※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。

夫と子どもは寝ちゃいました。
子どもがリンゴのことアポーって言ってて可愛かったです🍎

おはぎ

今日こそは早く寝ようと思って4日目・・・
手からスマホが離れない😂
おやすみなさい☆

deleted user

今日もお疲れ様です🌈

今日は夜だけで3回もおしっこのタイミングを教えてくれた娘👧成長を見えたのが嬉しくて沢山褒めました✨

アーミー

こんな時間に、娘以外の家族みんなで過ごしてます😂(旦那・高一長男・中2次男)
何気ないけど幸せです😊

ʕ•ᴥ•ʔ

昨日ここでつぶやいたことに返信頂いて凄く嬉しかったです🥰
人に話するって大事やなあ…
6ヶ月になる前くらいから始める予定の離乳食、楽しみになってきた!♩

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは離乳食を始めて3週間になります😊最初はミルク以外のものが初めて口に入って目を見開いて驚いた表情、飲み込むのもヘタでダラダラ溢してばっかりだったのに段々と上手くなってきて好きな野菜も出てきたりで毎日楽しいです✨
    お互い、食べることが好きな子になるといいですね☆

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信していただくの嬉しいですよね!ただ、5時前ぐらいに返信いただくと、自分のコメントがどこに書いてあるか見つけるのが大変で、お返事できないことが…😱
    月齢近いですね!来週で5ヶ月です!
    私も離乳食楽しみです😆一緒に頑張りましょう😆✨

    • 3月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ楽しみです♩
    息子も食べることがすきになりますように✨

    • 3月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます😊
    わかります!せっかく頂いたのにー!って(笑)
    楽しみですよね💕
    がんばりましょ〜😍

    • 3月7日
あーたろ

こんな時間にお腹がすいて我慢できずに食べるから一向に痩せないよ〜

せちゃん

もう疲れた。はぁあ…

  • あゆ

    あゆ

    大丈夫ですか?🥺

    • 3月7日
  • あめ

    あめ

    本当にお疲れ様です
    お互い頑張りましょう🙃

    • 3月7日
  • せちゃん

    せちゃん

    なんとか😔ありがとうございます

    • 3月7日
  • せちゃん

    せちゃん

    お疲れ様です🙇‍♂️頑張りましょう

    • 3月7日
ぼうちゃんまま

ちょっとモヤモヤする💦
今日はみんなでお出かけして時間空いたから公園いってシャボン玉してたら、近くにいた男の子(小学生)たちが片っ端からシャボン玉つぶしてった🥶
やめてって言えない私にもモヤモヤするし、息子が楽しそうにシャボン玉追いかけてるそばから潰すってどうなんだろう…

はじめてのママリ🔰

白斑できて痛いところに乳首噛まれて血まみれ、もうダブルパンチ😭
とりあえず片側だけ吸ってもらってもう片方は手で搾ったけどおっぱいガチガチで痛過ぎて寝れない😭 

おっぱいトラブルが絶えない日々、、、これを機に断乳した方がいいのか悩む、、、。

あ〜痛い、、、。
傷を早く治す方法、ガチガチのおっぱいを和らげる方法、分かる方いらっしゃいませんか?😭😭

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私は傷パックリできたとき、母乳外来で抗生剤入りの軟膏をもらいましたよ。
    ぬったらラップをして、次に授乳する前に乳首をお湯ですすいでから授乳してました。

    そこまでひどくないときは、市販の乳首に塗るクリームぬってラップしたり、傷パワーパッドを乳首にはってしのいだりしました😂

    色々トラブル絶えないですよね😭無理なさらずに😣

    • 3月7日
  • たかな🌱

    たかな🌱

    こんばんは!
    ガチガチのおっぱいに、傷まで…辛いですよね。
    私も昨晩そんな感じで、痛くて痛くて泣きながら授乳しました。

    夜中にガチガチのしこり部分を少し冷やすように保冷剤を当ててみたところ、朝には痛みがひいていました。

    傷の部分には、キズパワーパッドを貼ると治りが早いと聞いたことがあります!
    私は乳頭に保湿剤をぬり、ラップでパックをして過ごしました。

    どうか早く痛みが和らぎますように🙏🌈

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいトラブル辛いですよね💦
    ランシノーはおっぱいにぬってもそのまま授乳できて。
    授乳の度、毎回塗ると傷もよくなりますよ💡

    • 3月7日
サクラ

毎日お疲れ様です(. ❛ ᴗ ❛.)

いつも怒ってばかりなので、子供達の寝顔を見るとジ~ンとします。。

今日も沢山可愛かったぁ。
このまま大きくならないで、ずっと近くにいてほしい( ꈍᴗꈍ)

りぃまま

2人育児、余裕がなくて🥲
上の子にイライラ。。
いろいろ我慢させてるのに、ごめんね。
大好きだよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の事かと思いました!😣
    可愛くて大好きなのについ上の子に怒りすぎてしまう自分が嫌です、、、

    • 3月7日
  • かにゃんな

    かにゃんな

    私も😅私のことかと思いました😅
    上の子に本当にイライラ…
    こんな自分にもイライラ…
    今日こそは怒らずに1日過ごしたいと思ってるのに😢寝る時にいっぱい大好きと伝えてます。

    • 3月7日
  • はるほの

    はるほの

    わかります!!喧嘩したくないのに喧嘩やななってしまいます😨

    • 3月7日
はじめてのママリ

全然寝ない息子😣
眠りが浅い娘😣
すぐ寝る旦那😑
私は一体いつ寝ればいいのー?

