※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ソフトバンク使われてる方、LINEMOにするつもりの方居られますか?先日ソ…

ソフトバンク使われてる方、
LINEMOにするつもりの方居られますか?

先日ソフトバンクでお話聞いてきましたが
LINEMOは実店舗がなくオンラインのみなので
手続きは全てネットか電話と言われました💦

携帯の機種変更したい時はソフトバンクではなくネットでLINEMOとするんでしょうか?
またLINEMOにすると@softbankのアドレスは変わるのでしょうか😳?

LINEのセキュリティ考えるとソフトバンクの新プランの方がいいのかなーと思っていますが
安くなるので迷ってます💦

わかる方よかったら教えて欲しいです😢

コメント

👩🏼

わたしもソフトバンクでLINEMOに変えようか悩んでます🤔

今日テレビでやってたのが、機種変更したい時はネットでLINEMOとするみたいです。
@SoftBankは使えないって言ってました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実店舗がないのはちょっと考えものですよね💦
    やっぱり@softbankが使えなくなるということは
    完全に中身がソフトバンクからLINEMOに変わってしまうということなんですね😱
    機種変更もネットでするとなると色々不安要素があるので
    このままソフトバンクの新プランにすることになりそうです💦

ソフトバンクの新プランは3人までの家族割だと安くなると言ってました!
    現段階で4人以上の家族割してる人は今の値引き額が大きい分そのまで安くならないそうです😱

• 3月2日
  • 👩🏼

👩🏼

実店舗ないとやっぱ色々困った時不便ですよね😢
    せっかく安い料金になったと思ったのにこんな面倒臭い手間があるなんて。。😔

そうなのですね!!
    新プランの事わからなかったので教えて頂きありがとございます☺️☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話対応してもらえても実際操作は自分でしないといけないですし
    やっぱり不便だと思ってしまいます😭

インターネットをソフトバンクと契約していれば
    3人の家族割で通信料が4500円ほどになると言ってましたが、
    うちはネット契約してないので
    プラス1000円かかるので
    今50Gで7000円ちょっとかかってるのが5500円ぐらいに下がると言われました😊
    結果的には2000円も下がらないですが
    それでもないよりマシですよね😱

20日締めだったら17日から20日までに契約プラン変更しないと
    4月分の料金が新プラン適応にならないとも言われました💦

• 3月3日
  • 👩🏼

👩🏼

年間で考えると少しでも何かしら値引きがあるんだったら無いより全然マシですよねほんと🥺

締め日も気にしてプラン変えないと損しちゃうんですね❗️
    気おつけないとですね😢

もうほんと携帯プラン色々あってむずかしいですね💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱
    やっぱり格安スマホじゃないと月々1万支払いなので
    旦那と2台分で今2万ちょっとの支払いがなかなか痛いです😓

詳しい人じゃないとなかなか自分で全部把握するの難しいですよね😭

• 3月3日