※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊活

人工受精でのカテーテル挿入は造影剤注入と同じ痛みがあるでしょうか?経験者の方、どうでしたか?

来週、初めての人工受精します!
卵管造影検査をしたときは造影剤を注入したときが痛かったです。先生には人工受精もカテーテル挿入するからちょっと痛いかもって言われましたが、造影剤を注入してから痛みが出てきたのでカテーテル挿入は痛くなかったってことかなって思ってるのですが…どうなのでしょう?
経験ある人どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先週初めて人工授精しましたが、全く痛くなかったですよ😃

• 39

39

そうなんですね!よく痛かったって言う人もいたのですが、精子をいれる時ではなく、カテーテルが上手くはいらなくてってことなのかなって思いました。ちょっと不安ありますが、頑張ります!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もカテーテルは痛くなかったです😊
人工受精も痛かったことなかったです❣️

• 39

39

注入時はもう痛くて思わず、痛いって叫びました。
    カテーテル挿入されたのはわかりましたが、注入された瞬間から痛みが出てきたので人工受精は痛くないかなって少しだけ安心しました。

• 3月2日
ミニー🔰

わたしも人工授精しましたが、何も痛くなかったです😊

• 39

39

痛い人は挿入が難しいのでしょうかね☺️

• 3月2日
(´-`)oO

卵管造影も人工授精も経験ありますがどっちもそこまで痛くなかったです(>_<)強いていえば人工授精は先生の腕によって変わるかなって思いました😭

• 39

39

先生は病院が信頼できるところなので安心して受けれます!痛くないことを願います‼️

• 3月2日
ママちゃん

人工授精、全然痛くなかったので大丈夫です😆

• 39

39

痛くない人は痛みに強いのもあるのですかね?造影検査は液体注入が痛くて少し泣きました💦

• 3月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も卵管造影と通水検査は泣きました😭😭😭
    卵管が片方詰まってたので😭

ても人工授精は全然痛くなかったから大丈夫です👌

• 3月2日
ゆか

卵管造影は、不安もあり半泣き状態でしたが、人工授精は全く痛くなかったです✨

• 39

39

まさに同じです💦
    痛くないことを願って頑張ります‼️

• 3月2日