※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
妊娠・出産

大阪の病院で出産予定ですが、立ち会いや面会が難しいため、リモートで出産を見せたいです。スマホやビデオカメラを使用したいが、難しいでしょうか。

大阪の急性期総合医療センターで出産予定です。
立ち会い不可、面会不可になっていますが、立ち会い希望でできなくなった夫のためにリモートができるのかどうか知りたいです。
ご存知の方はおられませんか?
里帰り出産のため直接確認できるタイミングがないのですが、電話も繋がりにくく忙しいところを邪魔するのではないかなと聞けずにいます。

リアルタイムでは難しかったとしてもせめて録画したいと思っています。
できればスマホでミニ三脚を使用したいと思っていますが、スマホが難しければビデオカメラを購入してでも夫に見せてあげたいのですが、難しいのでしょうか。
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

じゃが

去年の6月に急性期総合医療センターで出産しました。
私の時の話ですが、
分娩室で電話しましたよ!母にですが(笑)
私は元々立ち合い希望ではなかったので旦那と電話はしていませんが、基本分娩室は自由だったと思います。
横に台を置いてくれたのでミニ三脚であれば可能ではないでしょうか🤔
リアルタイムではなく、産後でしたが私と産まれた直後の息子をビデオカメラで撮ってもらいました!『スマホでも撮らなくていい?』など聞いてくださったり優しい方ばかりでしたよ☺️
半年以上前の話なので変わっているかと思いますので、やはり病院に聞くのが一番かと‥‥
少しでもお力になれたら嬉しいです(>_<)

旦那様に見せてあげるなんて優しいですね☺️
出産頑張ってくださいね!!

• よよよ

よよよ

教えてくださりありがとうございます。
    総合病院なので分娩時持込不可のものが多いのかな?と思い込んでいたのでスマホが持ち込めると教えていただけて良かったです。
    ミニ三脚、早速用意をしておこうと思います。
    また分娩が近づいて里帰りし検診を受ける際に再度確認もします。
    安心できました。本当にありがとうございます☺️💕

• 2月28日