ももお

久々に娘と1日離れて気づく。ふとした時ずっと大丈夫かな、泣いてないかな、寂しがってないかなって心配して考えてる自分。
もう娘がいないとダメな頭になっちゃってるんだなあ、ちゃんとママになれてるんだって実感。
明日はいっぱい抱きしめて遊んであげよう!!!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ成功したのに…😫
ちょっとの光で起きちゃった😭😭😭いつも気づかず寝るジャーン😭

もう…😐おっぱい寝かしつけしかないな😗頑張ろう😗

まは🌸ママ

お宮参りに写真撮影、娘たちお疲れ様でした☺️
下の子は撮影中もうとうとしてずっと起こされてるし笑
上の子はやっぱり極度の人見知りが炸裂して泣きまくって泣きまくって😂
上の子の写真どうせ1つもいい感じに撮れないだろうなーと思ってたから、衣装1つだけだったけど可愛く撮れてほんとによく頑張りました☺️💓
写真スタジオ苦手なのわかってたのに久々に連れていってごめんね。
ママのわがままに付き合ってくれてありがとう😢
ほんとにほんとにすごーくかわいかった☺️🌸
だいすき💓

せちゃん

胸が痒すぎる。かきすぎて血が

ぷみえ🌈🔰

まーさかのこの時間に娘が覚醒😩😩😩😩最近、覚醒することないから油断してた😩😩😩😩早く寝てくれー😩😩😩😩

ねこ

たまに深夜のここにきて書き込んでいいねがついたとき、共感のいいねかな?がんばれのいいねかな?って嬉しくなる🥺みなさん今日もお疲れ様でした、夜起きてるみなさんもお疲れ様です🥺

  • めーこ

    めーこ

    わかります〜☺️嬉しいですよね💓

    • 3月7日
  • ねこ

    ねこ

    嬉しいです🥺🤍いいねしてくださったかたみんな同じ育児してるんだ🥺戦友🥺って思えます笑

    • 3月7日
ちえご()

旦那と不仲すぎてストレス溜まりまくって実家に帰ってきて、久しぶりに家族でご飯食べに行った後に娘寝かせて、みんなで酒飲んでワイワイ話して…
めっちゃ楽しかったしスッキリした!!!
あわよくばずっと実家がいいな〜

はじめてのママリ

ママリの今日のひとこと
って機能!月齢ごとに
まさに今それ悩んでた!
ってことについて
書かれていたりして
すごく助かってます😌✨

ある

おなかが張って気になって寝れない😩まだ張り止めのんで3時間しかたってない😭

mama

主婦ってほんと減点法だなぁって思った。
家事してるのが当たり前だから何も評価されない褒められない。
やってない所が目につくと、何も出来てないみたいに言われる。
モチベーション下がるわー

  • km.

    km.

    本当に…

    私の要領が悪いんでしょうけど、
    そればっかり言われて
    正直頑張れないです🥲

    まだ下のお子さん5ヶ月だし、
    2人のママさんで…尊敬します😭❤︎
    いつも充分頑張ってますよ!!
    無理しないでくださいね☺️

    • 3月7日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    本当ですよね〰️。
    うちは今、子どもの洗濯物が増えて、洗濯がやりきれない&乾かない!のでバルコニーをサンルームにしたいなぁ~って考えているのですが、夫は無駄遣いじゃない?くらいのことを言います。
    仕事に復帰したら、保育園での衣類とかでもっと大変になるのに!
    じゃぁ、お前がやってみろ!って喉元まで出かかってます!

    • 3月7日
  • mama

    mama

    私も要領良くないので、言われまくりです😭
    もっと出来てる事を褒めてくれたらいいのになぁ…って思いますよね💔
    いつもありがとうとか、いつも頑張ってるねとか言ってくれたら頑張れるのに😣

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😣✨

    • 3月7日
  • mama

    mama

    サンルーム憧れでした😣✨
    家建てるのに最初サンルームにしたいと言ってましたが、予算の関係で諦めました💔
    旦那さんやらないからそんなこと言えるんですよね!
    無駄遣いじゃない!効率よくなるしいいじゃないですかね😣
    うちはドラム式洗濯機にしようかと悩んでます😣!

    • 3月7日
deleted user

悪阻真っ只中でこんな時間にマクドのポテト🍟食べてる😊しかもLサイズ😊
今日もおにぎりいっぱい食べました😂でも今日は吐かなかった!
いろいろ動いてくれる旦那に感謝😭

パルム

痰が絡む咳で長男が寝苦しそう😢
眠りが浅いんだろうな💧
その隣ですやすや寝る次男😒
きみがうつした風邪だよ!(笑)

まる

もうPMSもあって一日眠い&イライラで全然構ってあげられなかったどころか怒ってばっかり😭これじゃダメだとお昼寝後からはたくさん追いかけっこしたり絵本読んだり…。寝る前はお決まりの旦那じゃダメで泣きながら私にしがみついてくるのが本当に本当に可愛かった💕
自分の感情で理不尽な対応してるのに、それすらも受け入れて変わらない愛をむけてくれる娘よありがとう&ごめんね💧

  • うーたん

    うーたん

    うちも夜は旦那じゃダメで旦那が抱っこするとママー!!って言って高速ハイハイで私のところに来ます笑 めちゃくちゃかわいいですよね😍💕

    • 3月7日
かな

義母とご飯食べたんだけど...子供に食べかけのものあげるの勘弁して😭😭
義母が嫌と言うより他人の食べかけ、飲みかけが受け付けない😧親兄弟でもダメなのに義母なんてなおさら無理や⤵️⤵️
善意でしてくれてると思うから中々言えないけど...心の中は殺意覚えるレベル😰それされるとどんどん嫌いになっていきそう😰旦那に相談しようかな...🤔

  • うーたん

    うーたん

    うわー!めっちゃ嫌ですね💦💦それ旦那さんとおしてはっきり言ってもらったほうがいいと思います!

    • 3月7日
km.

4月から保育園入園の場合、
いつから仕事復帰って
決まってますよね…?

いつまで休んで良いんだろう🤔💦

  • みっきー

    みっきー

    自治体によって違いますが、復職したいう証明書を何日までに出さないといけないっていうのがあったと思います!

    • 3月7日
ふむ

今日は1歳最後の日。
びっくりするくらい日々かわいくカッコよく賢くなっていく息子👶✨

今日も明日も、楽しく過ごせますように!

