※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
家族・旦那

元旦那旦那の話。養育費未払い20万円児童手当9万円支払いがずっとなかっ…

元旦那旦那の話。

養育費未払い20万円
児童手当9万円

支払いがずっとなかったので、弁護士さんにお願いして催告書出してもらったけど音信不通らしい。
支払いの期日は3月5日まで。
果たして支払いがあるのか不安です。
弁護士さんには連絡を待つか強制執行に移るって。
でも着手金6万円?!
成功報酬で3割持ってかれて、そこに6万円っていくらになるんだろ…馬鹿だから分からない😇💦💦

元旦那は再婚してるらしいけど、現嫁は良心的な心の持ち主かな?それとも養育費とか滞納してる事黙ってんのかね(◜ᴗ◝ )

養育費未払いで無事回収できた方いますか??

コメント

姉妹ママ(22)

回収するの難しいと思いますよ!私の知り合いで元旦那が再婚されて払ってもらえなかったみたいです

はじめてのママリ

合計の29万回収できたら
弁護士費用は約15万て事ですか??💦
そんなに高いんですね…😭

• まなおくん

まなおくん

高いですよね💦
    これでも法律が変わって安くはなったらしいです(◜ᴗ◝ )
    弁護士さんから聞いているお金を計算したら11万4千円くらいでした😅

無いよりはマシだし、強制執行なら確実にお金も入ってくるし強制執行しようかなって思ってます🥺

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士費用って
    高いですよね😭
    法律変わって安くなったんですね😣それは有難いですけどね😢✨

11万円程なんですね😣
    確実にとれるならお願いした方がいいですよね😣‼️
    差押え手続きも自分で手続きできるとママリで見かけますが大変なんですよね…😢

ぜったい取り返したいですね😭なんだか私まで悔しいです😢

• 2月26日
  • まなおくん

まなおくん

強制執行の手続きについて家裁に聞いてみましたが、もうちんぷんかんぷんで笑えました😂💦(笑)

必ず取り返します(*´v`)✨
    ほんとなんでこんな思いしなきゃいけないの〜ってつくづく思います😅💦(笑)

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    自分で手続きするには理解しないと手続きできないですよね😭私も絶対ちんぷんかんぷんです😭😭

もう本当に
    お疲れ様です(;_;)🙏✨

• 2月27日
てよ

え、着手金6万??めっちゃ安いですね。法テラス利用ですか?
あーでも成功報酬3割は若干お高めですね。そのぶん着手金が安いんだと思います。

養育費の未払いに関しては、現在未払いのものだけでなく、将来のぶんも差し押さえできますよ。
そのへん詳しく弁護士さんに聞いてみてくださいね。

• まなおくん

まなおくん

元々成功報酬型で着手金は0円スタートでした😌
    相手方からお金を回収出来た場合に諸々掛かった書類代とか成功報酬が発生するそうです(*´ω`*)
    私は強制執行を考えているので、強制執行には着手金が発生するようです😅

私は再婚していて今までの未納分の回収なのです☺️

• 3月3日