※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

初診で腹部エコーを受けたら、胎嚢は見えたが胎芽はチラチラ。心拍は腹部からでも見える?不安に。

今日6w3dで初診にいってきました!
が、経膣エコーではなく
腹部からのエコーでした😳

胎嚢は見えたのですが
胎芽はチラチラ見えてる感じだねー!
といわれたのみで、
あれ経膣じゃないの?こんなもん?
と不思議に思いました!

腹部のエコーからでも
心拍とかみえるものなのですかね!?
見えなかったので不安になりました💦

コメント

ママリ

えー腹部からできるならそっちのがいいですね🥺経膣からしか経験ないのでわかりませんが…

• みみん

みみん

コメントありがとうございます😊
    腹部からで確実に色々見えるのならそちらのほうがいいのですが、しっかり見えてるのか気になって💦
    心拍まで確認できるかな!?と思ってたので不安になってしまいました😣

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

一人目のときは腹部でしたが心拍確認できましたよ☺!
エコーやるときかなり押されますよね😂

• みみん

みみん

そうなのですね!!今日あわよくば心拍も、、と思ってたので不安になりました😭💦
    めちゃくちゃ押されてトイレ行ってくればよかった!!ってなりました🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー見返したら7wで心拍確認できていたのでもしかしたら来週以降かもしれないですね☺
    私も2人目は6w3dで心拍確認できてないので次の検診に期待です🥺
    トイレ必須ですね😂

• 2月27日
  • みみん

みみん

そうなのですね!!うちも1人目が今2歳で、2人目が6wちょっとなので親近感です💓
    次の検診までドキドキです🥺
    お互い無事心拍確認できますように✨そして次はトイレにいっておきます!笑

• 2月27日
もな👠

経膣エコーのほうが精度が高いので、心拍も早くから確認できるらしいです。

• みみん

みみん

やっぱそうなのですね💦
    また2週間ドキドキですが、元気に育ってくれてることを信じて頑張ります😭✨

• 2月27日