※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

疲れがたまりすぎてどーしようもなくイライラする😒💢💢
今からインスタントラーメン喰ってやる

  • 華

    最高ですね(笑)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなコメントに返信くださってありがとうございます🤣ついでにハイカロリーケーキまで食べてスッキリしました❤️

    • 3月5日
みみ

旦那にイライラ💢💢💢

  • ママ

    ママ

    とてつもなく分かります😡😡😡😡

    • 3月5日
  • みみ

    みみ

    わかってもらえて嬉しいです🥺🥺🥺🥺🥺

    • 3月5日
  • あっきー

    あっきー

    同じくです!
    別にさ、子供も、子育て嫌なわけでもないけれど、子供産まれても我慢したり辛い思いしたり頑張ってるのがママだけ。て感じなのがイライラするよね。
    旦那は寝たい時に寝られて食べたいタイミングで食べたり、家に帰れば暖かいごはんが待っててたとえたたまれてなくても洗濯された服がある。
    それをわかってないからイライラします。言ってもわかってるよ?とは言うけれどわかってる割に態度に感謝の気持ちが出てないからイライラしてます笑笑

    • 3月5日
  • みみ

    みみ

    そうなんです!
    子供のこと大好きだし幸せなんだけど、子育てしてると行動も制限されるし、常に気を張ってて疲れるというか…。
    もうちょっと手伝うとか…って言うと他人事感あるけど、育児に参加するとか寄り添うとかしてほしいんです😭

    • 3月5日
  • あっきー

    あっきー

    いいね!連打したいです(笑)
    うちの旦那は俺に出来ることは少なくて手伝うしかできないよ?て言うけど手伝うて何?ですよね。
    自分から手伝う感覚で戦力外ポジションに行っておきながら
    どぉせ俺じゃダメでママがいいんだろ。てへんな話ですよね。
    母乳はママしか無理だわ。ママには勝てんわ。でもそれ以外って別にパパでもできるよね🤫
    パパとママでチームでいたいのに勝手にサポートに回れると辛いよね。
    でもかわいそうだけれど、手伝う感覚で戦力外ポジションに自ら行ってるパパよりもママー!ママー!に育ってて一人で頑張った分が返ってきてるから子育て今は楽しいよ🥺❤️
    パパよりもママてなって悔しがってる(当たり前だけどね🤫)てなってる旦那みてるの楽しいよ(笑)子供が自然としかえし?してくれるよ(笑)

    • 3月5日
  • みみ

    みみ

    自分からお手伝いポジションになっといてママのとこに行っちゃうとしょぼんてされても…それはしょうがないですよね😂
    ママのとこに行くのはそれまでの積み重ねがあるからだし!
    息子がママー!って来てくれる日が楽しみ♥️
    多分今のまんまだとその頃には旦那はきっと「パパ」じゃなくて「親戚のおじさん」的ポジションになってるかもしれないです😂
    それも自分の行いのせいなのでそのときは笑ってやろうと思います🤣

    • 3月5日
ゆ

娘が可愛すぎて世界救えそう‥🤦‍♀️

朔仁ママ

歯列矯正をはじめて2日目😢
歯が痛くて食べれない💔
離乳食中期くらいのもので精一杯(笑)

ぅううーー

息子の方が固くて量食べてる(笑)

  • そらまめ

    そらまめ

    痛いですよね😭ワイヤーつけて2週間ですがもはや違和感も痛みもないレベルです!

    • 3月5日
ちえご()

筋トレ前にブラックコーヒー2杯飲んで筋トレして寝ようとしたら目がギンギン🤣寝れん🤣

ぴ

毎日抱っこして、しゃがんで立ち上がって子どもを追いかけて繰り返してたら
腕とか肩とかふくらはぎがたくましくなってしまった😂今までの服が似合わない…痩せたいし筋肉おとしたい……どうすればいいの😂

はじめてのママリ🔰

やっと金曜日!
ワンオペやし曜日関係ないけど、1つの区切り!
あと1日頑張るぞー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペ、辛いときありますよねー😭あと1日!1週間乗り切りましょう!
    毎日頑張ってますよ!お疲れ様です🥰

    • 3月5日
ぽぽ

今日もミルク飲んでくれなくて、母乳だけだからやっぱり間隔が開かず、もう起きたか……とがっかり😭😭😭
完ミの子はもう20時から6時くらいまで寝るとか聞いて羨ましいと思ってしまう
メリットデメリットあるし、子によるのは分かってるんだけどね~
隣の芝生は青いわ……🌱🌱🌱
気長に哺乳瓶になれてくれるの待つよ😢💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの娘はほぼ完ミですが、全然寝ませんよー😂よく寝る子どもちゃん、うらやましいですよね!

    • 3月5日
  • なんなん

    なんなん

    赤ちゃんによりますよね〜😅
    ミルク拒否で完母ですが、夜は3〜8時間と毎日バラバラの眠りです😂
    体もまだまだしんどい時期なので、ゆっくり休みたいですよね😭

    • 3月5日
  • あっきー

    あっきー

    下の子は哺乳瓶拒否で7〜8ヵ月のある日突然哺乳瓶拒否克服でそこから3日間くらいで完ミになりました😂笑
    泣いたらお湯沸かすとこから始まるから飲んで寝るまでに母乳に比べて時間がかかるミルクのデメリットだけどミルクにすると自分じゃなくてもいい。てのは気持ち的にも楽だよね🤭

    • 3月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね🙄
    やっぱりミルクだから…とかではなくその子その子によりますよね…😢💭
    なのにあまりにミルク飲んでくれないので、へこんでしまい、ミルク飲まないから寝てくれないんだーとか思っちゃって、ダメダメな母です🙄
    双子ちゃんなんですね!
    余計に寝て欲しいって思いますね😭💕

    ミルクでも寝ないよって教えてもらえると少し気が楽になります🥺ありがとうございます😢💓

    • 3月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    もちろんそうですよね😫
    ミルクのせいだけではないことも本当は分かってるのですが…😢💭
    でもすごいですね!
    完母でも8時間あくことがあるんですね!🥺💕
    希望が見えました…!笑
    ありがとうございます!

    そうなんですよ、ゆっくり寝たいな~なんて思ってしまって笑
    お互い体をいたわりつつ頑張りましょう😭🙏

    • 3月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ある日突然克服されたんですね!?すごい!!
    ちなみにどれくらい哺乳瓶チャレンジされてたんですか??

    そうなんです、もともとは自分がいなくてはだめ、自分が倒れてはいけないというプレッシャーが精神的にしんどく、ミルク飲んでもらいたいっていうところからはじまってて😢

    確かにいざ完ミになったら、夜中とかめんどくさくて、母乳がよかったーと思ったりもしそうで、本当にワガママなんですよね😭😭😭

    気長に娘のペースでやってみます!

