※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
家族・旦那

コロナ禍出産についてです。2021年5月に2人目出産予定で里帰り出産する…

コロナ禍出産についてです。
2021年5月に2人目出産予定で里帰り出産する予定です。
里帰り先の病院は産後の面会は実両親か旦那のみ1日1名までで15分と制限があるため、上の子も面会だめですが、もちろん義両親は面会できないとのことでした。
年末年始も帰らない予定でしたが、上の子にどうしても会いたいと言われたので帰りました。
その時に旦那に義父が産まれたらあたしの実家に赤ちゃん見に行っていいか?と尋ねたそうです。
あたしの実家にはあたしの祖母、両親がいます。祖母も介護を受けているのでなんでもできるわけではなく、面倒は母がみています。
義母は止めてくれたみたいですが、コロナ禍でましてや県外で、しかも介護や上の子の面倒も母がみてくれることになりますが、だいぶ負担だと思います。
そんな中で義父は何も考えず見に行きたいと言ってきた神経を疑ってしまいます。
二度と会えないわけでもなく、お盆にはちょうど100日で顔見せとお食い初めを義実家ですればいいと思ってましたが、自分のことしか考えていない義父に苛立ちました。
旦那には断るよう言いましたが、あたしがおかしいだけでしょうか?

コメント

JR @

見たい気持ちはありますが、
新生児がコロナとか怖すぎるので
そこは考えて欲しいですよね。

• yama

yama

返事ありがとうございます😊
    子どもたちがかかってほしくないです😢
    会えないわけではないので今回は遠慮してほしいです😢

• 3月1日
へも

うちは1人目の時、1月生まれでみるみるコロナも広がって、ひどくなり始めた3月には自宅に戻ったんですが義両親からはそれでもうちには寄れ‼️って言われました😓旦那は断ってましたが、今度は私に連絡がきて…😓普通は里帰り先には行かないですよね😓

• yama

yama

返事ありがとうございます😊
    ほんとに!図々しくてびっくりです😢
    じじになると良し悪しわからなくなるのか、、、😢
    新生児連れて寄れだなんて!産後のへもさんにも新生児の赤ちゃんにも負担なのに!!!

• 3月2日