※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
子育て・グッズ

子どもの腕が痛み、病院で診察後に毎回の受診で適切な対応がないため、病院を変えるべきか悩んでいます。

1週間ほど前のことですが、夕方に子どもが派手にこけてしまい、打ちどころが悪かったのか腕を痛がって泣き止まないため、#8000に相談して総合病院の夜間救急に連れていきました。

小児整形外科でレントゲンを撮り、骨折はしていなかったものの、子どもの骨は小さいからもしかしたらレントゲンでは見えない小さいヒビが内側に入っているかもしれないと診断され、念のためギブスで固定されました。

市外の総合病院だったため、その後は家の近くの別の整形外科に行くよう紹介されました。3日に1回程、受診するように言われたのですが、毎回その整形外科の医者は触るだけで、うーん…まだ腫れてるね、包帯だけまだしておこうか。と言います。
子どもはもう痛くないと言い、でも腫れているし、普段よりは腕の動きが鈍い気がします。

打ちどころが悪かった場合、1週間も腫れは引かないものですかね…😥もう数日様子を見るか、すぐにでも病院変えようか迷っています。皆さんならどうするかアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒビでも腫れは結構続いてましたよ!

• marun❁❀

marun❁❀

ヒビでも腫れるんですね😣
    コメントありがとうございます!

• 2月27日

ヒビが入ると腫れます!!
腫れてたら動きも鈍くなりますね🥲
レントゲン撮って折れてはないので、経過観察しかないかと🥲

• marun❁❀

marun❁❀

そうなんですね😣医者に打撲とかですかね?って聞いても、うーん…としか言われず😢
    もう少し様子見でいこうと思います💦コメントありがとうございます!

• 2月27日

退会ユーザー

おそらく、子供のヒビは、大人より治りが早いです。
    レントゲンに写ってないヒビもあるとのことなので、検査の使用がないし、経過観察するしかないのだと思います🥺
    打撲のほうが、そこまで何週間も腫れないだろうしですね😭
    お大事に😭😭

• 2月27日
  • marun❁❀

marun❁❀

再度レントゲン撮ってもわからないままでしょうしね😢
    来週また病院なので、徐々に良くなると良いのですが。。
    ご丁寧に、ありがとうございました🥺✨

• 2月27日