※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)
子育て・グッズ

おまるについての情報を教えてください。他にオススメな商品があれば教えてください。

皆さんおまるって何を使ってますか?

と言うかちゃんとおまる使ってくれますか?
そのままオモチャ箱の隣に放置…
という方も居なくはなくて…( ´д`ll)

コツとかあれば教えて下さい(๑´ڡ`๑)

ちなみにこれを買おうかと…
使ってる方居たら情報下さい!
他のもオススメなのもあったら教えて下さい(*^ω^*)

コメント

deleted user

まさにこのおまる使ってます!
今はトイトレ休憩中なんですが、使い始めた時はアンパンマンだ!と息子は大喜びでした。
ボタン押したらアンパンマン喋ったり音楽流れたりするのでアンパンマンとお話しようーとか言っておまるに誘導したりします。

  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    ウチの娘は今アンパンマンブームの
    真っ最中なので上手く仕込もうかと…笑

    • 8月19日
るん

私はおまる使いませんでした!
取っ手付き補助便座をトイレに置いて、トイレトレーニングしましたよ!
私の周りのママもおまるは使わず、補助便座でやってました!
私は西松屋で安い補助便座買いました(笑)

  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    補助便座のみでどうトレーニングしましたか(´・ω・`)?

    • 8月19日
  • るん

    るん

    最初は私がトイレに行く時に一緒に連れていって、補助便座に座らせる事から始めました!
    息子はトイレに行く事を拒否する時期もありましたが、トイレにキャラクターのカレンダーをかけて、トイレに行ったら好きなシールを貼らせたりするようになってからトイレに行ってくれるようになりました!
    補助便座に座らせてたまにおしっこが出る時もあったので、その時は誉めてあげて、あとはトレーニングパンツを履かせてもれちゃうと気持ち悪いって事を徐々にわからせる感じでやってました!
    急いでオムツ外そうとしなくても急に外れる時がくるので大丈夫ですよ!

    • 8月19日
  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    楽しみを作る事が大切なんですね!
    そろそろオムツ外しを
    やった方がいいのかと思いまして( ´д`ll)
    いつから始めましたか(╹∆╹)?

    • 8月19日
  • るん

    るん

    私は息子が幼稚園入る前までにオムツが外れればいいと思ってたので、トイレトレーニングを始めたのは3歳頃からだったと思います!
    トイレトレーニング始めたのは遅いほうです💦

    1日家にいる時はトレーニングパンツで出掛ける予定がある時はオムツを履かせちゃっていたのでなかなか外れず(笑)💦
    オムツがパンパンになっても気にしない子だったのですが、3歳8ヶ月頃に急にトイレ!と言い出し、トイレに行けるようになりました!
    それから失敗する事は数回だけで、幼稚園で失敗する事もなく今に至ります!

    • 8月20日
♥Mary♥

うちも同じようなアンパンマンの物を使ってました☺✨
「アンパンマン待ってるよーーー」とよく誘っていました🎶
でも、おまるとしては使わず補助便座としてだけ使ってました⭐

  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    補助便座のみでどうトレーニングしましたか(´・ω・`)?

    • 8月19日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    まず、お風呂の前にトイレで補助便座に慣れることから始めました☺
    慣れてきたらトレパンにして、定期的に誘いました!!
    最初は15分とか30分と頻尿で漏らしてばっかりで疲れました😩
    でも、だんだん感覚が空いてきて、いつからか自分で「おしっこーーー」と言うようになり取れました⭐

    • 8月19日
  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    漏らしても怒ったり注意したりしましたか?
    ちなみにいつから始めましたか(´・ω・`)?

    • 8月19日
ママリ

西松屋の安いやつを8ヶ月から使ってます✨
補助便座は安く売ってるので別で買おうと思ってます✨

  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    8カ月から使っていつぐらいに
    取れるようになりましたか(´・ω・`)?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    まだオムツは取れてません(・・;)💦布オムツを使っていて、だいたいのオシッコの感覚が分かってきたので乗せたらやってくれるって感じです😂
    50%の確率くらいでやります✨

    • 8月19日
♥Mary♥

漏らしても怒りはしませんでしたが、「次は教えてね♡」と言いお漏らししたパンツを一緒に洗いました☺
本格的に始めたのは2歳6ヵ月で今年の4月からです🎶
でも、出掛ける機会が多くオムツにしてしまう事が多かったので、お出かけもパンツで安心になったのは6月くらいでした‼

  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    コメント、バラバラになっちゃってすみません😣💦

    • 8月19日