※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

陽性のB型溶連菌でお産時に抗生剤点滴が必要です。赤ちゃんに影響があるか不安です。同じ経験の方の体験を知りたいです。

今日で臨月迎えました❤️
切迫早産で1ヶ月入院してて37週0日で点滴抜いて一旦退院予定です😌
今日、内診があり先生からB型溶連菌の結果で陽性が出たので、陣痛来たら抗生剤の点滴打ちながらのお産になると言われました。
常にいる菌みたいなのですが、産道を通ってくる赤ちゃんにはよくない菌みたいで、大丈夫かなぁと不安です😨
B型溶連菌陽性で、抗生剤の点滴打ちながら、お産された方、赤ちゃんに異常なかったか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目そうでしたが全く何も異常なく大丈夫ですよ♡

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます☺️
    抗生剤打ちながらのお産で防げるんですね☺️
    陽性だったと聞いて、調べまくってます😰

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初かなり不安に思いました😭😭

    • 3月1日
  • あんこ

    あんこ

    不安になりますよね😰
    今3人目なんですが、上2人の時は大丈夫だったんですが、3人目で初めて言われて不安です😱

    • 3月1日
オムハンバーグ

なりました!
でも、病院ついて4時間で産まれてしまい、点滴が間に合わず...😅
産後に赤ちゃん検査しましたが、大丈夫でした!
薬が効くまでかかるようなので、陣痛きたら早めに病院へ行った方がよいと、思います😄

  • あんこ

    あんこ

    点滴して4時間ぐらいしないと効かない感じなんですかね?!😨
    陣痛来たら早めに病院行くようにします😱

    • 3月1日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    何時間だったかな?😳
    とにかく一時間以上はかかりました!
    私は10分間隔でもいたくなーい👍と余裕かましてたら、一気に来ました😂笑
    経産婦、すごいです!
    どうぞ元気な赤ちゃん生んでください💖

    • 3月1日