ぴか

志麻さんのレシピでずっとやってみたかったコンフィを作ってみた✨
めちゃくちゃ簡単(塩とハーブまぶして煮るだけ)!しかもおいしい!そしてなんかちょっとカラフルな野菜添えるだけでフレンチっぽくなったあ〜❣️
今回は豚バラブロックで作ったけど手羽元とかなら安上がりやしこれはハマりそう。。。。。

ゆうゆう

生理くるくる詐欺

まだ安定してないんだろうなーと思って生理待機してます🤔

今日こそ来るんだ‼︎

そしてゼンカイジャーに期待を膨らませてます
子どもの頃からヒーロータイム大好きな私
ニチアサは至福です💖

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも子どもの頃からヒーロータイム好きです︎💕︎💕
    でも息子は戦隊モノにまだ興味がないみたいで
    いつか息子と一緒に見れたらいいなと思ってます😌
    ちなみにわたしは「電王」が好きでした😂

    • 3月7日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    同じ方がいて嬉しい!
    そうなんですね🤔娘と長男は凄い楽しみで、2人で「かっこいい!」と話してます🤩
    息子はセイバーの真似をしてます😍おままごとの包丁で笑

    電王は世代です!めっちゃ見てました🤩
    子どもながらにお小遣い貯めてCD買ったの覚えてます!
    キャラソンも良かったー💕

    リュウタロスがキラメイジャーのファイヤやってるのもテンション上がりました👏
    違った鈴村さん見れて幸せ〜☺️
    ゼンカイジャーも楽しみましょ🔥

    • 3月7日
ゆちゃん🥀

最近、勝手に自己嫌悪になってやんなって人の楽しそうな所とかみるのしんどくて旦那家族にすらあいたくない…

さや

今日も一日やりきった!お疲れ自分!みなさん!🥺❤︎
ただ明日天気悪いからか、あまり体調が優れず…朝一の体調悪いのって本当鬱になりますよね、、、

yumi

今日マックをテイクアウトしたけど、ファンタグレープ全部こぼされめっちゃ激怒してしまった😭
そんなことであんな怒り方しなくてもよかったな〜大人気ないなと反省、、、
息子よ、今日は怒りすぎてごめんなさい😢

deleted user

5歳児が餓死した事件ほんと、かわいそう。母親もかわいそう。洗脳ってこわいし。わかる気がする。正常に頭が働かなくなる。

ほんと、知人の女はどうしてあんなひどいことができるんだろう。

5歳児の子も家族もかわいそうでまた、今日も寝れない。

私、たぶん、HSP。
衝撃的な事件があると四六時中気になっちゃって情緒が不安定になる。

児相って助ける気がないんだと思う。毎回そう。野田市の10歳の子も、結愛ちゃんの事件も今回も。
ただ、ちょっと訪問するだけチラ見するだけ。

おかしい様子に気づいていても、なにもしない。ただ、仕事はしましたよって感じな気がする。自分が助けなきゃいけないのに、他人任せな、無難に仕事しているようにすればみたいな。

うちに来てた保健婦もなにしに来てるんだろう?大変なときに30~40分も長電話されて。子育てと家事で寝る間もないのに、早く帰ってくれなくて「話を聞くだけならできます」ってただただ邪魔だった。1~2時間はよゆうでいた。10分でも寝たいのに。帰って下さいとも言えず。

そういう機関の人って何が仕事なんだろうって思う。

私のことはさておき、
ほんと、ちゃんと人の声に耳を傾けて、子どもを助けてほしい。それが仕事なら。同じような事件が多すぎる‼️

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

は〜〜めちゃくちゃ便秘😭😭😭😭

自分的に効果あるもの試したけど、全く出ない😭😭😭

お腹張って痛い😭

どうすれば良い〜😭😭😭😭

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    長年の便秘、朝晩ヤクルト飲んでたら出るようになりましたよ😍

    • 3月7日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ヤクルト出るんですか😳

    買ってきます😵✨

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子はりんごを半分食べるとたいてい出ますよ😆

    • 3月7日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    子どもの頃からひどい便秘だったのですが、毎日飲むようにしたらちゃんと出るようになりました✨✨私の体質には合っていたみたいです!

    • 3月7日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    息子さんで半分なら大人の話は3個ぐらい食べた方が良さそうですね😂✨

    りんご試してみます😣💓

    • 3月7日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も子供の頃から便秘と下痢繰り返してきてて、最近はもうずっと便秘です😭

    それぞれの体質にあったものってありますよね🤔✨

    • 3月7日
ゆー

保育園の準備でオムツ替えマット4枚手縫いせないかんけど2枚縫ったところで心が折れてAmazonでハンドミシンぽちってしまった。手縫いしてあげたいけどいいよね?🥲

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    偉すぎですね😂✨✨使えるものは使われるためにあるんですよ!!

    • 3月7日
すぐるくん。

嘘をついていた夫が許せない

ニコニコしてるけど、
心の中がドロドロ

ママ

お疲れ様です。

夫とケンカしたまま、夫は寝ました。
眠れません。
最近ただの同居人、共同育児者にしか見えません。
私がそう思ってるように夫もそう思ってると思います。
情緒不安定、イライラな自分どうにかしたいです。

三毛猫

お疲れ様です。

旦那と子供は寝て一人の時間
いつも、だらだらしちゃいます

明日はBBQの予定だけど、
義母と義父もくるかもしれない
嫌とは言えないよね…
義母とは今日も外食
美味しいからいいけど💦

仲悪いわけでも嫌いでもないけれど
気をつかう そして疲れる
プチストレスですな💦

ばあちゃん(義母)好きな息子の為なら
我慢できる!

おやすみなさい(^^)

しの

確定申告のために医療費見直してたら、妊娠中病院に罹りすぎててびっくり🤣
産婦人科はもちろん、切迫早産でこども病院、喘息復活したり肌荒れたり風邪ひいたり歯が痛くなったり…トラブルだらけだった💦
母体はトラブル続きだったけど、幸いにも子供たちは元気に生まれてきてくれて、それだけで嬉しいって改めて思った♡

  • きつね

    きつね

    ほんと、出産するのにめちゃくちゃお金かかりますよね‼️母体はトラブル続き…これもわかりますー😩
    こんなに不調が続くのに、この妊娠順調なの⁉️とか、こんなに陣痛やら痛いのに、安産なの⁉️とか…
    我が子のためなら、と色んなことを乗り越えてきた世界中のお母さんを尊敬します✨

