※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

シリンジ法で妊活中の方へ 妊活ジェルの使用方法や精子の注入タイミングについて質問です。 妊活ジェルの効果や使用量、精子の到達に関して不安があります。 妊活ジェルの使用や精子注入後の姿勢についてアドバイスをお願いします。

シリンジ法で授かった方に質問です。

現在シリンジ法で妊活していて次が5周期目です。
いつも、妊活ジェルを3〜4mlくらい先に注入してから精子を入れてます。
旦那が妊活ジェル使った方が精子を保護してくれると、言っていたので。
サガミの妊活ジェルを使用しています。

やはり妊活ジェルを使った方がいいのでしようか?
使った方はどのくらい入れてましたか?
先に妊活ジェル入れるから、精子が届いてないのでは?と不安になりました😅
ちなみにジェルを入れてすぐ精子入れてます。
注入ではなく、挿入しやすいようにカテーテル部分や膣の入り口にぬる程度の方がいいのでしょうか?

むしろ授かった方は妊活ジェル使ってましたか?

精子を入れた後は30分くらい腰を高くして寝てます。
他にコツなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

2回ともシリンジで妊娠してます🌟
妊活ジェルは使ったことないです💦
私は朝一に主人が精子取ってくれて、注入?挿入?も主人がしてくれてました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    無理にジェル使わなくてもいいんですね💦
    それにシリンジ使うのであっという間になくなってしまって😅
    私も旦那にお願いしようとしたら、えーって言われてしまいました😅
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日