    • 3月5日
  • あっきー

    あっきー

    哺乳瓶チャレンジは3ヵ月くらいからはしめて1日2〜3回して4ヵ月半で1度あきらめて5ヵ月で再びはじめましたね😳
    歯が生えてきて飲みながら笑うと私泣いてたので(笑)

    ひとり目の時は3ヵ月までは完母だったけど、ストレスで倒れて搬送された時に義母がみててくれたけどミルク飲まなくてギャン泣きでミルク飲ませようとして一定量だけ出てくる楽さが上の子はよかったみたいで1週間経たずにミルクになれました(笑)

    • 3月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうだったんですね、歯が生えてきたら…!痛そうでゾッとします😭😭😭笑
    それまでに慣れてくれたらいいなーくらいの気持ちで今から緩くやってくことにします!!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月5日
はらぺこりんご

おしゃぶりやめて2週間…
おしゃぶり卒業したら一晩中寝るんじゃないのー?
全然だし、必ず0時と朝方起きるし…
抱っこじゃないと寝ないし
なんでこんなに寝るの下手なの…
ベビーカーチャイルドシートでも寝ないし、どうしたらストンで寝てくれるの
毎晩ストレスでイラつく
昼間はよく笑って可愛くて仕方ないのに

  • ママリ

    ママリ

    まだまだ寝るの下手くそなんでしょうね💦
    ミルクに変えたらたくさん寝る
    夜間断乳したらたくさん寝る
    卒乳しならたくさん寝る
    …結果どれも寝ない🤣🤣🤣
    全部子どもによるなぁ〜と😂

    幸い?娘は1歳1ヶ月すぎから一晩寝てくれるようになりました☺️
    卒乳後の1ヶ月とか頻回すぎてどういうこと😂??寂しいのか??って心配するくらいでしたけど…
    とくに結局何かのタイミングとかでもなく寝るようになりましたよ🤔

    • 3月5日
ママリ

断乳してから劇的に食欲が減った!!!

このまま痩せたいな🤣

はじめてのママリ

娘がきばってるのに💩出ないから、肛門刺激してあげよーと思ったのに、肛門が見つけれなかった🤣自力で頑張ってくれー!

cumin

低気圧のせいで体調悪い〜

妊娠してからさらに色々な症状出るようになった😑

はじめてのままり

やっぱり、寝る時旦那が隣にいないのは寂しいな…(リビングで旦那が寝落ち)

あ、いま起きた音がする!

ママリ

花粉症からの頭痛がしんどすぎて1日横になってた💔
娘は1人遊びしてくれてほんと助かった🥺相手できなくてごめんね🙇‍♀️🙏
まだまだしんどいけど明日は一緒に遊べますように🥺

Naaa

やっと早めに寝かしつけ出来たのに旦那のイビキで起きた。
洗濯物乾燥とまるまでの1時間やっと自分の時間出来ると思ったのにまた寝かしつけやり直し!
最初の寝かしつけ前も私の隣に息子置いてきて放置で自分は先に寝るでイライラしてたのにさらにイラっと。
起きてしまったから結局抱っこして授乳して洗濯物畳んで今またミルク。
仕事で疲れてるかもしれないけど私も毎日家事育児で疲れてるよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちは旦那の大きなくしゃみで起きました😭😭😭
    毎日本当にお疲れ様です🙇‍♂️

    • 3月5日
かりん

これから、勉強しよう。。
医療事務もそうだし、今月から離乳食も始められそうだからその勉強もしないとなー。
やることが多いよー!
ずっーと肩痛いし。
一昨日、ネイルしてきて少し気分も上がったからこの調子で今日一日頑張ろう!!
頑張ったら土日だー!
旦那がいる!それだけでも救いです…

ひかり

娘抱っこして遊んでいたら、まさかの私の人差し指激痛😭指の関節戻らなくなってそのまま夜間救急デビュー😂
脱臼か靭帯か分からず😭痛いよー。。。

娘もびっくりして、「ママ大丈夫ー?指痛いのー?ここに寝てくださいー」って。治療する気満々😂

ごめん、ホント痛くて触らないでーって言ったら大号泣。

心配かけてごめんよーーー!

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    ムスメちゃん可愛いですね。指大丈夫ですか?

    • 3月5日
  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます!指はだめで、今日も朝から整形いきます😅

    • 3月5日
たっちゃん

いびきがうるさすぎて寝れーん😫
気になり出したらもうダメだ😑

まっすん

仕事復帰したくないよー!
体力に自信ない💦

ゆうゆう

そろそろの生理がこないいいーー
来るなら来てくれーーー

1ヶ月来ません!とかやめてよね💧

そして、花粉症が辛い
鼻が痒くなると「あー!!!」って言ってる笑

ママリ

なんで男ってこんな爆睡してられるの?
旦那のいびきがうるさい!!
疲れてるんだろうけど…笑
私少しでも子供が動いたら気に
なっちゃって眠れないんだけど!!
旦那うらやましいわーーい🤣🤣

  • Naaa

    Naaa

    本当にそうですよね!
    子供が起きても母親が見ると思ってるから起きる気がないんですかね😑

    • 3月5日
  • あっきー

    あっきー

    わたし、それで夜中に腹にパンチくらわせたことあるよ(笑)
    夜中に物音や子供の泣き声で起きてしまうのに旦那は爆睡なのに腹立って…精神的にもきてたのかもしれん🤫笑

    • 3月5日
23

保育園で水曜日嘔吐下痢流行ってうちの子ももらい私、仕事7連休😭元々三連休で金土仕事だけど休ませてもらい…
水曜日にクラスの何人も吐いてみんな早退。
保育園に保健所、役所の人が入るって相当ですよね…
もうもらってこないで😭

ぶりまま

鼻詰まりよ、どこにあるんだ!
ズルズルゆうのにマッサージしたり角度変えるも取れぬ!!

こっちが寝れない🥱🥱🥶

噛みつきボール

生活習慣良くしたら風邪なんて引かないよ?夜早く寝て朝早く起きる習慣身につけたら?って…
夜は寝かしつけた後洗い物とか片付けをして夜中は子供が起きる度に面倒みてこっちはお前が寝ている間に全てしてんだよ💢💢
お前だけ独身みたいな生活しやがって💢💢!!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    分かりますー😑
    旦那って簡単にいいますよねー!
    寝たくても寝れねーんだよって😡
    ほんとうちも独身気分が未だに抜けてない自己中夫でイライラします😤

    • 3月5日
  • 噛みつきボール

    噛みつきボール

    ですよね😂!!
    もうストレスばっかり😭
    たまに自分がただの家政婦なんじゃないか…って思ってしまったりしちゃいます笑

    • 3月5日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    もうストレスMAXです‼️しかもうちは帰ってからも携帯いじりばっかりでちょこっと面倒見てはいかにもお世話しました的な気になってるし。
    ほんと私の生活にいらない奴です😱

    • 3月5日
  • 噛みつきボール

    噛みつきボール

    こっちが当たり前にやってる事をたまにお手伝いしただけでまるで自分が2倍も3倍もやっている!!みたいな感じの雰囲気出してきますよね😂
    本当ですよね…遺伝子だけありがとうって感じです笑!