    • 3月7日
みき

イライラが止まらない…
7ヶ月の息子は本当にかわいくて宝物なのに、離乳食を嫌がったりミルクを嫌がったり、そんな小さな事でついカッとなってしまう…。
息子に対して怒ってしまう…
リフレッシュしなきゃと思って気分転換してもすぐに同じ状況。
息子に手をあげそうでこわい。
どうすればいいの…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその頃同じ状況でした。今は離乳食とミルクを飲ませることに躍起になっていたこと後悔しています。

    毎日準備されて食べてもらえないの本当にしんどいと思います…

    食べたい!って子どもがなる時期や味、食感のものがぴったり重なった時に食べ始めるんだと思います。うちは9ヶ月でようやく、しかもベビーフードでした😅罪悪感抱えながらベビーフードあげまくってました…

    今は何言われても大丈夫って思えないかもしれませんが、あの頃に戻れたら頑張らなくてもいいんだよ、子どもの欲しがるものあげたらいいんだよって自分に言ってあげたくて、ついコメントしてしまいました😣

    毎日お疲れさまです✨

    • 3月7日
  • みき

    みき

    ありがとうございます😭
    おかげで気持ちが軽くなりました。
    離乳食も、食べたらラッキーくらいに思えるようになれたらいいな、、、と思います。

    ほんとにありがとうございます🥺

    • 3月7日
まき

お食い初め終わった〜!
手作りして大満足!!
すくすくと健康に育て☺️🌱

まー

お粥だけでてんぱってるのにあと数週間したらこれに野菜とタンパク質?バタバタじゃなぁ😩

皆さん離乳食初期の頃はお粥冷凍してましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お粥冷凍してましたよ!今でもしてます!

    • 3月7日
  • りま

    りま

    冷凍してましたよー!
    1週間分とか冷凍してました!

    • 3月7日
りん

下の子が歩き出して付きっきりになって上の子の相手出来なくて我儘言う上の子にイライラ…
いつもごめん🙇‍♀️
二人共大好きだよ

まぃゃん

なんだか、最近、息子に起こってばっかりの毎日。
いっぱいいっぱいになってて正直しんどい。
そんな中、旦那の転勤が決定。家探しもしなきゃって思ってネットで探そうと思って、会社の規定とかを聞いたら、今から探してもって怒られて喧嘩になってイライラ。
息子はお風呂あがりになかなか服も着ず裸で走り回って、やっと着替えたと思ってもなかなか寝ず、旦那は寝かせてもくれずゲームやらYouTube三昧。
息子に手をあげてしまって自己嫌悪中。
こんな母親は嫌だろうな…。

なつき

昨日の夜中の話、子供が夜泣きで泣いて旦那目が覚めたらしくうるせえって言ってるの聞こえた、、、本人は寝ぼけて記憶にないんだろうけど、うるせえはねえだろ😭

  • りま

    りま

    私も舌打ちされたことあります。笑
    朝、聞いたら覚えてなくて謝ってきましたが、ある意味それが本心なんでしょ?と思っちゃいました🤣笑

    • 3月7日
  • なつき

    なつき

    私も舌打ちされたことあります!
    寝ぼけてるのはわかるけど夜泣きで起きてる身としてはすごいイラッときました笑
    なんだかかいつも溺愛してるくせに寝てる時に本心見えるのでどっちが本当なの?状態になりました😂

    • 3月7日
まー

もうひとりほしいなぁてさらっと聞いた日😮
余裕でてきたしねって、あなたがいない間、寝てる間、大変なんだけどなぁ😮?
そりゃまあ可愛くてたまらんけど。

ぱっちょ(双極性障害)

家事も育児も疲れたー
1週間嘔吐下痢で下の子2人酷くて旦那も帰り遅くてワンオペで頑張ったわーあたし!
旦那は今日も仕事持って帰ってきて子守もせんとパソコンとイチャイチャしよって!
ムカつくけど、今日だけはこれはもうatmだなと思おう。ごめんよ旦那
気遣いできるほど余裕はない!
洗濯物も嘔吐下痢だから山のようにあるし、移りたくないし。つわり酷いし🥲
つわりなのか移ったのかもはやわかんねえな!
上の子達も頑張ったから明日は上の子達連れてデートでもしーよお!パンケーキぐらい食べてもいいよね?2時間だけ自由時間もーらお!ごめんよ!旦那!あとは頼んだぞ😊

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    お疲れ様です⭐
    三重県住みで同じく双極性障害なのでちょっと気になってコメントしてみました!
    ご病気お持ちで毎日しんどい中でのワンオペ大変ですよね😭

    • 3月7日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    お隣なんですね!
    共感していただけて嬉しいです😭✨
    雨の日特にしんどいですよね😅💦

    • 3月8日
はじめてのママリ

眠れない。。
旦那の相手してたら眠れなくなった。
旦那は爆睡。
明日朝早いのに!!!!
本当眠れない。考え事もグルグル。
明日絶対大変なことになる。
眠れる方法ないかな。

ひまわりと青い空

毎日子育てお疲れ様です。ご自分にもたくさんご褒美されてくださいね🎵

Sapi

つわりが辛くて眠れない…。

りま

添い乳で寝かしつけてるからか、一歳1ヶ月だけど絶好調で夜泣きするよ〜😭💦

21時に寝かせてもうすでに3回目の夜泣き😭今日はあと何回かな?

  • km.

    km.

