※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期について、量を気にせずいろんな食材を少しずつ取り入れていくのが良いです。お粥にプラスで進めていくスタンスで問題ありません。

離乳食初期についてです。

5ヶ月になった16日から離乳食を開始しました。昨日まで10倍粥のみあげていて 今日からにんじんをスタートしました。

離乳食をあげるタイミングがまだ掴めていないこともあるのかもしれませんが、連日半分食べたくらいから急に体を反らして椅子から脱出しようとしたり 口に入れたものを全部だして嫌がります。
10倍粥は小さじ3準備はしてますが、結果的に1〜1.5くらいしか飲み込めてないと思います。

"離乳食はお供えもの"とよく聞くのはこういうことなんだなと初期にして実感してます😅

離乳食の本を参考にしていて、これからお粥にプラスでいろんな食材を少しずつあげていこうと思っているのですが、量は気にせずいろんなものを食べさせてみるスタンスで進めていって良いのでしょうか。

きちんと量を食べれるまでお粥をあげた方がいいのか 量は気にせずいろんなものを少しずつ取り入れていった方がいいのか どちらに重点を置けばいいのかがわからないです。

コメント

おはな🔰

もちろん食べる練習でもありますが、アレルギーが出ないかのほうが重要と私は考えているので、少しでも口に入れてくれるのでしたらどんどんプラスしていったらいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分くらいは頑張って食べてくれているので どんどん種類をプラスしていこうと思います!
    嫌がって食べなくなったら無理に食べさせず辞めてしまってますがいいですかね?😥

• 2月26日
みりてや

うちの子もちゃんと食べれるようになるまで時間がかかりました😭
同じように悩んでいましたが、一口でも食べてくれるなら色々な野菜等試してアレルギーチェックしていって良いと思います!

離乳食初めて1ヶ月過ぎましたが、きちんと量が食べれるようになったのは本当に最近です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分くらいまでは頑張って食べてくれるので いろいろ試していきたいと思います!
    全然量が食べられなくて心配してたので 月齢近いお子さんの様子知れて良かったです😭 めげずにがんばります😅

• 2月26日
  • みりてや

みりてや

うちの子も半分くらいしか食べれなかったです!

途中から急に食べるようになったので希望捨てないで頑張りましょ〜😭😭🙏

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😧
    がんばります!ありがとうございます☺️

• 2月26日