※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
ココロ・悩み

家が散らかりすぎて、物が多すぎて困っています。旦那が漫画をたくさん集めていて、片付けられない。すっきりしたいけど、どこから手をつけたらいいでしょうか。

家の中が散らかりすぎて、物が多過ぎてやばいです。全然片付きません。お金払うから誰か片付けて、物捨ててって感じです。旦那が昔集めた大量の漫画とか…😨。私もですが、私以上に旦那は片付けない、物を捨てられない人です。捨てるのも労力いりますよね…。本当にすっきりしたいです。どこから手をつけたら良いのでしょうか😭

コメント

お金払うから〜なら家事代行でお願いするのも手だと思います🙋‍♀️

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!家事代行、憧れます😆✨田舎なんですが、それでも来てもらえるのでしょうか…😒調べてみます!

• 2月25日

退会ユーザー

田舎でも割とありますよ〜☺️収納アドバイザーが、片付けながら整理整頓のやり方教えてくれたりするので、一度頼むと片付け方が分かるかと思います!

• 2月25日
  • ニコル

ニコル

そうなんですね✨本当に、教わりたいです😣詳しくありがとうございます😭

• 2月25日
るてろ

どのくらい散らかってるかわかりませんが…
大きい段ボールを二つ用意して絶対に残したいものを入れる段ボールとそれ以外のものの段ボールに分別するとある程度残したいものが見えてくるかとか思います🥺

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうですよね、残したいものとそれ以外と。使わずにほっといてるものがたくさんあって😨ぬいぐるみとかも…捨てようと思ってわけておいても、燃やせないゴミとかたまってます💦あと使ってない家電とか😱

• 2月25日
  • るてろ

るてろ

いつか使うかも…なんて思ったら捨てられないですよね🥺
    とりあえず使ってない家電は売れそうなら売って大きい荷物から片してくといいかもですね😭

• 2月25日
  • ニコル

ニコル

そうですね!大きいのからやっていきたいと思います😣ありがとうございます✨

• 2月25日