    • 3月5日
  • あっきー

    あっきー

    わかります!
    洗濯物って、といれて畳んでしまうとこまでだからな?!
    子供のお風呂も
    自分の体洗う→妻が子供を連れてくる→子供を洗い湯船に浸かる→妻がお迎え→俺、出てお茶飲んでだらーんとする。

    じゃなくて、子供の服を準備→子供の服を脱がせて洗う→自分が洗う→湯船に浸かる→自分のタオルドライはそこそこに子供を拭いて保湿して髪の毛乾かす→お茶を飲ませる→自分の服をきて保湿して髪の毛乾かす。
    だからな?!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお風呂の工程めっちゃわかります、、、ご飯の準備とか支度と重なるからうっとおしい🥲一人でやってくれ、、

    • 3月5日
ぼうちゃんまま

1ヶ月ぶりの風邪💦
保育園から電話きてお迎え行って、明日も仕事だけどどうしようって思ってたら職場のみんなが休んでいいよって😭
なんて恵まれてるんだろう…
でも出勤日数足りなすぎるから早上がりにしてもらった💦
明日頑張ろう…
私が仕事の間初めて旦那に任せるけど不安しかない

りり

今日こそは!
マックのてりたまを食べるぞ!!笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    マックではないですがロッテリアのエビバーガー🦐食べたいです😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

明日、保育園の辞退をするので勇気をください…

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    私も急遽引っ越しが決まったので
    先日辞退してきました😢
    せっかく入園できる!と思ったのにこんな感じでまた1からです😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね💦💦
    私の場合は派遣先が見つからず、これ以上待っても保育園の準備もできないし派遣先が見つかる保証もなくて…😭
    転勤族さんですか?
    我が家もいつ引越しがあるかわからないので、正規雇用やパート雇用に大きいハードルがありすぎます。

    • 3月5日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    転勤族ではないです!
    私が育休中でこの時期しかないと
    旦那が決めました。
    私も復職予定でしたが店が閉店する事になったので仕事を探さないとです😢
    お互い大変ですね...😰

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰+

旦那が会社で異動になり
酷いことを沢山言われて帰ってきて
目が腫れてたから泣いたの?大丈夫?って声掛けたけど
いい言葉を言ってあげれんくて
無駄にテンション高くしてて
何もしてあげれなかった自分が
本当に嫌だ😞ごめんね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱きしめて、私は夫の味方だよ😌💓と言ってあげてください!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    ありがとうございますm(_ _)m
    伝えます😞🙏

    • 3月5日
  • なつ

    なつ

    そういう時、こちらまで本当にツラく、悲しくなりますよね…
    仕事がうまくいってなかったりすると
    我が子のような気持ちで心配しちゃいます🥲

    ぎゅっーとしてあげたら少しは楽になるかもしれませんね☺️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    ありがとうございます🥲💓

    ギューってしてあげたら
    本当に辛かったんでしょうね…
    声出して泣いてました。

    私は、一生かけて
    旦那を支えて守り抜きたい。と
    誓いました( ¨̮ )

    • 3月6日
  • なつ

    なつ

    素敵です‼︎

    • 3月6日
deleted user

花粉症、つわりでしんど過ぎる💭
最近、つわりのせいで娘がままごとで「どうじょー(どうぞ)」て一生懸命くれるのに適当な反応しかしてあげれんくて心が痛む、、🥺
つわり終わったらたくさん遊んであげるからねー!
今日も可愛い寝顔に癒される😭😭

cumin

沖縄の食べ物が食べたいな〜
大好きでよく遊び行ったな😊

油みそスパム卵おにぎり
沖縄そば、そこにコーレーグス入れて食べたいなあ…

気候も好きだしセカンドライフは沖縄行こうかな〜😌
って寝る前妄想してます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝る前によく妄想旅行します〜✈️笑
    ターコイズブルーの海に白い浜辺でテイクアウトしたキングタコスとスパムおにぎり🍙(白米ばっかりw)⛱
    暑くなったら波の音聞きながら海に浸ってぷかぷか〜🐳💤

    • 3月5日
  • cumin

    cumin

    返信ありがとうございます😊
    キングタコス〜最高です😍
    沖縄って本当に素敵ですよね✨今日もよく眠れそう😴

    • 3月5日
deleted user

不安で眠れない…
あと1週間…長すぎる…

yubloom

前駆陣痛??
陣痛にしては弱いだろって感じの張りがちょいちょい来ててソワソワして眠れない💦
本陣痛だったら嫌でも目覚めると思うし寝ちゃえばいいんだけど気になっちゃって全然眠くならない😂
どうしたら寝れるかなぁ😭

ゆちゃん🥀

旦那のいう
後でするって単語にイライラする😑
え、30分たったのにしないじゃん。
なんなら1ミリも動いてないじゃん。
息してるだけじゃん。
ケータイ折ればいいのかな🤗

  • たっちゃん

    たっちゃん

    一緒に携帯折りましょう🤣

    • 3月5日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    本体のローンフル無視で折ります🤣

    • 3月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    私いつも
    後でするな、今やれ。やることやってから文句言え。ケータイ叩き壊すぞ。(ゲームソフト叩き壊した経験あり)
    って言い続けて最近ようやくすこーし動くようになりました😂😂

    • 3月5日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    根気大事ですね😭😭😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

最近髪濃くなってきたなぁ…あんなに薄毛だったのに🤔
もうそろそろ1歳なんて不思議。。夜中に5時間泣いて寝てくれなくてメンタルボロボロだったあの頃がほんの少し前に感じる…今は離乳食食べなかったりでイライラでメンタルやられますが😅

はじめてのママリ🔰

何度も夜泣きする娘にイライラ。ママを探してガンガンぶつかってくる。可愛いよー!可愛いけどゆっくり寝られなくてストレス溜まる💦💦💦

夫は悠々と自分の部屋で寝ているよ😆❤️今からなんか食ったろうか!!と思うけど、そんな体力もなくママリで愚痴。。

くそーーーーーー!!!!!

  • maru

    maru

    夜泣きの辛さしんどいですよね…
    旦那は夜はいないものだと考えるようになりました 笑
    いても起きやしない。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです😭🙌
    たしかに!笑 いないと思えば期待しない。そう考えます!
    スカッと寝られそうです😂

    • 3月5日
maru

10ヶ月の息子が高熱でうなされて30分おきに起きる😭

hana*

身体のあっちゃこっちゃにあずき大のしこりができて痛い🥲
胸にもできたから病院いくけど、痛くて不快だわ😫💦

はじめてのママリ🔰

どんなに泣いてても私を見つけたら、ニッコリしてくれる貴方が大好きだよ👶🏻❤

deleted user

昨日から夜泣き😫
泣き止まない❗
イライラして対応してしまって辛い❗❗

明日ちゃんと笑ってくれるかな😭

はな

最近旦那と会話らしい会話してないな

LINEも一方通行だし

つまらん

はじめてのママリ🔰

明日は入園グッズそろえねば‼︎

ぷみえ🌈🔰

なんで旦那は私みたいな超絶めんどい女と結婚したんだろうな〜って喧嘩する度考えてしまう;(´•௰•`)☂
もっと聞き分けよくて、心が広くて、嫉妬もしない女の人の方が絶対いいのに。
ごめんな〜こんなめんどくさい女で😩😩

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

こんな可愛い娘産んだ私天才だわ😂💓

ママリ

今日乗り切れば週末は美容室!マッサージ!自分のために使える時間がやってくる〜😭

でもなんでだろう、旦那より実家に預けるほうが安心する😅ばあば頼りがいありすぎ…

ぴ

夫と仲良いほうだとは思うけど、わたしのクッション使うのはほんとにやめてほしい(笑)
わたしのクッション枕にしないでーーー
臭いって言ってるみたいであんまり言えない😂

  • なか

    なか

    すごくわかります!!
    うちの夫は何故か私のパジャマを着たがります😂😂

    夫の事が嫌いとか臭いとかっていう訳じゃないけど、着ないでほしいんです笑

    そもそも体格が全然違うのでサイズも合ってないしズボンのゴムは緩むしやめてほしいです😂💦

    私は夫用にパジャマを買ってあげたのですが、何故かあまり着てくれません😇

    • 3月5日
deleted user

胎児発育不全で入院になりました。

赤ちゃんに何か異常や障害があるんじゃないかと検索魔になってしまう。もう正産期なので産むしかないのにウジウジ悩んでへこんで、情けないです、母親失格です。

そして長男に会えないのは寂しいし、パパが最低限の掃除してくれるかが不安すぎる。

  • なか

    なか

    情けなくなんかないですよ😭💡
    大事な子どもですから心配になりますよね。

    長男くんや旦那さんに会えないとまた心細くなりますよね😢💦

    応援しています✨

    • 3月5日
  • Na

    Na

    気休めかもしれませんが週数的には大丈夫だと思いますよ!🥺不安ですよね😭
    私も赤ちゃんの成長横ばいで予定日前に入院予定でしたよ!
    結局破水して緊急帝王切開になりましたが無事生まれてきてくれました!

