※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

子供に将来どんなスポーツや習い事をさせたいか考えていますか?私たちはスノボが好きで、一緒に滑りたいです。

こんにちは(^^)

みなさんは将来子供に「こんなスポーツやらせてみたい!」とか「こんな習い事させたいな〜」って希望ありますか??
もちろん子供のやりたいと言ったものをやらせてあげたいとおもいますが、希望あるのかなーっておもって聞いてみました(∩´∀`∩)

ちなみにうちはわたしも旦那もスノボをやるので将来いっしょに滑りに行きたいなーなんておもってます🎶

コメント

主人は自分がピアノやってるのでピアノ習わせたいと言ってますね〜!(=゚ω゚)ノ

私はとりあえず護身術とかやらせたいです。物騒な世の中ですし、少しでも自分の身を守る術を知っていて損はないかなと思いまして😥笑

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます♡
    ご主人様、ピアノやってらしたんですね!ピアノ弾ける男の人、個人的に素敵だなぁとおもいます\( ˆ ˆ )/♡
    護身術いいですね〜!物騒な世の中ですもんね( ´∵`)オリンピックのレスリング見てて、レスリングもいいなぁなんて思っちゃいました!笑

• 8月19日
miy♡

英会話などの英語を身につけさせたいなぁ〜と考えてます(^_^)

• オコジョ

オコジョ

英語は使えるようになったら便利ですもんね〜(∩´∀`∩)わたしも海外旅行行くたびにもっと話せたらなぁ〜なんて思ってました!!

• 8月19日
クロちゃん

旦那がバレーボールの選手なので、同じくバレーボールをやってくれたらと思います😊
あと、個人的に体操も良いなぁと思ったのですが、旦那から背伸びなくなるよと言われたのでちょっと迷ってます。
今はベビースイミングに通っていますが、最初はすぐ出たがったのですが、今は慣れて楽しそうにやっているので続けたいなぁとは思ってます😊

• オコジョ

オコジョ

ご主人様、バレーボールの選手なんですか!すごい!それは将来親子でやって欲しいですね🎶
    わたしも赤ちゃんのときベビースイミング通ってて泳ぐのは好きなので、子供も泳げるようになってほしいです(^^)

• 8月19日
みどりのピカチュウ

旦那さんが中学時代テニス部だったのでテニスかな?

私が今 会社の野球部のマネなので
野球もいいかな(*´ω`*)

ただ私に似て運動得意じゃない子かもしれない(´・c_・`)

• オコジョ

オコジョ

テニスも野球もいいですよね(∩´∀`∩)錦織くん見てるとテニスいいなぁって思いますし、甲子園見てると野球いいなぁっておもっちゃいます!笑
    わたしも水泳以外はかなり運動オンチなので、子供に遺伝してないか不安です(;´Д`)

• 8月19日
🥂🐰🌙

ダンスとサッカーやらせたいです(´∀`)♡

完全に私が好きなだけなので、実際は無理ですが…w

• オコジョ

オコジョ

ダンスとサッカーなんて、かっこいいですねー(∩´∀`∩)わたしも小学生の頃サッカー習いたかったです🎶

• 8月19日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

うちは旦那が空手してたので、護身術がてらとりあえず空手習わせようかと考えてます(^^)
チビッ子が胴着着て、声出しながら型とかしてるの萌えるだろうなぁ…と早くも妄想してます(°▽°)笑

• オコジョ

オコジョ

ご主人様、空手習われてたんですね!
    たしかに、いま妄想してみたら萌えました(*´I`*)♡それに、真剣な顔つきとか見たら、成長感じて泣きそうです笑

• 8月19日
きょん

わたしは習字を習わせたいと思っています!
女の子なので字が汚いと嫌だなーと思って😊

yaomama

小学生の上の子たちは、水泳、ピアノ、習字を習ってます。
私の本音は…ダンスですね。EXILE好きなんで〜…でも、子供たちは習うよりも好きに踊るヘンテコダンスの方が好きみたいです。

archan

うちは旦那、私、義父、共に、
サーフィン、ゴルフをしてるので
一緒にできればと思っています☺️

今、4歳の女の子いますが学研教室
習わしています ◡̈⃝
後 ダンス習わせるつもりです✨
男の子だったら絶対、水泳は
させたいですね〜〜♡

みっくんmama

私もおまめさんと同じくスノボをやるのでこどもも一緒にやりたいです〜(^O^)
あとは旦那がアイスホッケーをやっているのでこどもにもやらせたいです♡

春が好き

理想としては、英語、ピアノ、水泳を習わせたいです。現状、なかなか全部は難しいですが。。