※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

歯科医の方、また衛生士の方いたら教えて頂きたいです。ここ半年1ヶ月に…

歯科医の方、また衛生士の方いたら教えて頂きたいです。

ここ半年1ヶ月に一度クリーニングをして歯医者でチェックもしてもらっています。

1ヶ月前に歯の痛みで診てもらったところ噛み合わせが悪いという事で、少し削ってもらい痛みは治りました。
そして1週間前もクリーニングをして歯の状態も一緒に診てもらいましたが特に何も言われず終わりました。

昨日から1ヶ月前に痛みがあった部分が痛く、先程よく診てみたら歯とはの間が黒く穴があいていて…確実に自分でも虫歯だと分かるくらいです…

1週間前も診てもらって何にもなかったのに、たった7日でこんなに虫歯って進行するのでしょうか?
ちゃんと歯は磨いています…

取り敢えず明日、かかりつけの歯医者に行こうと思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科医ではないですが、歯科医院に勤めてます🙋‍♀️

レントゲンは撮らなかったですか?😥黒く穴があいてるくらいの虫歯だと、クリーニングの途中で気付きそうですが、、
フロスなどを通して黒い部分ついてきたり、崩れたりしますか?