※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。赤ちゃんの頭が大きいため、骨盤の狭さが心配です。身長158cm、体重50kg、足のサイズ22.5cm。骨盤が狭いと帝王切開になる可能性があるでしょうか?

今日で36w5dの初マタです!
検診で赤ちゃんの頭のサイズがエラーが出るほど大きいみたいです😅
次の検診で骨盤のレントゲンを撮ってみようと言われました。私の身長は158cm、妊娠前の体重50キロ、足のサイズ22.5です。調べたら骨盤が狭かったら帝王切開と書かれていました。骨盤狭いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの骨盤の広さうんぬんより、お子さんの頭のサイズが骨盤より大きいとなると帝王切開になってしまいます🥲義姉がそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅ありがとうございます!

• 3月3日

骨盤広い狭いはやっぱりレントゲン撮ってみないとわからないです🥺友人にも赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開になるかもといわれてた子いますがレントゲン撮ったらギリギリ通れる!となって数日後に計画分娩で出産してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 3月3日