※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

シリンジ法で採取した精子はすぐに使用する必要がありますか?初歩的な質問ですが、お教えください。

シリンジ法について質問です!
すみません、全然理解できてないのですごく初歩的な質問ですが、採取した精子はすぐに使わなきゃいけないんですかね?💦

コメント

はとママ

採取したものを私は直ぐにしで吸い取っていれますが、人によっては5分位おいてから吸い取る人もいるみたいですね!
私は鮮度大事で光空気に弱いとおもっているので、すぐに吸います

優しい麦茶

私はすぐ吸い取りました!
説明書には粘り気があって吸い取れなければ5分ほど時間を置いて、水っぽくなったら吸い取ると良いと書いてありました🙆‍♀️
うちは旦那に違う部屋で出してもらったので、出た後にティッシュで拭いたり、服きたりするのに時間があって結局出てから5分くらい経って私に渡されたと思ってます☺︎
タイミングが良かったみたいで、一度で授かることができました!