※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

基礎体温の高温期が短いことで不安。自分の高温期がわからず、黄体機能不全も心配。グラフも同様。教えてください。

初めて質問します。ルナルナの基礎体温の見方なのですが、毎月高温期が短い(低い?)ような気がして不安になってます(;o;)
色々調べてみたものの、そもそも自分の高温期がいつからなのかがいまいちよくわからず…
黄体機能不全という名称を見てから余計に心配になってしまって…

画像は最近のものですが、これ以前のグラフも似たような感じです。
知識不足でお恥ずかしい限りですが、どなたか教えて頂けると嬉しいです(>_<;)

コメント

さよ

元々体温は低い方ですか?それかクーラーや扇風機の影響も考えられます。高温期と低温期に分かれているので問題なさそうに見えます(^^)高温期がもう少し長く続くといいですが💦私もまさんと似たような体温でも病院では異常なしと言われましたよ♡

• ま

お返事ありがとうございます!
    自宅仕事なので冷房(除湿)の影響はあるかもしれないです(;_;)
    病院に相談しに行っていいものか悩んでまして💦まずは冷え対策をしてもう少し様子を見てみます!

• 8月19日
∈m✼̥ s&a

私も高温期が短くてすぐ生理きてました。
でも妊娠する時はする!
て気持ちでいたら妊娠しました^^
元々冷え性ですがこの暑さですし
腹巻などしないで過ごしてます。
私の場合は逆にストレスになるので^^;
無理ない程度にでも気楽にいきましょう!
冷えよりストレスが一番影響出ますよ^^

• ま

お返事ありがとうございます!
    妊娠するときはするという前向きさ大事ですね!
    確かに冷えとグラフで更に思い詰めてたかもしれないです💦💦
    気楽に頑張ります!

• 8月19日