※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
ファッション・コスメ

バッグ好きの方!皮クリームなどで手入れしてますか?バッグが好きでハイ…

バッグ好きの方!皮クリームなどで手入れしてますか?
バッグが好きでハイブランド〜ザラなど色々の価格帯のもの持ってますが全く手入れしてないです… しまいっぱなしにしない事くらいしか気をつけてませんがバッグが好きでたくさんお持ちの方どういった手入れしてるのでしょうか??

コメント

K.mama𓇼𓆉

私もバッグ大好きで結構持ってますが手入れはした事ないです😊笑
汚れが気になったりしたら店舗へ持って行ってクリーニングに出してます😊

• マリメ

マリメ

店舗へ持って行ったことなかったです!!😳盲点でした!汚れとか落ちますか??

• 3月2日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

汚れの種類や汚れ具合にもよるみたいです💦
    後はバッグの製品にもよります💦
    私の場合はほとんど分からないぐらいまでは綺麗になってました😊
    自分ではここが汚れたと元から分かっているのであー若干残っているかなとわかりますが元を知らない人からしたらこういうデザインなんだと思うと言われました😊

• 3月2日

ハイブランドは持っていませんが…

本革はこまめに使い古しのストッキングで乾拭きしたり、風通したり、防水スプレーかけたりしています◎

あとは、1~2ヶ月に1回くらいに青缶ニベアでケアして、3ヶ月に1回くらいに革用クリームでケアしています😊

バッグに限らず、革靴もこんな感じです🤗

ヴィトンなどのモノグラムやダミエなどブランドによっては革が一部分のみしか使われていない場合もあるので、そういった物は乾拭きくらいで良いと思います🤔

• マリメ

マリメ

私も皮の匂いが好きでイルビゾンテのバッグも持ってるんですが皮専用のクリーム持ってなくて… ちょうどクリーム買おうか迷ってたのですがニベアでもいいのですか??😳

• 3月2日

退会ユーザー

ニベアで代用出来るので使っていますが、イルビゾンテのようなエイジングが目立つヌメ革は、きちんとしたクリームの方が染み込みやすいので、綺麗にエイジングすると思います😊

私はイルビゾンテは持っていませんが、国産の高品質な革に特化したブランドの物をいくつか持っています。

ハイブランドの様なバッグはそのブランドへメンテナンスをお願いする方が多いと思いますが、イルビゾンテ等の革に特化したブランドの物はご自分でケアされた方が愛着が湧きますよね🤗

余談ですが、靴に[モルトドレッシング]というケア方法があるので、バッグの角にやったりしています🥰

• 3月2日
lion

ハイブランド好きで集めてますが自分で手入れしたことないです😊
たまにクローゼットを換気するくらいです!
靴はクリーム使ったことありますが鞄はないですね🤔

でーる★

ハイブランド好きですが、
自分では使用後に軽くふくくらいです!

メンテナンスが必要と思ったらお店に連絡します!

アース

自分でのお手入れは怖いのでお店にお願いします😊
その方が安心です😊💕