※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

生後8~9ヶ月ころになると人の声に振り返ったり反応しだすみたいですが名…

生後8~9ヶ月ころになると
人の声に振り返ったり反応しだすみたいですが

名前を呼んだりして
振り返るのって日頃意識的にした方がいいですか??

私が出産した産婦人科では
新生児の聴力検査はありませんでした。

普段ひとり遊びをよくしてくれるので
ベビーサークルに入れて
家事をしたりお昼寝したりしてるのですが
8ヶ月の検診がコロナでないため、
市から送られてきた問診票に

「後ろから呼んだら振り返りますか?」
という項目があり

そういえば、、と思いやってみましたが
あまり反応なく💦💦

それからすごく気になってしまって。

旦那はおもちゃ落とした音とかにも
反応してるし聴力自体には問題ないやろ。

って言うのですが

片耳が耳垂裂なのもあり気になっています。

日頃あまり声掛けしてなかったら
そういうのも意識的にやっていけば
だんだん反応してくれるようになったりするのでしょうか?

コメント