    • 3月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    そんな不安ワード聞いて悩まない親なんていないですよ😭💦
    お腹の赤ちゃんの心配して、息子さんの心配、家の心配して…どこが母親失格ですか?☺️
    悩む事は悪い事じゃないです、心配し過ぎて悪い事はないです。
    悩まないと決心ってつかないじゃないですか…特に今後の生活がかかってる事って…
    私が変わってあげられる事ではありませんが、少しでも心が軽くなるよう祈ってます。

    とりあえず言えるのは
    もっぴーさんは母親失格なんかじゃ絶対ありません!!!!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真夜中にありがとうございます。
    コロナで面会禁止なのがまた不安や寂しさに拍車を掛けますね😢
    しっかり心配して、覚悟を決めて出産に臨みたいと思います。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真夜中にありがとうございます。
    今回早産の可能性もかなりあったので、先生から37週迎えられたことはよかったと言っていただきました。そこは素直に喜んでいいところですよね😊
    前向きな情報頂けて嬉しいです。ありがとうございます、頑張ります。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真夜中にありがとうございます。
    悩まないと決心ってつかない、のお言葉は今の私にとても響きました。気にせずしっかりたくさん悩んで、出産を迎えようと思います。
    母親として、家族のために頑張ります。温かいお言葉をありがとうございます。頑張ります☺️

    • 3月5日
べーこ

旦那がいないとなかなか寝付けない...
なんで緊急事態宣言出されてる首都圏で仕事の収集かかるのか意味わからん。
ただの集会ならリモートにしてよ.......

さっこ

やっと寝かしつけたのに、旦那の寝言で起きた…、もう…。

ママリ

今日、朝から半年以上ぶりの美容室!楽しみすぎて寝れない🤣どんな髪色にしようかな〜!やっとプリン卒業できるの嬉しすぎる😭

ももかつ

看病中で2週間弱しんどかったー
インスタントラーメンの文字に目がギラついた私
食べたー

はじめてのママリ🔰

なんで男って物音一つ一つおっきいの??笑
起きるんですけど😅
もっと静かに動けや!

  • きつね

    きつね

    めちゃめちゃわかります‼️
    くしゃみがでかい、食器を洗う音、冷蔵庫開ける音…上げ始めたらキリがない‼️
    なんなら歩く音すらでかい‼️
    「静かにしてよ‼️」っていっても「(きつね)と立ててる音変わらんでしょ」って…
    感覚が違いすぎる😩
    わたしがどんだけ忍び行動してると思ってるんだ💢

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!!笑
    きりがない!!そして何回も言っても変わらない腹が立ちますよね!笑
    何度それで娘の目が覚めたことか!笑

    • 3月5日
せちゃん

昼寝させすぎちゃって、今日なかなか寝てくれなくて😂
少しイライラしてしまって…
ほんとにごめんね娘ちゃん🥺😂ごめんなさい

٩( ᐛ )و

2週間に1回オセセしようと誘ってくる旦那。
その日しようとしていたのに
子どもを寝かせつけるときにちょっかい出してきて
イラっとしてあたったのが悪かったのか
火曜日から今日までそっけない態度。
イライラも募り落ち着かせる為に普段通り接した私。
結果的に家事育児も旦那の態度に振り回されて泣いてしまった...
人の機嫌を感じ取りやすい分疲れたな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、オセロに見えました🤣

    • 3月5日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    オセロ😂😂😂
    たしかにパッと見たらそう読めますね(笑)

    • 3月5日
とろりん

覚醒しちゃったー、息子よ。
最近夜中各が多く、しんどいです😭

明日旦那が休みなのに、1度抱っこしてすぐ子供を渡してきました。
おっぱいも飲まないんだよね、と私が言うとやたら眠そうな顔をされたので、居間に行くわと言い、今子供と2人です。

眠たい、息子よ早く寝ようよー😱

はじめてのママリ🔰

臨月で平日フルワンオペ。
ようやく今日の夜に夫帰ってくる…(金曜夜帰って来て、また月曜朝からいなくなる)
早く時間経たないかなー😭
本当に本当に身体が辛い。。

なか

トイレに行ったら少量だけど出血していて驚いた😭

産院に電話したら様子見て、とくに悪化したりしてなければまた朝電話して下さい。とのことでした。

こんなことは初めてなので、不安でしたがお腹に話しかけたら赤ちゃんが反応してくれて少し元気出ました😢💡

予定日まであと2ヶ月ちょっとだから、無事に生まれて来てくれ😭❤️

せちゃん

はぁ…ほんと私だめだな

deleted user

今日誕生日なのに早速旦那と喧嘩😔

計画分娩の日、立ち合えなくても
何かあったら来てもらうことに
なるから仕事は休んでねと散々
言ったのに忘れて仕事入れてて。

本当にこの先が不安になるし
いつも誕生日や記念日に限って
イライラさせてくる。もう嫌だ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🎂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お優しい…ありがとうございます😭✨

    • 3月5日
  • みつあずmama

    みつあずmama

    お誕生日おめでとうございます。
    これから沢山色んなことが起こるでしょうが、ご主人と沢山話し合って、時には喧嘩して、たくましいママとカッコイイパパになって下さいね😊
    私も息子出産前日に大爆発したので、一生ネチネチ言ってやる‼️って決めてます😆👍

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温かいお言葉本当にありがとうございます🥲❤
    出産を目前にして、緊張や不安でピリピリしてるところだったので怒りが大爆発🌋でした😭

    そう言っていただけて、気持ちもだいぶ楽になり落ち着いて誕生日を過ごせそうです😭🌸

    本当にありがとうございます✨❣️

    • 3月5日
Na

帝王切開で入院3日目…
頭痛が酷くてナーバスモード…
子供に会いたい…

なんなん

旦那さん仕事してご飯まで作ってくれてるのに、私に洗い物してくれてありがとうって言ってくれる😭💓
なんなら寝かしつけしてる間に洗濯物干してくれてたし、旦那さんが素敵すぎて惚れなおす🥺
毎日私が感謝でいっぱい❣️ありがとう☺️

せちゃん

娘がなかなか寝てくれなくて、イライラしてしまってごめんなさい。。。
こんなままでごめんね
とんとん強くなっちゃったりごめんなさい

  • ©️

    ©️


    あたしも一度めちゃくちゃイライラして強くトントンしちゃったことあります😔
    ありますよね、そんな時が。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トントン強くなるの分かります😭😭
    みなさんと一緒でなんか安心しました!笑

    • 3月5日
  • せちゃん

    せちゃん


    その時だけカッとなってしちゃうんですよね…😔
    私だけじゃなくてよかったです…

    • 3月5日
  • せちゃん

    せちゃん

    やっちゃったあとは、辛いですよね😂
    私も安心しました😂ありがとうございます

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

最近、プーメリーのジムに転がしといて家事してるとめっちゃ怒ってママ呼ぶし、最終的に泣く😓
なんか夢中で遊んでてくれるようなおもちゃないかな🤔

新たなジムを買っても、もうすぐおすわりできるようになるし…
とはいえ一人座りできないから、おすわりして遊ぶようなおもちゃでは遊べないし…

おんぶするしかないのか…?

