※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

第一子妊娠中で凍結胚盤胞2つあり、女の子を希望。胚のグレードと成長速度について質問したいです。

現在第一子妊娠中です。第一子が無事に産まれる事が大前提ですが、凍結胚盤胞が2つあるためあわよくば2人目は女の子だと良いと思っています。ネットで色々な情報を見る限りグレードの低い方が女の子になりやすい。成長の遅い方が女の子の胚盤胞の確率がある。等見かけますが胚の成長過程を見る限りはAの方が成長は早いのにグレードは低そうで、Bは成長は遅いのにグレードは良さそうです。むしろAの方は着床率が低そうに思えます。。胚盤胞移植にて女の子を授かった方はどんなグレード、成長スピードでしたでしょうか?

コメント

ゆー

5B'Aで女の子でした!グレードで男女の確率違うの初めて聞きましたー!今2人目移植して判定待ちですが、5AAの卵戻してます!男の子の確率高いんですかね(*^_^*)

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます。
    某クリニックのM先生のブログにそう書かれていました(^_^)

• 8月19日
  • ゆー

ゆー

古い投稿だけど、いいねがついてあがってきました!
    結果、5AAは男の子でした^_^
    そのあと4A'Aの卵戻して女の子でした!

• 3月3日
  • ゆー

ゆー

あ、もうすぐ出産ですね^_^希望通り女の子おめでとうございます!双子ちゃんだったのですね^_^

ちなみになんですが、卵2つ戻されたのですか???

私もあと2つあって.....

• 3月3日
りりりりり08

現在女の子を妊娠中です。
一番グレードの良い新鮮胚で陰性。次周期で3日目桑実胚、5日目5AAのハッチング胚盤胞で現在に至ります。ゆうきさんの性別の話は初めて聞きました!移植のときも、グレードの良いものから順に移植しましょうとの話だったので。あと二つ、4AAと4ABの胚盤胞が凍結されてます。一回の採卵で妊娠できて、神様に感謝してます。なので、正直性別は全く気にしないので次もグレードの良いものを戻していく感じになると思います。

• ゆうき

ゆうき

有難うございます。某クリニックのM先生のブログに書かれていて(健康に産まれてくれれば結果的にどちらでも嬉しいですが)どのぐらいその割合が高いのか気になりました(^_^)

• 8月19日

男の子の染色体は、グレードではなく成長が早いと私も聞きました。
私は二段階移植で、成長の早かった2日目分割胚と、成長の遅かった6日目胚盤胞を移植したので、結局どちらが着床したのかわかりませんが…

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます。はい、5日目胚盤胞と6日目だと6日目のが6:4で女児が多いと記載されていました。二段階移植されたんですね!私も出来ることなら残り二つとも移植したいです。

• 8月19日
tomo-pii

はじめまして♡

私は、新鮮胚移植をしたのですが、採卵から3日目で桑実胚(胚盤胞の一つ手前の段階)まで成長したグレード1(私のクリニックでは1〜5段階で1が1番状態が良いです)のものを移植しました。5つのうち一番成長の早かった受精卵を移植した結果、お腹の中の子は女の子です。
私も、成長の早い受精卵は男の子の確率が高いとの情報を見ていたので、男の子が産まれると思っていましたが違いました💦
私はゆうきさんとは逆で2人目は男の子を希望していますが、こればっかりは難しいですね^_^;
不妊治療をしていたので、授かれただけでも感謝しなきゃと思いつつ…

まずはお互い、元気な第一子が産まれますように♡

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます。
    はい、おっしゃる通りに授かれただけでも感謝です(^_^)過去に余剰胚が出来た事がなく、つい欲が出てしまっています(^_^*)tomo-piiさんはもう出産ですね!元気なお子さんに会えるの楽しみですね!

• 8月19日