※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠38週で前駆陣痛の症状があるが、陣痛や破水はない。赤ちゃんが早く産まれてほしいが、兆候を知りたい。

妊娠38w初マタです!
36wから
・子宮口1 ㌢
・張りも痛みもある前駆陣痛(夜のみ7分間隔🌛)
・お腹が下がっている
・茶おり
・粘液栓
・恥骨痛
・足の付け根の痛み
があるのですが、まだ陣痛も破水もなし🙅😣
陣クスも片っ端から試しましたが全部ダメでした😱
毎日、今日かも今日かもと期待してしまいます😔
赤ちゃんに早く会いたい気持ちと
私の体格・赤ちゃんの体重の問題とで
早く出てきて欲しいのですが...

皆さんの陣痛前の兆候を教えてください🙇🏻‍♂

コメント

どん

38週ぐらいから恥骨痛と腰痛が出てきて、赤ちゃん下がって来たかなぁと期待しつつも特に何もなし。
39週の健診で、内診グリグリ(ほぼ痛みなし)をお願いして、2日後に血混じりのオリモノ(粘液栓?)が出てきました。
陣痛くるかなぁ〜と思って期待したけど、ずっと血混じりのオリモノが続き、夜は少し前駆陣痛もありましたが、本陣痛が来ず…。
40週の健診で、再度内診グリグリされてすごく痛くて、その後鮮血が出るようになりました。
その日の夜に陣痛が来て次の日に産まれました😊
上の子は38週で、鮮血のおしるしが出て、その日の夜から陣痛きて次の日に産まれました😊

茶おりが鮮血になって出血量が増えたら陣痛になるかもですね!(血混じりのオリモノの時に病院に電話した時も「出血量はまだ少なめですか?」と聞かれました。)

ちなみに私も上の子同様に38週あたりで産みたくて、ジンクスは色々試しましたが、予定日超過でした。
予定日を迎えて結局は赤ちゃんのタイミングなんだなと諦めました😂
ジンクスも効果があったと言う人はたまたま実行した日と赤ちゃんのタイミングが合っただけなのかなと思いました🙄

  • ゆう

    ゆう

    細かくありがとうございます🙇
    鮮血が出るまではまだなんですかね😣
    赤ちゃんのんびり屋さんなのかな😂

    • 3月3日
  • どん

    どん

    早く産みたい気持ちがあると余計にソワソワして焦りますよね💦
    私も勝手に早く産まれると思い込んでたので、予定日になる前からめっちゃ焦ってました😓
    でものんびり屋さんなのかなぁとか、それだけ居心地がいいんだと思うようにしました☺️

    ちなみに39週の健診で推定体重3080gとなっていたので、さらに1週間経ってるしどれだけ大きくなってるのかビビってましたが、2800g台と小さめでした😳

    • 3月3日
  • ゆう

    ゆう

    同じ時期に妊娠した人がもう出産しているのも焦りの1つかもです💦笑
    居心地いいんだと思うようにしておきます、ありがとうございます🥺💕

    意外と言われているよりちっちゃめなんですね🤔

    • 3月3日
  • どん

    どん

    同時期の人が出産しちゃうと焦りますね💦
    でも赤ちゃんにとってゆうさんのお腹の中は居心地が良くて出たくないのかもですね✨
    赤ちゃんのタイミングを待ってあげましょう🥰
    もうすぐなのは間違いないですしね!
    タイミングが来たら出産頑張ってくださいね🤗

    • 3月3日