  • みつあずmama

    みつあずmama

    娘ちゃんはママにかまって欲しいんでしょうね😊
    うちも同じで、娘の周りにおもちゃ置いてても泣かれるので家事が捗りません🤣
    おんぶしても仰け反るので、常に前かがみ(笑)
    でも、おんぶしてたらそのうち寝てくれますよ😆👍

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…近頃構えアピールがすごくて💦
    おんぶするの怖くて避けてましたが、そんなこと言ってられないですね😂

    • 3月5日
せちゃん

駄目な母親だな〜😂😂😂

  • たっちゃん

    たっちゃん

    私もいつも反省の毎日です🥲
    心に余裕なさすぎて…😓

    • 3月5日
  • せちゃん

    せちゃん

    母親も人間だから…とは言っても思っちゃいますよね😔
    まちょっと心に余裕を持って育てられたらいいのですが💦

    • 3月5日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    そうなんですよー🥲私たちもイライラしちゃうしつい怒鳴り散らしてしまったりありますよねー😫
    久しぶりの育児と生意気な高校生の娘にほんと余裕ないなー😩

    • 3月5日
  • せちゃん

    せちゃん

    3人もすごいです👏
    高校生にもなると口答えもできちゃいますもんね💦

    • 3月5日
きなこ

旦那へ。
花粉症 辛いのは分かるけど
辛いアピール 大丈夫?って声掛けてくれるの待ち をやめて欲しい …
こっちは寝不足 😔 仕事疲れてるだろうし 、ご飯食べてすぐお風呂入れるように準備してあるんだから ちゃっちゃと食べてお風呂入って寝てください 😔 自分のことだけして 他何もすることないんだから そっちが寝不足なのは そもそもはやく寝ようとしないから 😔

そらまめ

ママリの今日のあなたへ
のところ、うちは今日二語文のことが書いてあって、息子単語すらほぼでてないからちょっとびびる😂
うちは全く気にしてないけど、個人差が大きいからこそ
不安になったり心配になったりするんだろうなーー
1歳半検診の言葉チェックもなんだかなーと思ってしまう🤔あれで不安になるお母さんたちもたくさんいるだろうに🤔←誰目線😂

  • ママリ

    ママリ

    分かります。
    私もあまり娘の発達のんびりでも気にしない方ですか、あ、もうこんなにできる子いるんですな😳って気分になるときあります。
    気にしちゃうママさんいるだろうなぁ…って思ってみてます😇
    そして、時々、フォローするかのように
    個人差がある時期です、焦らないようにしましょう
    みたいなコメントのときありますよね🤣

    • 3月5日
  • そらまめ

    そらまめ

    ありますあります😂!!
    寝返りとか歩き始めのときとかそういうコメント多かったです笑
    ママリのコメントが悪いとは全く思ってないし、ひとつの基準として楽しんで見てるんですけど気になる人は気になっちゃいますよね🤔

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

寝返り返りができるようになって寝相が悪くなってきた娘。その横にわたし。その隣に寝相の悪い旦那(笑)挟まれるのは幸せかもだけど、わたし一応妊婦🤰(笑)ほんと寝相が悪いのは子どもだけにしてほしい🤣(笑)

チバ

皆様お疲れ様です。

元々一晩寝ること多かった→就寝時間を早めたためか先週頃から夜中に起きておっぱいを欲しがっていた娘、、今日は爆睡。
さっき起きたけど、抱っこしたらスヤスヤ寝ちゃいました😂

ありがたい反面、今度は脱水や栄養が気になってしまう、娘ちゃんの変化(成長?)にこちらのアップデートが追いつかない~😂
また欲しがったらおっぱいあげよう、そして私は寝よう!

ぱんだこぱんだ

いつもお料理作るの手伝ってくれるのにあれもこれもとだんだん暴走して最終的に怒られる息子…
ママ怖いよ怒らないでと言われてしまった…(T-T)
反省しかない…怒りたくて怒ってるわけじゃないんだよ…
ママ忙しいからって手伝ってくれたのにほんと反省しかないですいつも笑ってたい…(´・_・`)

🌻 S a a 🌻

明日早番だから
夜中にご飯作ってたら
娘起きてこんな時間に🤦‍♀️
やっぱり慣れないことは
するもんじゃないな🤦‍♀️

©️

なんか日に日に髪の毛薄くなってきてるような、、、
眉毛は生え始めてきたのに🙄

いつになったら髪の毛ちゃんと生えてぷっくぷくになるのかなぁ〜

あと、、、
早く母乳よ!軌道に乗ってくれ!

ままりん

夜間授乳中です。
眠い…この前朝まで寝れた日すごいスッキリした😭あーねむい!

母娘でキティラー

やっと夫も娘も就寝👍👍

抹茶のくず湯でも飲みながらテレビ見て寝ようかな。

初めてのママリ🔰

胸焼けが気持ち悪くて眠れなくて
コロコロと体勢を変えていたら
旦那さんからクレーム。
コロコロコロコロ落ち着きがない。と。

腹立つから居間に移動して寝てます。

  • きつね

    きつね

    なんですかそのクレーム💢
    二日酔いの日に旦那さんのお腹の上にダンベルでも置いて一晩寝てみろ‼️なんなら日中もずーっとそのまま過ごせ‼️と言ってみたいですね‼️

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃくちゃ面白いコメントにほっこりしました😂😂笑
    そうですね!笑
    今度二日酔いで帰ってきたらダンベル置いてやります!

    • 3月5日
ゆぅママ

育児に追われて、全然痩せない…
と言う、育児を理由に現実から逃げる私…

  • ママリ

    ママリ

    100いいね❤共感😊

    いや、でも産後2ヶ月頃なんてまだ何もできない時期だと思いますよ😂体もまだ本調子じゃないし、毎日お疲れ様です。

    私は本当にただの怠け者です🤣

    • 3月5日
はじめてのママリ

なにも考えずにボーッとしたい…
妻も母親も休むのは
何時間が限界だと思いますか?

ゆみまま🔰

つわりが治りません。
体重激減してるわけでもないから
とりあえず自宅安静ですが、、、

あと産婦人科の先生が
エコー全然撮ってくれないんですが
そんなもんですか?😭
6ヶ月なのにまだ
エコー写真3枚しか、、、
動画は一回しか撮ってくれてない
性別判明どころか
心音きいてしかないので
無事なのかも。。。不明。。。

お産は里帰りで別の病院だから
今の家から一番近い
病院に通ってますが失敗したかなー

  • はんぺん

    はんぺん

    エコー毎回してくれないと悲しいです( ; ; )
    検診顔見に行ってるみたいなもんなのに😂

    • 3月5日
  • なつ

    なつ

    えー!
    私は毎回2,3枚エコーもらってました!
    言った方がいいかもしれませんね💦

    • 3月5日
らら

月曜日からまた入院になりました😭次は2ヶ月ぐらい入院になりそう…面会も出来ないし辛いけど赤ちゃんの為に頑張ろう🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    辛いですね😭
    応援してます!!!

