まれる前に決めとくと良いとか言うけれど、どのくらいの人か
    ら頂くのか読めないですし。

    ももさんの所みたいに、送って届いた後にまとめずに1人1人メールで知らされるのもちょっと困りますね…

    おっしゃる通り、義伯母から義母へ連絡が来ないからメールした可能性があると思います。

    夫に相談したら、本人も度々起こる義母のそういった行動や考え方に呆れているので、メールは返さなくていいと言ってました。
    さらにメールや電話が来たらいい加減にしろと言うからと。

    いちいちメール返す意味ないなと思って、未だ返していません。

    • 3月16日
なっつ

おっぱい吸ってるかと思いきや、あたしのパジャマ吸いながら寝とるやないかいっ🤣🤣🤣
ほーんと、おっぱいに執着無さすぎ🤣🤣🤣

あいぜん

眠い!寝かせてくれ!

かお

なんで右半身下にして寝てたのに、左腕が痺れてるの…?😭

のん☺︎

今日も一日息子が可愛すぎて。。
なんだか寝れない夜だけど、息子の動画写真みてますます寝れない😂

明日もみなさん我が子にいっぱい愛情注ぎましょう😍

なんなん

最近お風呂でチャプチャプすることを覚えたみたいで、すごい勢いで腕を振り下ろすから、自分に水しぶきかかってびっくりしてるの可愛すぎる🥰

はじめてのママリ

こちらで悩みを聞いてもらって、沢山の先輩ママさんたちに助けて頂いてます😢
いつも優しくお声かけしてくださるおかげで、少しずつ心に余裕が出てきているきがします😌
本当にいつもありがとうございます😭

らっこ

変な時間に目が覚めたー😭

もも

日曜の夜から旦那が泊まりの出張で家にいません。
一人で2人の子供の世話と家事で、大変なはずなのに、旦那がいない方が楽で、疲れません(笑)
頼めば何でもやってくれる旦那ですが、頼まないと全てマイペースで動きません。
私がどんなに忙しく動いていても、帰宅後は当たり前のようにすぐにお酒を飲みだします(怒)
旦那がいないと、イライラしなくて心が穏やかなので、しばらく出張に行ってほしいけど、今夜には帰ってきます(涙)

もも

アンパンマンが大好き過ぎる娘。
どこへ行ってもアンパンマンを見つけると、「アンパン」と大きな声で連呼します(笑)
その上、近づいて来た人には、ニコニコして、必ず手を伸ばして手のひらタッチする娘。
愛想が良すぎて、困りますね😅

ぽん

リポD飲みたい…味が好き😭