※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1歳児のベビーサークルについて悩んでいます。いつ頃サークルを使わなくなったか教えてください。

ベビーサークルについて質問です。

今1歳児がいるのですが
いつまでサークルの中で遊ばせようかと悩んでいます。

ゆくゆくはキッチンやテレビなどをガードして自由に歩かせられるように、、とは思っているのですが
ベビーサークルの中にいたほうが安全なのでなかなかサークルをとる一歩が踏み出せません。

皆さんはいつ頃サークルを使用しなくなりましたか?

コメント

deleted user

完全に一人歩き出来て、目を離しても大丈夫になるまで撤去できなかったです😂心配性でして😭

見てるときはゲート外に出してましたが、無理な時は入れてました!
誤飲とかも怖かったし、ソファーや椅子に乗られても嫌なので😭

さく

伝い歩きじゃなくて、手を離して歩くようになった頃から、サークルは家事など目を離す時メインにしました✨

サークルは自由に出入りできる感じで残して(おもちゃは基本サークルの中)、私が目を離す時だけサークルの扉を閉めて中で遊んでもらってましたよー😄

be

しっかり歩けるようになったら
サークルははずしましたけど
キッチンは入れないようにしてます😃

ママリ

サークル使ったことありません!
テレビと階段とキッチンはベビーゲート置いていけないようにして、それ以外のところは自由に歩かせてます😮
誤飲するようなものは手の届く範囲には置いてないし、大きな怪我につながるようなものもないので☺️
自由にさせたくてサークルは使いませんでした!