    • 3月5日
ゆい

毎日旦那にイライラする💢
不満がありすぎて爆発しそう💢
こんなに鈍感で気が利かなくて思いやりのない人だったっけ…ガッカリ。
この先やっていけるか不安すぎる😩😩

  • みみ

    みみ

    わかります!!!
    激しく同感です!!!!!

    • 3月5日
まー

離乳食の10倍粥の解凍ってどれくらいチンすればいいんだろ🥶
爆発する気でしかない🤦🏻‍♀️←

  • ゆー

    ゆー

    600w40秒でやってます!

    • 3月5日
  • まー

    まー

    ありがとうございます😭!!さっき冷凍したので明日試してみます!

    • 3月5日
ゆー

夜間断乳諦めて授乳したのに寝ないんかーい!!

はじめてのママリ🔰

膀胱炎になってお腹痛い。授乳中やからもらえるら薬って漢方薬ぐらいなんかな??

りょん

あと10時間くらいしたら親子教室でヨガだー!!
月に1回ほんとこの日が楽しくて楽しくて🤣
幼稚園の先生たちに感謝✨
夕方にはネイルも変えに行けるから楽しい事いっぱい!

夕飯は美味しい煮物作るから楽しみにしててね!
夜食に特製ラーメンもつけちゃうぜ!

はじめてのママリ🔰りんご

明日カノ面白くてハマってるけど、周りに一緒に語れる人がいない(´;ω;`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎週金曜日が楽しみです🙋‍♀️💓
    めっちゃおもしろいですよね!!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    わぁ!嬉しい😆💕
    面白いですよね!✨
    今日はまた修羅場でしたね
    (`・ω・´)❤️👍

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ修羅場でしたね!!
    また来週が待ち遠しいです😩❤️
    ゆあてゃの読み方が未だに分かりません🤣🤣🤣

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    一緒です😂私も読み方分かりませんw❤️
    あの漫画で、しごできとか、よいちょっていう用語をしりました!😂✨
    来週も楽しみですね!💕

    • 3月5日
はんぺん

ちょっとだけ旦那にイラッとしたら寝られなくなりました(大したことじゃないです笑)
そしたらお腹の中で運動会始まって余計寝られなくなりました😂笑

  • mi

    mi

    イラッとすることたくさんあると思いますが…入院中で会えないのも悲しくなります😂😭👍

    • 3月5日
  • はんぺん

    はんぺん

    私もこないだまで切迫で入院してたんですけど寂しかった気持ち忘れてました(笑)
    思い出したら、横で寝てる旦那の寝顔可愛く見えてます笑
    思い出させてくれてありがとうございます😂笑
    病院の夜中めっちゃ暇ですよね( ; ; )
    面会もできない入院生活だと思いますが頑張ってくださいね😭

    • 3月5日
  • mi

    mi

    ありがとうございます(´・ω・`)💓
    離れてみるとわかることもありますよね!!
    一緒に居れる幸せはたくさん
    あります☺️☺️🌸

    • 3月5日
 まま

毎晩旦那のクソ加減を再確認する💢
なんで結婚したんだ私?

  • みみ

    みみ

    わかりますー😭
    私もなぜこいつと結婚した?ってすごい考えちゃいます☹️

    • 3月5日
  •  まま

    まま

    ですよね💦
    やり直せるものなら違う人とやり直したいです💦

    • 3月5日
ぽん

妊娠後期になりお腹が出てきて、常に息苦しかったり、動きづらい私。休みの日に趣味でスポーツをしたら腰をいわせて、身体が動かない旦那。...なんとも言えない生活が少しストレス😂

mi

いよいよ明日予定帝王切開…!!
息子とはじめて一緒に寝ない日😭💦元気かな…

  • みみ

    みみ

    がんばってください✨
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

    • 3月5日
  • mi

    mi

    ありがとうございます😭😭!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみでドキドキです💓

    • 3月5日
みみ

機嫌いいから大丈夫かなと思って離れると泣く息子。
ママいるよーって目が合うと泣き止んでにっこり😍
かわいすぎる😍😍😍
眉間にシワ寄せて「あー!」と「うー!」で文句言ってるときもある😍
「どこいってたんだよー!」「ママいなくておれさみしかったんだよー!」「かってにいなくなるなよー!」ってママには聞こえる😍
とにかくかわいすぎる😍😍😍

はじめてのママリ🔰

ねてくれーねてくれー
夜は全然寝ないし、日中は一緒にお昼寝したいけど抱っこじゃないと泣くからひたすら抱っこ。
あ、おきてきた

真顔でミルクを作り真顔で抱き上げ飲ませる
はあ

萌風

産まれて2ヶ月!!
もら2ヶ月か…あっという間すぎるΣ( ꒪□꒪)‼
毎日大変だけどちびさんはほんと可愛い♡
すくすく育ってくれてありがとう♫

しおママ

旦那もうざいし実母もうざいしもう頼るところがどこにもない😂実父も母と離婚後、何故か私たちに報告もなしに再婚してるのを一昨日知ったし😂もうメンタルガタガタよ〜〜〜〜〜〜〜〜おかげで寝れんわ!!!!!

HKmama.

夜中に子供が起きると、
旦那がイライラして起きて、
子供をあやしてくれたんですが
そんなイライラするなら抱っこしなくていい!!って
思って、寝て!!!いいから!!!と子供抱えて部屋から出ました😭😭語彙力…
もちろんお仕事で疲れているのは分かりますが、イライラして子供を抱っこられるのはこっちも腹立ちます…因みに夜泣きしても普段は一切起きません🙄

萌風

産後2ヶ月。
旦那さんと約2ヶ月ぶりに仲良しした♡
産後1ヶ月からチャレンジはしてたけど会陰切開したとこ痛すぎて全然できなくて…。やっとこさ✨
それでも痛すぎたけど…。
そしてママモードになってるからか、性欲どこか飛んでった😂
旦那さんとくっついたり、ちゅーしたりのスキンシップはしたいけど…えっちしたい!っていうのはない笑

はじめてのママリ🔰

花粉症で鼻詰まり酷くて寝れない…

ママ

なんであんなに生活音がうるさいの?
バタバタガタガタ何してるんだろ。
気になってこっちもイライラドキドキしちゃう。

はじめてのママリ🔰

眠いのに眠れない
この矛盾にイライラ(笑)
眠ってくれ!自分!!!!

とりあえずスマホをイジるのをやめよう。目を閉じよう。

私と同じように眠れない皆さんも少しでも長い時間眠れますように。
お疲れ様でした。おやすみなさい。

deleted user

今日は細切れ睡眠か🥺
上の子が5時から6時には起きるから早めに寝て欲しいなー

しょこたん

1時半に覚醒してから全く寝る気配なし...
最近毎日、夜中一度覚醒すると1時間以上起きてる😭
最近夜が憂鬱です😥
よくあることなんですかね?