    うちもです…🥲

    • 3月7日
  • りま

    りま

    一緒の方がいて、なんか心強いです😭
    周りはもう朝まで寝るよーという人結構聞きますが、私は遠い未来のように感じます。。。笑
    一回、二回とかでなくて普通に毎日4回ぐらいします〜😭

    • 3月7日
  • nana

    nana

    うちもおっぱいで寝かしつけをしているので夜は5〜8回ほど泣いておきます。生まれてから今日まで一度も朝まで寝たことないです。
    周りの子たちは朝まで寝るって聞くと本当につらいですよね。

    旦那も、知り合いの子は朝まで寝るらしいよ!寝かしつけ方かえてみたら?と傷つけない様に優しく言ってきますが、それすらうるさく感じるし子どもが生まれて新生児期に10回程、寝かしつけをした程度で色々口出ししてくるなとイライラが募ってしまいます。。

    ママ友や知り合いに夜はよく寝る?と定型文のように聞かれる時はまだ何回か起きるよ
    ーと曖昧に答えていて本当のことを言える人がいません。

    おっぱいの執着がすごいのでいつまでこの寝不足が続くのかなって悩みしかないです。

    長文すみません><

    • 3月7日
  • りま

    りま

    めっちゃわかります!!!
    結局昨日も余裕で8回ぐらい泣いてました😭
    寝かしつけかえてみたら?○○するのいいらしいで!とうちも言ってきたりしますが、そんな簡単にできるならかえてるし、今まで寝かしつけも夜泣きもほぼ対応してくれてないのにって私もイライラします😭
    おっぱいないと無理やから〜って思ってるみたいですが、あなたが積極的に協力してくれないから、抱っこやトントンで寝かしつける余裕なくておっぱいで寝かし続けた結果、今こうなってるんですけど😓っていつも思っちゃいます😭
    ほんと周りはもうほとんど夜泣きしてないから、夜寝る?って聞かれてもほとんど自分だけが、
    まだ夜泣きで3回ぐらい起きる〜って回数サバ読んでます😔笑

    すごくわかります!!!!!!本当いつになったらぐっすり寝れるんだろうって未知ですよね😔

    • 3月7日
ぽぽろ

4月から幼稚園行ってくれるの、楽しみ…😂✨✨
毎日ずっと一緒だったのに寂しい気持ちもあるけど、外出自粛しつつ元気余った子供達を毎日相手にするのは大変だった。。

ちょっと離れることで自分にも余裕ができて優しくしてあげられるようになる、っていうのは理想論かな??

  • ゆず

    ゆず

    まさにその通りです!!余裕は優しさをうみます。余裕は大事です!!本当に今までお疲れ様です!

    • 3月7日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    ありがとうございます😂✨✨

    • 3月7日
母娘でキティラー

いろいろあって晩ごはん食べ損ねたから、CDTV見ながら夜食タイム(^^)

久しぶりのUFO焼きそば美味しい☆

km.

…最近、尿意すごい🥲

娘もめっちゃ起きるし、
全然寝れないんだけど何🙃

はじめてのママリ🔰

外が大好きな息子。
今日も10時から13時まで外遊び。母はクタクタ

うずら

出産前になったら義実家にお世話になる予定だけど、準備が大変すぎ+上の子が何するかが分からなくて怖くて行きたくない……
家から距離あるから病院に近い義実家にいて欲しいのはわかるし子供のこともあるから仕方ないと思ってはいるんだけど
義両親も広いところじゃないし洗濯物一緒にするのも嫌だしご飯一緒に食べるのも嫌なんだよ……
旦那に言っても「気を遣わなくていい」って言うだけで何の解決にもならない….
この「何となく不安で嫌」みたいなのが伝わる気がしない…

ぽぽ

完母なのですが、旦那が今日は夜起こしてくれたら、オムツ替えやるから!とのこと。
起こしてくれたら、の時点でやる気はお察し。

泣き出した娘の声を聞いて、起こすと、
んー?まだ行けるんじゃない?とか言いつつ、泣き声が大きくなったのを聞いて
舌打ち😡😡😡
あーもう、とかいってブチ切れながらオムツ替え…
替え終わると、はいっと娘を渡され、即爆睡…

めっちゃイビキかいてるし、なんの時間だったんだろ……?

  • ゆず

    ゆず

    めちゃくちゃ嫌です、、そんな態度をされると悲しい。。

    • 3月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    悲しかったです😭😭😭
    普段は温厚なんですけど、眠気にだけは勝てないらしく寝ぼけて酷いことするんですよね😭
    起きても覚えてないって言うんです😭💭
    本当にそんなことあるのかって思っちゃいます😢

    • 3月7日
こむぎ

離乳食ぼちぼちやっていこうと思っていても何グラム計るとかやってないし、初期だからなんか思ったよりつまづいてる私がおる〜

そして日中も中々昼寝しなくてイライラしてる自分がいて嫌気がさす…

本当皆さんお疲れ様です😭

︎ポチャッコ

我が子よ1ヶ月おめでとう😻🧡
本当に可愛くて仕方がない…
ママとパパの愛が重くてごめんね(笑)

りま

周りの同じ月齢の子、
我が子より月齢が低い子、
周りのママ友や友人の子はみんな歩いてるのにびびりんちょの我が子はひとり立ちもしない〜😭つかまり立ちとかは早かったんですが😭

でもハイハイも可愛いから、急いで歩かなくていいよ❤️と思う反面、初めて立つ瞬間、歩く瞬間見たいから保育園行く前に見せてーーーとも思う😭歩いて公園お散歩も保育園でなく初めては私がしたい!😭

ポンズ

自分の時間が欲しいよ💦

まな

やっと寝た〜って頃には自分の眠気が覚めてる...
次の授乳に備えて寝ないとなのにー!

しおり

こ、こんな時間までゲームしてしまった…😂おやすみなさい…

noon🔰

生後2ヶ月。はやくまとまって寝たり、昼夜逆転が正しくなってほしい。
赤ちゃん 寝る曲で検索したやつ片っ端からかけたのに寝ない😂あれ効果ある人いるんかな?って思ってしまう。笑

  • ゆず

    ゆず

    分かります!上の子は、ポイズン効かなかったです!!

    • 3月7日
  • noon🔰

    noon🔰

    共感してくださって嬉しいです😂✨なんか2ヶ月ってこんなに寝なかったかなって思っちゃいました。笑

    • 3月7日
  • ゆず

    ゆず

    胎内音も効かないですか??

    • 3月7日
  • ぴ

    夜中に起こされて寝れなくなったときに検索してかけてます🙌うちも赤ちゃんにはあんまり効果ないけど、わたしには効果抜群です😂笑

    • 3月7日
  • noon🔰

    noon🔰

    ギャン泣きしてるときは全部ダメです💦ゆずさんは、音を流しながら抱っこしてますか?

