※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
③✌︎
住まい

ロボット掃除機が通れるベビーゲート、ベビーガードについて引越しが決…

ロボット掃除機が通れるベビーゲート、ベビーガードについて

引越しが決まりました。
キッチンへの子供の出入りをガードする用のベビーゲートを探しています。
今まで使用していたものは、つっぱりタイプで、床部分にポールが残るため、お掃除ロボがとおらず、キッチンが掃除しづらかったため、今度は、お掃除ロボが通れるバリアフリーなタイプにしたいと思っています。

調べたところ、ロールタイプのベビーゲートが、使用しないときは下部にポールなどが残らないため良いなぁと思ったのですが、設置場所に穴をあけてネジで固定するため、両側が壁じゃないといけないそうです。
新居の設置場所が、片側は壁がありますが、片側はシステムキッチン部分に設置することになってしまいます。

このような場合の、打開策や、
これ以外におすすめのベビーゲートはありますか?

おくだけタイプもいいかなぁとは思いますが、もう一歳半なので、倒しちゃわないか不安です。

コメント

はじめてのママリ

あまりされている家はないかもしれないんですけど…
伸縮可動棚を縦にしてキッチンのところにつけています。下はルンバが通れるくらい空けていて、皆がまたぐ感じです。
棚なので、おもちゃを吊り下げたり、マグネットをつけたりして遊び場にもなっています☺️
安価で私的にはおすすめです。

• ③✌︎

③✌︎

コメントありがとうございます!
    なるほど、伸縮可動棚を利用してるんですね!
    うちの子激しめなので、よじ登ってしまわないかな。
    遊び場兼になるのは良いですね(^^)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ラブリコなどと木材で柱を立てれば片側が壁でなくてもゲートが設置できます😊壁に穴を開けたくないなら壁側にも柱を立てると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならば突っ張り式のゲートでバリアフリー(下に枠がない物)やロールのゲートをロボット掃除機が通れる高さの分だけ下をあけて設置すると思います😊そこまであけなければ下を通って子どもが突破してくることはないかな…

• 2月26日
  • ③✌︎

③✌︎

コメントありがとうございます!
    そうですよね、柱を立てればいけそうですね!
    新居を見て考えてみます!

• 2月27日