※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘が伝い歩きの段階で、プレシューズかファーストシューズか迷っています。どちらが適しているでしょうか?

こんばんは^ ^
ベビーシューズ購入について相談です。
娘は現在伝い歩きまでしかできていませんが、靴を早めに買って慣れさせたいのと、公園などでつかまり立ちをさせたいなぁと考えています。
まだ一人歩きをしないので、プレシューズにした方がいいのか、ファーストシューズにしちゃっていいのか迷っています。
皆さんならこの状況でどちらを購入しますか?または購入しませんか?

コメント

ままり

伝い歩きする頃に、子ども靴専門店の「ゲンキ キッズ」と言うお店でファーストシューズ買いました!
ファーストシューズのほうが柔らかいので嫌がらず履いてくれました!

• ぽよ

ぽよ

ゲンキキッズ!知らなかったので、調べたら車で少し行く距離にありました〜^ ^
    専門の方にも話を聞けるし、行ってみたいと思います♪
    ありがとうございます!!

• 3月2日
ママリ

公園などで履かせるならファーストシューズの方がいいと思いますよ!
家で靴下履いたまま歩く練習しておけば、靴履いてもそんなに嫌がらないと思います🙂

• ぽよ

ぽよ

なるほど!そうなんですね?!
    靴下は滑るからあまり履かせてあげていませんでしたが、滑り止めの付いているものを探して、家の中で履かせて練習してみます^ ^
    ありがとうございます♪

• 3月2日