あ

産後旦那のこと今までどうりすきでいれるか不安😭
子供産まれてもラブラブな夫婦とかいるのかな?

みみ

毎日ここで発散させてもらってます🥺
みなさんいつもおつかれさまです🥺
そしていつもありがとうございます♥️

ぴよ

安さをとるか、息子の好きなものを取るか…。
園生活が始まるので、色々買わないと💦
キャラものなんでこんな高いのー😭

はじめてのママリ🔰

もう無理、
他人が羨ましくて仕方ない。
過去に戻りたい。やり直したい。

ままん

また怒りすぎてしまった
もう怒りたくないのに駄目な自分が嫌になる

  • はな❁

    はな❁

    ものすごくわかります💦
    こんなにイライラして怒鳴ってるのは私だけなんじゃないか、ダメな母親でごめんねっていつも夜に落ち込みます😭

    • 3月5日
はじめてのママリ

赤ちゃんってなんでこんな寝てる時も騒がしいのか😂
いびきかいてたりおならしたり、背伸びしながらキューーーッて鳴いたり(?)唸ったり、、
上の子は静か〜に寝てるんですけど😂

  • ママリ

    ママリ

    読んで想像して…可愛すぎる💕

    • 3月5日
はな❁

ここ数日、イライラしていつも強い口調になって1人で怒ってる…。3歳の息子はいろいろ理解できてるのに…。我慢させてるかな💦夜になるといつも後悔、自己嫌悪。
あと1ヶ月で保育園入園だから楽しく過ごしたい。いつも本当にごめんね😭😭

まみむーみん

ぐずられとる...
20時ごろ一緒に寝といたけどさすがにこの時間まで起きられると眠い...

K

断乳でおっぱいが痛すぎる😭😭😭
今子供のミルクで起きたけど乳腺炎になりそう、、

まみむーみん

えーやっと寝そうと思いきや目があったー😭😭

くっきー

 今日の検診で3ヶ月前から450g体重減ってた😔
看護師さんからこれじゃ印象あんま良くないよねって言われて…
印象って何?誰からの?なんの?ってずっと考えてます…

なかなか朝起きられなくて、離乳食3回食にできてない私が悪いんですが、ですが、ちょっと気持ちが辛いです😔
体重以外は問題なくて、全部成長して、たっちもできるのに

話聞いてほしい旦那は花粉で目が痒い、喉が痒い、眠い、スマホのどれかで話すタイミングありません🥲
育児頑張ってきたのに、少し心がポッキリ…

眠れません😔

  • まみむーみん

    まみむーみん

    看護師で「ん???」って思うこと言う人いますよね。
    資格は取れても頭悪いというか、
    その環境が当たり前になって普通の人がどう思うのか思考が至らないというか。

    頑張ってるからお子さんは健やかだしたっちもできるようになったんですよ。
    自信持ってくださいね。
    私は生後1ヶ月を抱えていっぱいいっぱいです。
    先輩ママを尊敬します。

    • 3月5日
chi*

23時に起きて何してもダメ、やっとやっと今寝てくれた
今日はよくがんばった!
泣きたい寝れない日もあるよね

かとちゃんぺ🔰

妊娠7週目です。結婚してまだ4ヶ月ですが、ホルモンバランスのせいか旦那さんにイライラしてしまいます。旦那さんもとても短気で、沸点が低いのでいきなりブチギレて暴言を吐かれます。また、気を抜くと涙が止まらなくなり実家(特に母親)に会いたくてたまりません。そのことをやっとの思いで打ち明け、実家に少し戻ることになりましたが、帰ればいいと言っていた旦那さんですが、帰ると決まれば不機嫌になりました。そして今一緒に寝ていたのですが、旦那さんのイビキがうるさく(結婚してからイビキがひどくよく起こされます)起きてしまい、そのタイミングでたまたま旦那さんも起きたので、イビキがうるさいから横を向いて寝て欲しい、と伝えたところ怒って枕を持ってリビングに行ってしまいました。小さなことですごくすれ違いが多いです。新婚なのに、こんなにも冷めていていいのか心配になります。けれど、初めての心体の変化に私自身もついていくのが精一杯です。
ただの愚痴を吐き出してすみません。。やはり男性には妊婦さんの辛さ、変化は理解出来ないものなのでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    自分がなるわけではないので、理解はできないと思いますが、寄り添ってほしいですよね💦
    男性がパパになるには産まれてからもしばらくかかります😅
    マタニティブルーで私もよく泣いてました😭
    実家でゆっくりして下さいね😌

    • 3月5日
  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    コメントありがとうございます。そうですよね、やっぱり父親!パパだ!って自覚するまでには時間はかかりますよね🥲自分が妊娠して、ほんとに世界中の母は強いなあと考えるようになりました。わたしもいつか強くなれるように頑張ります!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も、短気で沸点低め男子です!
    はじめてのママリさんがおっしゃるとおり、男の人には妊婦の気持ち、ツラさは分からないですね🤔
    放っといていいと思います。こっちは毎日小さい命守るために必死なのに、そんなことも分からん人は!!
    こっちには赤ちゃんいるんだし、怖いものなしですよ😄😄

    • 3月5日
  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    コメントありがとうございます😭今の時代たくさんネットなどに情報もありますし、勉強してちょっとでも理解してくれれば…と思いますが、そんなに簡単ではないですね。わたしの中にある小さな命はわたしにしか守れない!と思ってがんばります!

    • 3月5日
ママリ

3時になったら寝ます❤

今日は娘が絵本の読み聞かせしてて
「ほっぺとほっぺでちゅっちゅっちゅっ」
ってところで、自ら私のほっぺにほっぺ合わせてきて、可愛すぎました😂

いやぁ〜もうこんなこともできるようになったのね☺️💕すごいわ。

言葉はブー!(🐷みたい(笑))ばかりだけど、ちゃんと吸収してるんだなぁと日々嬉しい母です🥰

はじめてのママリ🔰

すごく疲れているのに考え事してなかなか眠れない(--;)
私の両脇にいる子供たちが侵略してきて可愛い寝息を立てているのが癒されます☺️やっと眠れそう☺️

ちむちむ

夜中の授乳で覚醒。
暴れまくる息子。
そして屁が臭すぎる。

ぱるぱる🔰

22時〜4時にぐずるリズムができてしまってて、何しても寝てくれない😭
そろそろ近所から苦情来ないかなぁとか 旦那さんお仕事あるのに眠りを妨げてしまって申し訳ないなぁとか考えちゃうし、疲れもピークだぁ…

  • まみむーみん

    まみむーみん

    うちもぐずられるとこちらのメンタルが死ぬんでおしゃぶり買いました。
    調子が良ければ、寝ないにしても静かに抱っこされてくれます。
    我が家は今週から使い始めました。

    • 3月5日
とにー

生理痛なんだろうか。ずっとお腹が痛いけど波がある😭
う〇こかと思ったけどちょっとしか出ないし出てもお腹痛い😭
吐き気もする😭
下腹部痛だからきっと生理痛だよな…。。
こんなに酷いの初めてだよーー寝たいーー😭😭

ぽよ🔰

子供が寝ぼけて動いてるのを夜中12時くらいに何とか止めて寝かせ、旦那のいびきで起きそうになってるのも止めて寝かせ、子供がクシャミしたのを旦那が寝ぼけてなんか吐いた。とかって起こして、イライラしてしまい起こすなら寝かせてよ。と言ったら、だから別の部屋で寝るって言ったじゃん。俺だって仕事があるんだよ。と言われました。

