※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

3人目妊娠中です。本日38w1dで妊婦健診に行ったところ、子宮口3cmほど…

3人目妊娠中です。
本日38w1dで妊婦健診に行ったところ、
子宮口3cmほど開いてて、赤ちゃんももうだいぶ下がってて、
もし自宅で破水や陣痛がきたら、家で産まれてしまうかも!
ということで、明日計画分娩で、陣痛つけよう!と
明日から入院することに決まりました😅

計画分娩で陣痛つけるって、陣痛促進剤を打つって事ですか??
結構痛いと聞くので、恐怖心が拭えません😂

同じようなシチュエーションで計画分娩になったかた、お産の進み具合はどうでしたか??

かかった時間や、痛み等教えて頂きたいです😭

コメント

deleted user

シチュエーションは違いますが計画分娩でした
私はバルーン入れてから錠剤スタートでした!
3cm開いてたらバルーン無しでいきなり促進剤かもしれませんね😁

  • マカロン♡

    マカロン♡

    なるほど!!
    錠剤もあるんですね‼️

    因みに陣痛きてからどのくらい時間かかりましたか??😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが錠剤飲み切って点滴に移行して促進剤をどんどん増やしても結局子宮口全く開かず…人工破水させて産みました!
    陣痛は飲み始めて4時間後くらいにきました!
    じわじわで耐えられる感じの痛みからスタートだったのでいきなり激痛がくるわけではなかったですよ😄
    朝7時から飲み始めて産んだのは夜7時でした!

    • 2月26日
  • マカロン♡

    マカロン♡


    それはお一人目でですか??😊
    なかなか開かない事もありますよね😂

    私は2人目が破水スタートの45分のスピード出産で、直近のお産がそれで、勝手にその感覚でいてるので、またあの長い陣痛がきたら耐えれるのかなと不安しかないです🤣

    • 2月26日
ゆうまま

3人とも計画分娩しました。
促進剤は陣痛つきはじめはそんなにいたくなかったです。
徐々に増やしていくと思うので心配しなくて大丈夫ですよ。
3人目促進剤で破水したらすぐに頭が出始めてバタバタ出産でした。

  • マカロン♡

    マカロン♡

    なるほど‼️徐々に増やしていくんですね😅
    安心しました😭
    促進剤使うって事は最初から分娩室ですか??病室ですか??

    • 2月26日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    1人目のときは病室でのんびりTV見ながら促進剤でした。
    2人目3人目は同じ産院で陣痛室があったのでそのベッドで寝たきりで携帯ばかりみてました。
    間隔が短くなって産まれそうかなって時に分娩室に移動しました。

    • 2月26日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    へーそうなんですね‼️
    参考になりますー🙏

    因みに、入院当日化粧なんてしていかないですよね??🤣

    • 2月26日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    マスクしてるし、化粧なんてしなくていいと思います😊

    • 2月26日
♡

2人目3人目で促進剤使いました😊

2人目は全然痛くなかったですが3人目は痛かったです💦

  • マカロン♡

    マカロン♡

    そうなんですね😭
    同じお産はないってことですね😅

    • 2月26日
りーみ

同じようなシチュエーションで下の子出産しました(^^)

痛みは促進剤使わないお産とそんなに変わらなかったです!
ただ促進剤の方がトントン拍子に進んでいくので、痛みの間隔が短くなっていくスピードは早かったです。
その分、子宮口が開くのも早くて点滴開始から2時間後には生まれてました😳
生まれる30分くらい前までは助産師さんと笑いながら語る余裕はありましたよ!
体力消耗する前に産んだので、産後びっくりするくらいラクでした😊

  • マカロン♡

    マカロン♡


    同じようなシチュエーションの方のご意見聞けて心強いです🙏
    わー🌟
    点滴開始から2時間後に産まれてくれたら私も嬉しい🤣
    30分前まで話す余裕あったんですかー‼️急に間隔縮まっての出産だったんですね‼️☺️

    私もそんな感じになればいいなーと祈るばかりです😂

    • 2月26日