※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊活

膣内射精よりシリンジでの妊娠率が高いという記事を見たけど、本当だと思いますか?膣内射精の方が妊娠しやすいと思うけど、皆さんはどう思いますか?

膣内射精よりシリンジのほうが妊娠率が上がるってなにかの記事で見たんですが、本当だと思いますか?

私的には膣内射精のほうが、出してすぐの新鮮な精子が直接入っていってくれるから妊娠しやすいんじゃないかと思うんですが…
みなさんどう思いますか?

コメント

さえちゃ

確か精子は温度変化に影響を受けると医師から聞いていて、病院へ持参するときにその辺注意していました。
でもまぁ、シリンジを使う夫婦は一般的に男性側の不妊の場合ですとも言っていましたし妊娠率が上がるといった根拠もないそうですよ😊

はじめてのママリ

私は基本体外でしか妊娠できないのですが、3年前に一度だけ自然妊娠した時シリンジでした🤔

ただ、それはたまたまで確率は変わらない気がします😢💦

はじめてのママリ🔰

おもいません。やはり勢いや深さが違います

ミナミ

1回当たりの確率でいうと膣内射精が上だと思いますが、
例えば性行為だと体力消耗して週に2日しかできないけど、シリンジ法なら週に5日できるとしたら、シリンジ法の方が1周期当たりの確率は上がると思います。