※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの異常は経腹エコーでわかるか不安です。エコーが短くなったことで心配になりました。

明後日から27週に入る初産妊婦です。

ネットなどで、赤ちゃんに異常が見つかって大きい病院に紹介された‥というのを見かけるのですが、赤ちゃんの異常って、経腹エコーでわかるものなのでしょうか?
今のところ赤ちゃんは順調で、いたって平均値なのですが、前回までじっくり10分くらいかけてエコーをしていたのに、今日は、頭、大腿骨、お腹周り、心音、血流、羊水の深さを測ってサラッと終わりでした。
こんな感じで異常がわかるのかな?と少し不安になってしまいました‥。

コメント

ママリ

私もそんな感じでいつも終わりですよ🥰
何もなければ早いのかなぁと🤔
後はお腹の張りが強いときは内診もあったりします🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    お腹のエコーは今回で4回目で、いつもじっくり見て説明してもらってたので、今回USBを見て「2分?!」と思ってしまって‥。
    何もないってことだと思って過ごします!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もいつもそんな感じです!
むしろ10分ぐらい見てくれるなんて通常の検診だとないです💦

異常が無ければさらっとなんだと思います!そう信じてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも10分近く見てもらってたので、今回2分くらいで、「はや!」と思ってしまって‥。
    「これが頭で‥うん、平均ですねー」とか、「あ、今活動開始したね。お、跳ねたねー」とか、エコー見ながら丁寧説明があったのですが、もうそんなに赤ちゃんも毎回変化しないってことかなって思いました😂

• 3月3日
ap

経腹エコーで分かるもの、
分からないものあるので絶対!ではないですが
数値が大体平均で
見た感じ問題なさそうであれば
何も言われないかと💡

さささーっと見られるだけなので
10分見てくれるのが凄い!
逆に何かあったのかなと心配なります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回エコー見ながら頭のこと、足のこと、血流、心臓など、丁寧に説明してくれて、こちらも赤ちゃんをみてられる時間が幸せな時間だったのですが、昨日は2分で終わり、はや!と思ってしまって。
    今までが丁寧で、赤ちゃんもサイズアップしてるだけで、もうそんなに変化もないのかもですね笑ん

• 3月3日