※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

ファーストシューズについてのメーカーや意見を教えてください。室内で練習後、お外で履かせてみたいです。

こんにちは。
ファーストシューズについて教えてください。

先日何にもつかまらず2歩歩きました。
ファーストシューズはまだ早いかな?と思いつつも、お外にいくのが大好きな子なので、靴を履かせてたっちさせるところから試してみようと思っています。

(もちろん室内練習してから)

そこで質問なのですが、

ファーストシューズは、どこのメーカーにしましたか?
『アティパス』のような靴下にゴム底がついてるようなもの、
『イフミー』のような靴、

使ってる方の意見聞かせてください。

コメント

さくら

我が家はミキハウスのファーストシューズ履かせてました♪
ミキハウスにプレシューズという室内用もあってそれも買ったのですが、思ったより早くうまく歩けるようになったので、ファーストシューズでお外デビューしましたよ♡

• ともちょん

ともちょん

お返事ありがとうございます。
    思ったより早く歩けるようになったということは、きっとお子さんに合っていたんですね(^^)v

• 8月19日
  • さくら

さくら

結局室内用プレシューズはほぼ履かせてないです!買わなくてよかったかなという感じです(;_;)
    歩くのに興味津々でお外デビューでもかたまらずに頑張って歩いてましたよ♡
    ミキハウス可愛くておすすめです!

• 8月19日
  • ともちょん

ともちょん

ミキハウスのものって、靴に限らすお洋服とかも可愛いですよね(^-^)
    色々調べて、試着して、息子に合ったのを探してみます。
    ありがとうございます。

• 8月19日
  • さくら

さくら

ミキハウスに行くとサイズもはかってもらえますし、種類もたくさんあるので一度行ってみてください♡
    ミキハウスのものほんと可愛いですよね♪小さいうちだけ親の好みの服を着てくれるうちにたくさん着せてます(*´ω`*)

よちよちお外歩く可愛い姿楽しみですね♡♡

• 8月19日
かかお

私もそのくらいでファーストシューズを買いに百貨店に行ったら定員さんにファーストシューズは10歩くらい歩けるようになってからでいいですよと言われました。

足首がまだ不安定なので足首をしっかり固定してくれるものを採寸してもらって購入しました。ニューバランスのものでした。

靴下にゴム底がついているものは試してないんでわかりませんが(・_・;?ご参考までに…

• ともちょん

ともちょん

確かにインターネットで調べたら10歩くらいと書いてありました。
    ただ、お靴に興味を持ちはじめたなど、きっかけは歩数に限定されないようなので(^_^;)
    試しに見に行ってみようかな、と。

ニューバランス、お揃いではくのもいいですね!

• 8月19日
りあ

うちは、最初の頃はすぐにサイズアウトすると聞き、リーズナブルなイフミーにしました。
10歩ぐらい歩き始めてから買いました。
子供もすぐに靴に慣れて、歩きやすそうでしたよ☺︎

• ともちょん

ともちょん

2歩くらいじゃ、まだ早すぎますかねぇ?
    買うきっかけは色々みたいですが、悩みます(*_*)

イフミーはリーズナブルだし、気になってます(^-^)

• 8月19日
てんのすけ

うちは、アシックスのすくすくシリーズでした。しかし、靴を履くのが嫌いな子で、最初は靴下二枚重ねで公園を遊ばせてました。そのときは、靴下にゴム底がついてるのがあるのを知らなくて😢
結局靴を履いたのが公園デビューしてから二週間くらいたってからでした。

• ともちょん

ともちょん

アシックスのものもあるのですね!

確かに、本人が靴に興味を示すかが一番の問題ですね。
    靴自体嫌がる可能性もありますものね(^_^;)

• 8月19日