※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期で便秘がひどく、体重増加に悩んでいます。薬の効果について教えてください。

妊娠中期で便秘な為、体重増加…
元々便秘がちだったのですが妊娠してから特に酷くて、そのせいか便秘になった次の日は体重が500g以上も前日より跳ね上がります…
検診の度に体重増加を注意され1ヶ月1kg増加目安の中なのでストレスがすごく溜まります…

便秘がちな妊婦さんで産婦人科で薬を処方してもらった方はいらっしゃいますか?
また、効果はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム処方してもらいました!わたしは効果ありました◎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    酸化マグネシウム、妊娠中の便秘に効くって調べて出てきたので私も今日病院へ行って相談してこようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月2日
boco

毎日お風呂上がりに体重計にのっていますが、私も便秘の時は1日で500g増えることあります😱

病院で酸化マグネシウムも処方してもらっていますが、それでも便秘になってしまいます💦

オートミール、ヨーグルト、ルイボスティー、生野菜を意識的に摂ると翌日いい感じです😆✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりあるあるなんですね😣体重気にしてる時にこれだけ増えると憂鬱になりますよね😭

    それぞれ、どのタイミングで摂っているか参考までに聞いてもいいですか?🙏

    • 3月2日
  • boco

    boco


    オートミールはソフトクッキーにしておやつに食べるたり、白米を食べる時に白米の量を減らしてオートミールを混ぜています。

    ヨーグルトは無糖を朝と夜に食べています✨

    ルイボスティーは温かいもの1リットルを1日かけて飲んでいます😄

    …と言っても、チョットサボると便秘になります😫💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    白米とオートミールを混ぜることもあるんですね!!
    それは思いつかなかったです😳
    ルイボスティー1リットルはすごいです…!!

    やっぱり、水分摂取はすごく大事ですね!

    • 3月3日
  • boco

    boco


    オートミールだけだと、リゾットやお雑炊の食感になってしまうので、それが毎回だと私は嫌になってしまい…💦

    本気の体重管理だと白米はダメなのかもしれませんが、続かなくなるよりはマシだと思って自分を甘やかしてます😆笑

    便秘になると便も固くなってツライので、水分は意識してます✨

    • 3月3日
deleted user

私も便秘です💦妊娠してから尚更…
すぐお薬処方してもらいました!
初めは酸化マグネシウム貰って効かなくてモビコールって言うお薬飲んで改善しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘が続くとしんどいですよね…便秘のせいでお腹の張りまで出てきてしまってるので今日病院へ行き処方してもらおうと思います💦
    私も効かなかったらまたお医者さんに相談しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月2日
Ami🐥

元々便秘体質で妊娠してからは
更に酷くなり妊娠中期から
お薬を処方してもらってます!
薬を飲むのを辞めると便秘になってしまうので
手放せません😅

病院で相談してみるといいと思いますよ!
お薬くれるので楽になると思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、妊娠すると便秘酷くなりますよね…💦
    ただでさえ便秘がちなのに!って😭

    今日病院に行き相談しようと思います。
    Amiさんは薬はどんな頻度で飲んでますか?あと、飲むことで1日何回くらい出ますか?💦変な話ですみません。

    • 3月2日
  • Ami🐥

    Ami🐥


    酸化マグネシウムを毎食後に飲んでますよ!
    1日2回とか普通にスルッと出ます!😆

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それは期待大です🥺✨
    早く快便になれる日々が来ることを願います…笑

    • 3月2日
  • Ami🐥

    Ami🐥


    早くスッキリできるといいですね😅

    • 3月2日
deleted user

妊娠中は便秘になりやすいですもんね🥲
便秘だと体重減らないし、お腹張るし辛いですね😭😭😭
私は酸化マグネシウム処方してもらってました!
私は効果ありました🌟

あとオートミールや海藻、なめこ食べると便秘が少しマシになりました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当にそうなんですよ…!
    昨日は特にお腹の張りが酷くて今朝体重測ったら案の定増えてたので憂鬱でした😭
    私も今日病院へ行き処方してもらおうと思います。

    オートミールやっぱりいいんですね!
    三食のいつ取り入れてましたか??

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オートミールは取りすぎも良くないみたいで、一日おきに朝食に食べてました!
    あとおやつにオートミールクッキー作ったりしてましたよ( ¨̮ )

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    摂りすぎはよくないんですね💦
    私も色々なレシピ参考にしながら食べてみます✨

    • 3月2日
ママリ

酸化マグネシウム処方してもらってます!
毎日快便です!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん酸化マグネシウム良いって仰ってるのでやっぱりいいんですね✨
    今日病院へ行き処方してもらおうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月2日