※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ふわり♡
子育て・グッズ

4月から千葉県松戸市に転居し、5月からの途中入園可能な幼稚園を探しています。松戸みどり幼稚園、千駄堀栴檀幼稚園、八柱幼稚園について情報を教えてください。

主人の転勤が決まり4月から千葉県松戸市に住むことになりました。
3歳の息子がおり、4月に幼稚園に入園予定でした。
引っ越し後5月頃からの途中入園できる幼稚園を探しています。
新居の近くということもあり、松戸みどり幼稚園、千駄堀栴檀幼稚園、八柱幼稚園に問い合わせてみようかと思っています。
どんな事でもいいので、これらの幼稚園についての情報を教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

マッシュ

今上の子が年少で、一昨年、八柱幼稚園の入園を検討しました😊
一昨年は願書の受付の時に入園希望者が多くて入れなかった人もいたと聞いたような…?
直接ではなく又聞きなのでハッキリ分からないですが💦その年は兄弟枠でけっこう埋まってしまったと聞きました💦
今年はどうか分からないですが、、
1学年90人程、うちのご近所さんも通ってますがバス通園が多いみたいです🚌
あとは働いてる方もけっこういて、預かり使う方も多いみたいです。

• ♡ふわり♡

♡ふわり♡

回答ありがとうございます✨

八柱幼稚園が第1希望だったんですが、やはり人気のようですね😭

まずは第2希望だった松戸みどり幼稚園に問い合わせたところ、5月から受け入れてもらえることになりました✨

情報教えて頂けて助かりました🥺💓

• 3月3日