※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
妊娠・出産

3人目妊娠中の36週妊婦です。前駆陣痛があり、出産に不安があります。産院まで40分で、2人目は38週で産まれた経験があります。出産に関する不安があります。

3人目妊娠中36週妊婦です。
前駆陣痛らしき痛みが徐々に出てきて出産間近なんだなぁとビビってます。
娘2人は日中保育所に預けていますが産院とは反対方向。産院までは自宅から40分前後。(途中電波の無い山道あり)なんとかタイミングよく産まれると良いなぁ~🥲
2人は38週で産まれたし前駆陣痛きてるしもっと早まるのかなぁ~。あぁ…3人目が1番緊張します😭
ちなみに昨日の検診では2791gの推定体重。もう上の子たちの出生体重を越しています。
3人目の方の出産レポを見ていると陣痛の痛みはそうでも無かったけど子宮口はもうかなり開いていたというお話が多かったりして間に合うかな😨ってもうドキドキです。
質問じゃなくてすみません🙇‍♀️
勇気下さい😭🙌励まして下さい😭🙌

コメント

あり☺︎

3人目の出産だなんてすごいです👏ドキドキですね!
頑張ってください!!
陣痛がきた時間に合いますように🥰

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

ありがとうございます😭❣️
    ほんと間に合うかなってそこが1番の不安要素です😂💦

• 3月2日
奈々ゝ

いつ会えるかドキドキですね💓
私は子宮口は開いてなかったみたいですが
定期的に張りがあるな~
張りの種類が変わったな~
でも痛くないな~とか思っていて
帰される覚悟で受診したら2時間で産まれたので
本当間に合うと良いですね😊

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

あまり痛くないのに本陣痛→スピード出産が1番怖いです🥲産院まで遠いので間に合うことを願います💦

• 3月2日
nami

今更ながらコメント失礼致します😆
なんか私も似たような感じで黙っていられませんでした🤣
私も2人の子がいて3人目妊娠中37wになります!
同じく産院までは30分ほどの距離で、家で陣痛ついたらタクシーで行くべきか、それとも旦那か実親の迎えを待つべきか…果たしてそれで産院まで間に合うのかとドキドキしております…🥺タクシーで行っても、まだ子宮口開いてませんね〜と一旦帰宅促されたら無駄金ですよね、、🥺

なんとかお互い無事乗り越えて可愛い赤ちゃんに会えることを願っております🥺❣️

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

ありがとうございます😌
    37週3日目の3/10に出産しました!検診に行ったらNSTに引っかかり心拍が下がる瞬間があるとの事で様子見で入院しましたが個人病院の為見きれない…となり緊急搬送され大きい病院で帝王切開の準備をしていただいていました。原因は首に巻きついたへその緒😂病院に着いた時の内診の刺激が破水と陣痛につながりそのまま自然分娩で産まれました😂
    個人差はあると思いますが破水からの陣痛→そして出産の流れはやっぱり3人目ともなるととても早かったです。陣痛きたらすぐ強くなってくると思うのでnamiさんも間に合うかドキドキですね😳💓ちなみに子宮口は2分間隔で3cmと絶望的な遅さで開きました(笑)上の子達は意外と強い!私がいなくても普通に過ごせてるみたいです(笑)
    変化を感じたらすぐ病院行ってくださいね😭💖
    応援してます✊そしてお互い3児の母頑張りましょうね😌

• 3月13日
  • nami

nami

えーーーご出産おめでとうございます😆💖
    なんと…私も検診のたびへその緒が一周半絡まっているらしく…よくあることだから心配ないよ〜と言われたもののちょっと心配してます🥶(笑)
    前駆陣痛があったりなかったりの日々でまだまだ本陣痛来そうにないですが…スクワットしたり陣痛促進体操?をしたりと頑張ってます😆
    陣痛2分間隔で子宮口3センチはなかなか辛かったですね😭😭
    いや〜本当に出産お疲れ様でした🥺💖
    まだまだ産褥期ですので、無理のない程度に…で過ごしてくださいね🥺
    失礼いたします🧸💛

• 3月15日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

そうなんですね~😭
    へその緒取れろ~😂💔
    なんだか私まで楽しみです💓
    無事生まれると良いですね😊
    ありがとうございます💖

• 3月15日