※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

コロナ禍の中出産した方にお伺いしたいです💦2人目を考えています。ただ…

コロナ禍の中出産した方にお伺いしたいです💦

2人目を考えています。ただ、産院は旦那の立ち会いも出来ない面会もできない…という状態なのですが
義両親にはいつ会わせましたか⁈

義両親は車で1時間ほどの場所に住んでいて
私の家と実家は、徒歩圏内です。
しかし、旦那の仕事上、帰りも遅いので産後はしばらく実家にお世話になると思うんですが…
義両親が実家まで来そうで…

義両親はちょっと、変わってる方⁈なので両親が会うと、ん?なにあの言い方。となるのでなるべく会わせたくありません。
1人目出産時、その時も実家にお世話になったんですがお宮参りの時に、両家久々に揃い挨拶していると…
私の母に、そっちに孫ずっといて羨ましいですーーー。と😅
孫は、そちらのおばあちゃんっ子になりそうですねーいいなぁーもっと会いに来ないと‼︎と平気で言うような人です😓

コメント

えがちゃん

去年出産しましたが、義実家には生後2ヶ月くらいで会わせました。(車で20分の距離です)
そのあとは今年のお正月に数十分会ったくらいですね🤔
実家にはちょこちょこ行ってました!

• らんらん

らんらん

近いんですね!
    それまで会いに来たりしたいとか言ってこなかったですか?

• 3月4日
  • えがちゃん

えがちゃん

出産前から会いたいって言われてましたが、落ち着いたらですね~って遠回しに断ってました。
    義実家は会いには来ないで、会いたいから家にきて。ってタイプなので断ってしまえばそれまでだから前からズバズバ断ってます😂

• 3月4日
  • らんらん

らんらん

なるほど‼︎
    会いたいから来て😂
    うちは、来てくれなきゃそっち行くけど!タイプで😅

• 3月4日
めめ

義親は、お宮参りです笑笑

• らんらん

らんらん

お宮参りがちょうどいいですよね…
    その前は会いたがらなかったですか⁈

• 3月4日
  • めめ

めめ

うちは県外で、なおかつ、旦那が医療介護ので、ダメでした\(^ω^)/
    自宅帰ってから、リモートを旦那にしてもらいました。
    ( 私リモートが嫌いなので…リモートは旦那の仕事で(笑)。
    用事をしてる間に少しだけ😌です。

なので、ひいばぁは、会えてません(笑)

• 3月4日
  • らんらん

らんらん

なるほど‼︎旦那さんの職業的にコロナになる訳にはいかないですしね…
    リモートいいですね😆
    益々、会いたいアピールされそうですが😂

• 3月4日
  • めめ

めめ

だから今コロナワクチン言われてますが、打てるのに、打たんならば会いに来るな、帰らんと、ついこないだ揉めてました(笑)
    アピールされますが、2週間動けんので、強制です。

• 3月4日
  • らんらん

らんらん

そうですね…
    アピールされても、命より大切なものないですもんね😓

• 3月4日
はるちゃん

去年の8月に出産しましたが、実家が飛行機を使う距離+両親が高齢で持病持ちなのでまだ会わせてあげられていません😭
義両親は、高速で1時間くらいのところにいて、生後2ヶ月くらいで用事がてら行って会わせてました。
義実家とは仲良いので、数ヶ月に一回は会ってます😅

会わせたくなければ、コロナのことがあるのでーと断ればいいと思います!

• らんらん

らんらん

ほんと、コロナが憎いですよね💦
    両親には会わせてあげたいですもんね😓

なるほど!
    うちも毎月1.2回は家に来るんですが緊急事態宣言中も来ようとして旦那に怒られ今不貞腐れてるので、生まれたとなったら😭

• 3月4日