    • 3月7日
  • noon🔰

    noon🔰

    わかります😫💔私も自分が眠くなるから余計に早く寝てーって思っちゃいます😭

    • 3月7日
  • ゆず

    ゆず

    音を流しながら抱っこはしていません😌揺れてるか背中トントンだけですね!
    抱っこに疲れたら、ベッドに置いてある程度泣かせて(疲れさせるためにも笑)、上の子は音楽があまり効かなかったので、環境音をよく聞かせてました!なきやみbabyというアプリをよく使ってました!

    • 3月7日
  • noon🔰

    noon🔰

    そうなんですね✨🥺うちはだっこして流すと落ち着いたり寝たりしますが、寝かせてトントンじゃやはり効かず‥
    アプリとってみます🥺✨🌞ありがとうございます!

    • 3月8日
タルト(20)

眠いのに寝れなくて辛い〜
明日お宮参りなのに〜

るー

最近ストレスでか吐き気が多い😭子供達にイライラしやすいし怒鳴り散らしてしまう😭
もうつらいよー😭

今日は旦那仕事で丸一日いないから不安。孤独感も強いし。朝が来るのがこわい。丸一日1人で子供見なきゃってプレッシャーを強く感じてしまうんだよね。

deleted user

また今日も1人反省会。
人間関係って難しい。

ゆず

こわい夢見ちゃって、夜間授乳で子どもが起きる前に起きちゃった😭😭

(25)

皆さんにお聞きしたいのですが、最近近くの室内型の遊び場で仲良くなったママさんが居るのですが、皆さんなら何回目くらいで連絡先交換したりしますか?
もしくは連絡先は交換せず、また会った時に話すくらいにしますか?
初めてのママ友?さんでどういう風に会話とか距離感が分からずに悩んでます😭

  • ゆず

    ゆず

    私だったら必要になるまで連絡先聞きません!聞いてしまうと、後で合わないかも…?と思ったときに連絡がきてしまうと困るからです😂
    私はママ友は、子どもを通じての友達だと思ってるので、、普通の友達とはやはり違うと思っています。

    遊び場で偶然会えたらその時話す、そんなラフな関係も楽で楽しいですよ🥰

    • 3月7日
うに👶🌈

ここ読んでると眠れない方が多いなあって感じます。

なのに、旦那の爆睡率高め…笑

うちもですけど😅
どこも一緒なんだなと安心します。

ぴ

ミルク中にぶほ!!って大量の💩
ゆるうんちポケットを超えて背中まで😂今からもろもろ片付けて浸け置きしまーす

ぴーまん

子供のおもちゃって片付けてあるのになんで急に音楽なったりするんだろう🥺💦皆さんもよくありますか?🥺ビビりだから怖い🥺😭息子にくっついて寝よ😌💕

はじめてのママリ🔰

子どもが1歳半になったくらいでようやく、いつでも何しても可愛いって状態になれて、遅いなぁって…
自分の子どもへの愛情が不安になって、何だかざわざわする日々です。

低月齢の時に愛情いっぱいに過ごした記憶が無くて…どういうふうに過ごしてたかも思い出せなくて悲しいです。

子どもは私を大好きでいてくれるけれど、それは母親は私しかいないからで、親は選べないし…
子どもにとって良いお母さんになりたい…😢

眞弥大好き

最近寝付きが悪くなってきた。
妊娠の影響なんだろなぁ・・・あと入園準備のお名前シールやらスタンプの調べもの延々しとるせいか・・・もう正解がわからぬー
結局はがれたり消えたりして油性ペン直に書いてしのいでいく気がしてしゃーない
入園準備に誕生日に子どもの出費すごすぎるわ今月

夜中まで起きてるせいでお腹すいてさらに寝付けなくなって食べて体重増えてまたそれ気にして色々調べて・・・
あほらしい

二児まま👶🏻

あー1日疲れたって思っても
わが子の寝顔見ると
疲れたってゆう感情?が無くなります
わが子強し、、、(笑)💖

はじめてのママリ🔰

11ヶ月…気に入らないとすぐ怒るようになった😥奇声もすごい😱この流れでイヤイヤ期に入っていくのかなぁ😣⁈

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れさまでした!!
日中、車で買い物の帰りにご機嫌に宇宙語しゃべる娘
上手だね〜〇〇チャンとフルネームで呼ぶと「はーい」と後ろから返事が…たまたまかなともう一度読んでみるとちゃんと「はーい」って…😭✨
嬉しすぎる✨
旦那にも教えてあげるとすげーと喜びつつ、しつこいくらい言い続け…反応しなくなる娘😰
それはそぉなるよね〜笑
おやすみなさい🌜✨

すー

今日は仕事が済んだから寝られる!けど、たまった育児日記を書きたいから結局夜更かし…3時までには寝よう。おなかすいたー

みー

明日旦那休みだし旦那も寝かしつける気でせっかく空気清浄機移動したのにギャン泣きの娘…。
もう俺一緒に寝れないわって。もうあたしは誰にも邪魔されず寝ることはできないのか💔 ハイチェア綺麗にしといてって言ったのにペーパーないからやらなかったとかクソかよ💥
布巾使うなりやりようあったやろがい!💥

mco

妊娠中~花粉症和らいでくれて助かってるけど相変わらず夜はテッシュ詰めてねる。。くしゃみは持ってきたタオルに顔面うずめてする。娘が起きないように😂

あるる

ママさんたちいつもお疲れ様です✨

胎動がすごくてなかなか寝れなくてスマホやらPSPやらを持ち出して布団にもぐってゲームしたりママリみたりしてます🤣
でも、この胎動が辛いけど愛しく感じちゃいますね😊
隣で寝てる上の娘の寝顔も可愛いしなんだかんだ疲れるけど幸せだなぁ…
なんて感じながら今も胃を蹴り上げられてます😂

ひーまま

今日でいよいよ里帰り終了です!

いよいよ3人での生活がスタート。
なんだかこわいような、楽しみなような‥

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も今日で里帰り終わりました☺️ほんと、ドキドキですが頑張りましょう〜!

