※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メイアンドマイかコニーの抱っこ紐、使い心地や負担について教えてください。身長差も考慮しています。

メイアンドマイかコニーの抱っこ紐どちらを購入するか悩んでいます💭 娘が8キロを超えていて、ベビービョルンのを使ってたのですが、持ち運びが大変でもっと簡単につけられて楽なものを…と考えています。

身長 旦那 178cm 私 151cm です。

使い心地や旦那も一緒に使えるか、肩や腰の負担など教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

4.2kgの娘にコニー使ってますが、重くなると辛いと聞きます。今はかさばらなくてとても楽です。コニーは自分サイズで買うのですが、身長でなく体重も重要だと思います(私168cm45kgでXS使ってますが、XXSでも良かったかなと思っています。)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    ベビービョルンでもお腹と肩がしんどいし、持ち運びも大変なので 布のやつ欲しいなと思ってたんです😭

布のやつだと厳しいですかね😱笑

ありがとうございます!

• 3月2日
ママリ

コニーは大きくなると抱っこがきつくなると思います💦
私は今Mサイズ使っていますが息子が5キロでちょっと余裕あり。
でももう少し体重が増えるときつくなりそうです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今8キロあるのでそう思うときついですかね😱

ベビービョルン使ってるんですが、やっぱりどうしてもかさばるので もっと持ち運び楽なやつ欲しいなと思ってたんです😭

ありがとうございます!!

• 3月2日
Elly🔰

息子も同じくらいの頃8キロあって、コニー使ってました
寝かしつけに使う、基本的にベビーカー使っててって感じなら行けると思いますが、
メインとして使うなら、長時間は無理ですし、これからどんどん体重増えると思うので、肩がしんどくなって使わなくなると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車移動でスーパーに使う時や公園でぷらっと散歩とかに使えたらいいなぁと思ってたのですが、厳しそうですね😱

ありがとうございます!

• 3月2日