※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

脱衣室のホスクリーンについてです。現在2階建ての新居の打ち合わせ中で…

脱衣室のホスクリーンについてです。

現在2階建ての新居の打ち合わせ中で、脱衣所にホスクリーンを付けるか、後付けでpid4(物干しワイヤー)を付けるかで迷っています。

脱衣場は、建売でよくある2畳の洗面脱衣室です。
洗面脱衣室は1階で、ランドリールームや和室等はなく、バルコニーは2階です。
洗濯機は縦型で、現在は賃貸のマンションなので、脱衣室で洗濯機からハンガー掛けをして、エアコンをつけている時期はリビングで部屋干し、それ以外はベランダに干しています。

脱衣室に何か掛けるところが欲しいと思っているのですが、2畳の狭い洗面脱衣室にホスクリーンはやめた方がいいでしょうか?
それか物干しワイヤーなら目立たなくていいのかなとも考えています。

因みにバルコニーの前の主寝室にはホスクリーン設置予定です。
旦那が出張が多く、娘と2人だけの時は1階リビングに干せた方が楽だなと思い、リビングには物干しワイヤーか、引き違い窓枠に付けれる物干しを検討しています。

いろいろアドバイスお願いします。

コメント

(^^)

うちは洗面所に昇降式のホスクリーンつけてますよ😃

使わないときは上のあげとけばスッキリしますしオススメです❗️

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    昇降式いいですよね😍値段が上がるので泣く泣く候補に入れてなかったのですが、昇降式だと圧迫感もなくスッキリしますよね!

• 3月2日
ママリ

ホスクリーン付いてます😆縦型洗濯機の時は結構使ってました!
今はドラム式の乾燥機付きになったので、洗濯物を干すというのとが無くなりあまり使っていませんが、たまーに乾燥機かけれない洋服とか、洗った靴とかピンチで吊るしたりで使ってます。
邪魔になったらホスクリーン取り外しも出来ますし、あったらあったで使うのでは?という気がします✨

• あき

あき

ドラム式に変えたいのですが、縦型洗濯機を購入してまだ3年もたってないので、まだまだ干す作業が必要です😭
    旦那が、2階に干すなら脱衣所にかけるところは要らないだろと言うのですが、縦型の時ホスクリーンはどのように使っていましたか?
    洗濯機から直接ハンガーにかけて干すところに持っていきたいのと、2畳しかないけど、一部脱衣所に干したりする為にホスクリーンがあった方がいいと思っているのですが🤔💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ホスクリーンの片方に洗濯バサミがいっぱいついてる小物干すのと、もう片方にはハンガーが7個くらいまとまって一つになってるのを吊るして、床にタオルが12枚くらいかけられる折り畳みの洗濯物干しを置いて、干してから2階に持っていくとかはなく、完全に脱衣所で完結させてました😁

• 3月3日
  • あき

あき

脱衣室で完結いいですね!!脱衣室に小さな収納を作ったので、下着やパジャマ、小物あたりは脱衣室で完結出来ると楽です🤔

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

建築中で昨日見てきましたが、
2階の廊下にワイヤーの付いています😊

なかなかいい感じでしたよ!
邪魔になるのが嫌で
たまに使う予定ならワイヤーでいいかもですね♪

• あき

あき

ワイヤー目立たなくていいですよね😊
    洗濯が終わったら、洗濯機から直接ハンガー掛けをする予定なので、ホスクリーンやワイヤーがあった方がいいと思うのですが(一部洗濯物を脱衣所で干すのも検討中)、旦那は2畳の脱衣所にホスクリーンは邪魔になる、洗濯カゴに入れてバルコニーに行けばいいんじゃないかと言っていて迷います😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

脱衣所にホスクリーンを付けてありますがとても便利です🙆‍♀️使わないなら取り外すこともできますが外したことはないです💦ワイヤーはたるむのとホスクリーンより壊れやすいそうなのでやめました。
我が家ではリビング、寝室、子ども部屋などにも付けてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所のホスクリーンは竿がなくてもホスクリーンの棒だけでもハンガーなどが干せるようにつける位置を考えて設置しました👍

• 3月1日
  • あき

あき

脱衣所のホスクリーンはどのように使われていますか?
    私は洗濯が終わったら、洗濯機から直接ハンガー掛けをする予定なのであった方がいいと思うのですが(一部洗濯物を脱衣所で干すのも検討中)、旦那は2畳の脱衣所にホスクリーンは邪魔になる、洗濯カゴに入れてバルコニーに行けばいいんじゃないかと言っていて迷います😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は2日に1回位洗濯なので、子どもが汚した物をオキシ漬けした後に軽く洗って洗濯までの間に干しておいたり、濡れたタオルなどを干しておくなどに普段は使います😌雨の日や花粉の時期などはリビングで室内干しをしていますが下着は脱衣所に干しています。来客があれば脱衣所に移動させています。脱衣所だと少量の洗濯物でも乾きにくいのでサーキュレーターを回して干しています。
    初めは昇降式の星姫さまにしようと思ったら故障して上がらなくなる可能性もあるから長く使うなら辞めたほうが良いとHMから言われました😭

• 3月3日
  • あき

あき

昇降式故障した時大変そうですね😵
    こどもの保育園で使った濡れたタオルがあるので今まで2日に1回だったけど毎日洗濯機を回すようにしていましたが、確かにそれだけ簡単に洗って干しておけば、2日に1回でもいけそうですね🤔
    ワイヤーよりホスクリーンに気持ちが傾いてきました。

• 3月4日