昨日も同じような事があり何とか寝かせてたのに起こされ、最近は夜中グズって起きてる息子にもイライラしてしまい寝かせてよと言ったのにそんなにキレられることなんでしょうか。

いつもは夜ご飯とかは作ってくれたりする優しい旦那です。
私が我慢すればいいだけなんでしょうか。

なんだか悲しくなりました。

ぴぴぴ

寝かしつけで1時間ちょっと寝ちゃっただけなのにねれない…!!
スマホいじるからだよな笑
でも眠くないのに目閉じるの苦手😭

みたろう☺︎

マイホーム建築中。
基礎ほぼ完成。
なのにもうすでに間取り後悔だらけー😭😭
打ち合わせの段階まで戻りたい😂
この時間インスタ徘徊して余計思う🙄

deleted user

なんでー
夜間断乳したら寝てくれるんじゃなかったの、、
今目ランランとさせてつかまり立ちしてる、、はぁ🤦‍♀️
マジで寝て。。

deleted user

あー意地でも抱っこしたくない
ねむいんだったら勝手に寝てくれもうしんどすぎる

deleted user

泣かんといてもういらいらする
抱っこしたげたいけどこのまま抱っこしたらイライラで投げてしまいそうなる
本間寝て泣きたいんこっち

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります分かります😭
    ほんまもうええから🖐って何回も思います!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意地でも抱っこしてやらんからなと謎の反抗的なんしてしまいます😅

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホコタテ対決ですよね!
    めっちゃ抱っこしてほしい新生児vs意地でも抱っこはしない母🤣🤣

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ笑いました笑笑
    元気でましたありがとうございます🤣🙏

    • 3月5日
はじめてのママリ

新生児のときから思っていたけど、おっぱいを必死に飲む姿が最高に可愛いなあ😍💕💕💕
今日もいっぱい寝てくれてありがとう😊
旦那にイラついてたけどどうでも良くなったよ☺️☺️

りっこ

1時に泣いて起きてまだ寝ない、、何度もおっぱい→寝落ちを繰り返すのに10秒で起きて泣くの繰り返し💦しんどすぎ。今日に限って旦那がちんたらしてて寝るの遅なったから余計イライラ💦

deleted user

どして目ぱっちりなん、
お腹もいっぱいオムツも変えたし抱っこもしたのに一生寝んし勘弁してくれまじで😭
普段よぉ寝てくれるけん寝れんのめっちゃストレス。。あくびするほど眠いんだったら勝手に寝てよ😔

kumami

楽天セールの魔の手に引き込まれてしまったーーー👻

  • なつ

    なつ

    楽天セール魅力的ですよね🤣ダイソン買うかすごい迷ってます😏

    • 3月5日
  • kumami

    kumami

    ダイソン良いですね〜💕子育てしながらの家事は大変なので、少しでも便利なもの増やしたくなっちゃいますよね。買っちゃいましょう!!笑

    • 3月5日
take-chan

上の子が園で鼻風邪もらってきて、せっかく落ち着いてきてた喘息が鼻水とのダブルパンチで悪化...咳き込んで全然寝られない。しかも下の子に鼻風邪移ってて、下の子は鼻水酷くて寝られない。寝かしつけに旦那もいたけど2人とも苦しくて寝られなくて泣くと旦那は何もせず(というか更に泣いて拒否)隣で文句言いながらスマホやってるだけなら別室行ってゲームでもなんでもやっていいよ...おんぶと抱っこでやっと寝たかなと思ったら寝室入ってきてまたやり直し...邪魔しないでー。こっちののとは気にしなくていいから食洗機のスイッチだけ入れといてくれればいいのに。テーブルの上も使ったもの片付けてから寝てって毎日言ってるのになんで片付けないの...明日というか今日は保育園お休みだなあ、買い物行こうと思ってたけど諦めるしかないなぁ。

ちー

今日も夜中から授乳頑張ってる私はえらい!!🥲

華

近所のママ友がウザい。。明日もきっと会う。ああ面倒くさい💦

なこ

ついに陣痛来たか?と思って間隔はかってたけど…前駆陣痛だったみたい😭
出産予定日から2日たってるし、そろそろ出てきて😣

m

寝れなくて気分悪い😅
妊娠初期っていつまで寝れない日が続くんやろ😂

deleted user

授乳→寝かしつけ→30分~1時間で起きるのエンドレス。
今日まじでどうした???

あげぱん

夜泣きからの覚醒😭
まだ4時前なんですけど😭😭
眠ってくれ。
しんどいんだけど😭

ひーまま

寝かしつけに毎晩10曲ほど歌を歌っています😂

そろそろネタ切れなのですが、
オススメの童謡等ありましたら教えていただきたいです!😇

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    童謡ではないですがいないいないばあとおかいつの歌をよく歌ってます!

    • 3月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます!😇

    歌ってみます😁

    • 3月5日
まみむーみん

まじ、そろそろ許して...
寝かせて...

初めてのママリ🔰

寝て起きたらコロナ、花粉症がない世界になっていますように。おやすみなさい🌙

N.

今日から37週。
腰が痛すぎて寝苦しくて目覚め、それと同時になぜか鼻血が大量に…😥
そして背中が痛いし胃もガスが溜まっているのか変に痛いし…
もう最悪な体調。

はにわん

まだまだ入院中🙄
毎日毎日、ずーっとナースステーションで何かしらのアラームが鳴りっぱなし、気になって眠れない!!😭
たぶん陣痛室とかのNSTだと思うんだけど…きっといま頑張ってるんだろうから鳴るのは仕方ないけど…眠りたい……

ママリ

寝付けない…
ずっと家で過ごして、子供が寝てる時間はしんどいから全部寝ていたら、段々寝るのが遅くなってしまった
生活リズム戻したい😖

あげぱん

疲れたからって寝れるなんていいよね。
寝かしつけも夜泣き対応もできないくせに。
眠いからってなんにもしてくれない。
せめてありがとうくらい言えよ。見て見ぬ振りかよ。
お前にイライラしてるんだよって言いたい😂
私がやるのが当たり前ですか。
慣れって怖いわ。

HKmama.

もう本当に離婚したいくらい旦那の事が嫌です😭。
生後4ヶ月の息子くん。最近夜泣き酷くて一生懸命あやしてる時に、
もーなに。とかため息ついたりでイライラして起きてきて、家二階建てなんですけど、寝室が2階で、ミルク作ってくるから少し見ててくれない?と1階にミルク作りに行って戻って来て、寝室のドアの前で少しミルク混ぜてたら、舌打ち聞こえてきて、は?と思い部屋に入ると、はいはいよしよし。(ちゃんとあやしてますよ〜)みたいな感じを出す。いや、眠たいのは分かります。こっちも一緒です。流石に息子が可哀想なので1階でずっと息子と戦ってました(本当は母、父が1階で寝ているので泣き声で起こしたくないのですが仕方なく…)😭語彙力…
この先一緒にやって行ける気がしません。考え方も子供。行動も子供。
もう正直どうしたらいいかも分かりません。今実家暮らしなのですが、
そろそろ3人で暮らそう。となっています。やっていけそうにありません。
長文すみません。