    • 3月7日
  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます😭
    おんなじですね!
    お仲間いると心強いです❤️

    • 3月7日
はち

今日の衝撃出来事

旦那に新玉ねぎの切り方が分厚いので、スライサーを使うように勧めた私
今日もまたスライサー使っていなかったようなので聞いてみたら、ピーラーでスライスしようとしてた😭

ピーラーの名前もスライサーの名前も良く解ってないのね…😱
夫の家事のポンコツぶり勘弁して😱😱😱😱💥

miri

娘の鳴き声だと飛び起きるんだけど、アラームは不思議と聞こえなくて、音に気づいた夫に起こされる。

アラーム自分でセットしたのにね😂😂😂

夫よ、起こしちゃってごめんね!!(笑)

ままり

産後ホルモンバランス、なかなか戻らなくて旦那と実母に対してイライラ😭なかなか寝ない息子にもイライラ😭
息子に対しては冷静になった時に、こんなままでごめんねって反省😭😭

deleted user

肩凝ってるからって押してくれるのはいい。でも、痛いからもうやめてって言ってるのにしつこく押してくるから、やめてって!って大きめの声で言ったら、いちいちでかい声出すな!毎回毎回!お前だけの家か!って怒鳴られた。更にグーで強めにドン!って叩かれた。
本当にイライラする。人に逆ギレしておいてソファーで爆睡。

娘はイヤイヤがひどくて、何かとイヤ!って言ったり、癇癪起こしたり。今日も出先で座り込んで、抱っこしたらのけぞって頭から落ちそうになった。

なんかもう疲れちゃったな。。

  • ©️

    ©️

    肩揉みしてくれるのはありがたいですけどね。
    その後の言動が最悪、、、

    明日何かおいしいものでも食べてリフレッシュしましょ😢✨

    私も今心に余裕が持てないので明日散歩に出てちょっとリッチなご飯買いに行く予定です😞

    • 3月7日
なっつ

いつの日か朝までぐっすり寝られるのを夢見て、今日も乳出して頑張るぞっ💪

はじめてのママリ🔰

夜中のミルクタイム終わったので寝ます!おやすみなさい✨皆さんお疲れ様でした!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お疲れさまです♡

    • 3月7日
MaRiE

毎日この時間に起きちゃいます😩
寝たいのに寝れない😢

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です☺️
最近保育園トラブルのことで考えれば考えるほど腹が立って眠れない⚡️
あーあってなります😞

はなめ*アレっ子ママ

寝れない。

明日義実家に行かないと行けないと思うと寝れない。

行きたくない。夕食も一緒に食べたくない。

ぴっぴ

里帰りが終わり、今日から自宅へ。
想像通り、夫は0時にスヤァと。。
泣き声平気なんだねぇ〜!
期待してないから、なにも思わないけど!と思ってたけど!やっぱ寝顔腹立つ〜🤣

初心者はは

や、やっと寝てくれた……
離乳食作り終えて寝たら1時間で起こされるし、そこから2時間ずっと笑って起きてるし、ようやく寝れる……
これで5時とかに起きたらさすがに怒るぞ…(フラグ)

おやすみなさぁぁぁぁぁい

かな

授乳中にウンチ💩して、スッキリしたのか覚醒モード…😓楽しそうな表情は可愛いくてしょうがないけど、お願いやから寝て〜💧

コロッケ🐱

今日は保育園の全体説明会でした。
手作りで用意しないといけないものが思ったよりも多くどうしようと焦る気持ちとちょっとワクワクする気持ちで興奮しているのか眠れません。笑
元々仕事のこととかいろいろ考え始めると寝られなくなってしまう性格のようです😭仕事復帰したら毎日寝られないんじゃないかと思うとこれまた眠れません。😂

☆たま☆

最悪だわー
鼻水の口で吸うタイプの吸引器を最近使わなくなってリビングのどこかに置いてあったはずなのになくなってるー!
だから夜泣きで起きた我が子の鼻水を吸えなくてティッシュでくるくるして拭いてるけど全然だめで、苦しくて授乳も出来ずに20分も経過。
どうしろっていうんだ。

ぽこ🍎

毎日毎日お腹でぽこぽこ感じる胎動が愛おしいです🥺❣️

教員で卒業生をもっているため、土日も仕事。家でもこんな時間まで😭

無理せず、無理せず。
頑張ります!こんな時間まで起きててごめん!赤ちゃん!

はじめてのママリ🔰

妊娠陽性。
昼間寝過ぎて、眠れない時間。

赤ちゃん無事に育ってくれるかなぁ、、

deleted user

断乳1週間
深夜の大泣きはいつになったらなくなるの。
心が折れる。

ぷくぷく

夜中に起きるようになった娘。
日に日に起きる時間が早くなってる…
寝てくれーーー😭

まに

子どもの夜泣きで完全に目が覚めてしまいました…。妊娠中で眠りが浅いのでもう寝付けないです😢他にも大勢起きてらっしゃるママさんがいらっしゃって励まされます。お疲れ様です💦

ジャイアン

寝れない〜
今から寝れたとしても6時台に起こされる〜
ヒェ〜

はろ

娘が、最近夜中2時間おきに起きる…
なんでだろ?

arimama

体調悪いのかなー。
布団におろすとすぐ起きて泣くから
ずっと抱っこしててそろそろ腕疲れた…
今日は私寝れないのかな😭
元々夜何回も起きる子で毎日寝不足続いてる中のオールはキツい、、

かこたん

外出していたり、ベビーカーに乗っている時間が長かったりして、抱っこが少ないと、夜すごく抱っこしたがりませんか?今夜は10分くらい首をなめられました😅

おいもちん

皆さんお疲れ様です。
息子が首の上に乗ってくるきて、どけてもまとわりつくので筋肉痛で寝られない‼️
同じような悩みの方いますか?

目玉焼き

産後の体型戻らなくてストレスだーーー!!
服を着ても楽しくない!辛い😭

はじめてのママリ

新居にあった段ボールの山を片付けるべく母と2時間格闘、、、!
その間娘はひとり遊びしてくれてた😂😂
実家帰ってきたら、寂しかったのかいつもより頻回授乳😂😂
我慢させちゃったよねごめんね、、、🥺

©️

2日連続で全然寝てくれへん。
なんでそんな泣いてんの?
もう胃が痛い。
ワンオペの限界。余裕ない。
旦那は出張ばっかやしまじでくそ。
もう何もかもが嫌。疲れた。寝たい

あずき

旦那の冗談を冗談と受け取れず機嫌悪くなったら何ガチギレしてんの?と。

冗談でも相手が気分悪くなる事は言っちゃダメでしょ。なのにこれくらいの冗談を冗談として受け取れないなら話すの疲れるから喋らないだってー笑

結果面倒だから私が謝ったけど会話に詰まるから出かける始末。いーよねー1人で出かけられて。でも子どもの事考えずに1人で出かけるとか私からすれば育児放棄だけど?

あー旦那は私に甘えてるんだなー。普通旦那が謝るところだと思うけどそこで逆に謝れちゃう私は普通じゃなくてもしかして最強?🤣

子どもの事ちゃんと考えて行動できる私すごいなーと自分を褒めて明日は何か美味しいもの食べよう♪もちろん1人で✨笑

ひーまま

ムスコの下痢だけの症状ってなんだろう。
元気だし食欲あるし様子観察でいいのかな。
心配だ

はじめてのママリ🔰

出産前に揉めた実母から、突然初節句のお祝い(たぶん現金)を用意したから取りに来いってライン…
ほぼ没交渉、親戚中にハブられる根回しされて8ヶ月、張本人自身が連絡してくるってなんなの〜?
どういう風の吹き回しか…

でも、もらえるものはもらおーっと😂

deleted user

2日連続で眠りが浅いのか添い乳辞めたら起きての繰り返し💦
抱っこで寝かせようとしたら暴れるし、自分も眠いから添い乳してしまうけど…寝返りも打てず身体がバキバキです😭
日中ミルクだし断乳するべきか本当に悩む😥

りおまま

全く飲んでくれないどうしよう

ゆ

こんな時間までオンラインゲームして、いつ寝るつもりなの💢寝かしつけ変われや💢💢あなたが寝る頃に子どもは起きて、、、この子と遊ぶ気もないんだろうな。

のん

皆様毎日夜中までお疲れ様です。只今2人目妊活中で、さっき目が覚めたら汗びっしょり💦即座に基礎体温を測ったら36.90℃…ちなみに本日が生理予定日で昨日は36.60℃に下がっていて落ち込んでましたが体温が少し持ち直してテンション上がりました🎵赤ちゃん授かってますように…🙇

RukaMama

下の階の方から苦情…
テレビも響かないくらいの音量だったし、旦那ちゃんにも足音気をつけて貰ってたのに(・-・`)

夜泣きかなあ…
下の階の人も同じくらいの子がいるのになあ…

ハジメテノママリ

久しぶりに会う人には
ママになったねー
落ち着いたねー
って言われる🙁
自分にかける時間やお金も減ったし
見た目が年齢に追い付いてきたのも自分でも嫌でも分かる…
嬉しいけど嬉しくない…
もっとできる最大限に
自分磨きの努力しよっと😜

  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着いたねーって
    なーんか褒められてるのか惨めに?思われてるのか…素直に喜べませんよね🤣
    モヤモヤしちゃう!

    • 3月7日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わかります😭
    出産育児してたら仕方ないことなんですけどね…
    劣化したくないー!!

    • 3月7日
さち

退院後もユックリ休める訳もなく、連日の寝不足で疲れも限界。やっぱり里帰りすれば良かった…
ホルモンバランスの乱れもありメンタルやられ気味😢
夜中のミルク変わってくれたおかけで少しはまとまって寝れたかな。
時間気にせず気の済むまで寝たい。何もせずとにかく寝たい。

りおまま

大好きなのに、飲んでくれなくていらいらして叩いてしまうどうしよう

241

寝ていたら隣から「あーー!」
え!なに!?起きてみたら、
息子、寝返りうってご機嫌でした😭
寝ようよ〜

りおまま

哺乳瓶も拒否だし母乳しか飲まないのにそれを嫌がられたらどうしろっていうの
泣かせて口があいたところにおっぱい突っ込んで手で搾ったら飲み込むってなんなの
普通の授乳がしたいなんにも楽しくない

  • ママリ

    ママリ

    そんないやがるなら飲ませなくてもいいのでは?
    拒否だと大変だけど続けるしかないですよね。叩きたくなる気持ちわかります。お疲れさまです。頑張ってますね。
    けどいつか落ち着きます。

    • 3月7日
  • りおまま

    りおまま

    生まれてから一度も欲しがって泣くことがない子なので授乳のタイミングがわからず、飲ませないと生きていけないのではと不安で…
    飲みたくないならあげない、に気持ちをシフトしていってみようと思います。
    コメントいただいて少し冷静になれました。
    いつか落ち着いて授乳出来たらいいなと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月7日
まぁ

咳の仕方が怪しかったから
救急連れて行ったら
やっぱりクループ症候群だったー😵
しかも、家ではなかったのに
まさかの38度超え💦
帰って薬飲ませたら目がギンギン😂
覚醒してしまったし、
今日は一睡も寝れそうにないな🤣
頑張れ自分🥱

はな

夫の呼ぶ声がして目が覚めたら、夫はいびきかいてて気のせいだったぽい…
実母バージョン(同居してないから聞こえるわけない)とかもちょくちょくある…


はっきり聞こえた気がしたんだけどなー

なにこれ?

deleted user

最近夜中起きたら朝まで寝れない🙄
新生児から2年間ほぼ毎日3時間おき睡眠だったからかな?そのリズムに私がなっちゃったのかな?😂
朝までぐっすり寝たいよー!

ママリ

二時半からいままで子供二人起きてます。主人は出張中。泣きたい。寝たい

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

なんで〜こんな時間に〜起きるの〜
オムツ替えて、おっぱいあげて、寝たから下ろしたら覚醒
お目目ランランの元気でご機嫌ちゃん👀
母はまだ眠いよ〜寝かせておくれ〜

はじめてのママリ🔰

今日珍しく1~2時間おきに起きる我が子。
抱っこすると笑ってるから
どこか痛いわけではないみたい。
もうママ負けました。

はじめてのママリ🔰

妊婦検診まであと2日...
体重管理のため夜の食事少なめにしてるけど、お腹空いてるのか、眠れない!笑
検診終わったら即マック行くー!好きなもの食べてやるー!あー早く金曜にならんかなぁ😭