※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぴぃ

なんか、子ども達の昔の動画や写真を見るの辛いです😢なんとも言えない感情になります辛くなります。でも夜見ちゃう😢

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです♪

明日少しフリーの時間できたので久々にゆっくりします😆
あ、でもしまむらには行きたい!!ミッフィー可愛いのあるかな?😍

  • ひーまま

    ひーまま

    こんばんは🌟
    しまむらパトロールして、ミッフィー
    ゲットしてきました!
    とっても可愛いですよ🥰ぜひ!
    そして、フリータイム楽しまれてくださいね😊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    情報ありがとうございます😊
    見てるだけでもミッフィー癒されるので子どもの物でも自分の為に買ってます🤣
    前にミッフィーの靴サイズはぴったりだったけど可愛すぎて汚されたくなくて買うのやめて後悔してるので今回は買いたい物あったら買います💪

    • 3月4日
さや

今日も疲れたが、一日がんばりました!みなさんもお疲れ様です。お内裏様とお雛様に変身させた双子可愛かった☺️💞

deleted user

今日は実家お泊まり。
悪阻が始まった私に母が枕元におにぎり作っておいてくれたー😭💕ちょっとずつ食べなって。
母のおにぎりは塩気が絶妙で超絶美味しい😢💕
ありがとう😭😭

Mママ

初節句お祝いしました!
そして今朝、下の歯が生え始めているのを発見!!

朔仁ママ

スマイルトゥゲザープロジェクト沖縄っていうやつがあるみたいで、
それの曲がなんかグッとくる、、😢😢😢♥️

コロナ禍で思い出たくさん作れなかった高校生と、沖縄のアーティストが歌ってる!✨

最近、みなさんがグッとくるPVはなんですか?✨
わたしは、ケツメイシのライフイズビューティフルです。

  • さりこ

    さりこ

    ケツメいいですね❤️
    私は結構悩みましたが、GReeeeNの刹那に1票(´ω`)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

遠足のお弁当作り、朝早くから大変だったけど、保育園の先生から、『嬉しそうに、パクパク食べて、ニコニコが止まりませんでしたよ☺️』と言われて、疲れが吹っ飛んだ💕
きれいに食べてくれてありがとう😭
また明日からも、モリモリいっぱい食べてね😆

ともたん。

娘ちゃん、今日、肺炎球菌の予防接種行ったんやけど、熱がでたーーーー
39度もーーーー
きつそう😭
お布団で寝そうにないので、抱っこ紐で朝まで頑張ります!

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    こんばんは!うちの子も注射すると高確率で熱出すんです😓副反応?みたいな感じで😓
    一歳になったんでうちも肺炎球菌やらないとだけど中々熱出るのわかってて打つのもきついです😂
    ちなみに今突発疑惑で39度8分出てて心配すぎて寝れないです🥲

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

今日は初寝返り記念日になりました🥰✨✨

旦那は寝てしまっていて見られなかったのと一瞬すぎて動画に残せなかったのが残念すぎる😭😭😭

これから心配事が増えてしまうけど子供が成長してくれて嬉しい💓
これからの成長も楽しみです😊💕

はじめてのママリ🔰よざ

娘はわりとはやく寝てくれた。
でも旦那さんがまだ仕事で帰ってこない。
ずっと残業で大変だと思う。食欲もないみたいで心配。
お疲れ様って一言いって寝たいけど…昨日も今日も私が寝坊してしまって娘を起こすの遅くなっちゃって💦
それと、一人の時間を楽しみたいっていうのも本音。
でもまた朝起きるの辛くなる〜ってなんだか負のスパイラルに陥ってる気がします。

ゆ

なんだか疲れたなぁ。。。
1人でゆっくりショッピングしたりカフェ行ったり‥もう出来ないんだよなぁ🥲

  • まー

    まー

    わかります😔
    子どもは可愛いけど育児は大変だし、頭の中子どものことばかりだけど、いつ1人でゆっくりできるのかなって思っちゃいますよね

    • 3月4日
  • Yamamori

    Yamamori

    私も1人目のとき、同じこと考えてました。
    2人目になると、先の見えない不安は少なくなりました。
    でも、食べたい時に食べられない、その他用事をしたいときに出来ないストレスが徐々に溜まりつつあって、落ち込み気味です💦

    • 3月4日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    上の子が1〜2歳くらいの時、二人でしょっちゅうカフェとか行ってましたよ❤️
    そのうち子どもが付き合ってくれるようになるはず✨

    • 3月4日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    わたしも全く同じこと考えてました。 これもできなくなる、あれも無理かなぁとか…
    仕事復帰して思ったことが、なんだかんだ1人の時間作れてるってことです✨もしお仕事されてなくても、なんだかんだで1人時間作ろうと思えば作れます✨だから、今は難しいかもしれないけど、諦めないで大丈夫🙆‍♀️

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    絶対的に子供優先になりますよね😭
    私も仕事帰りのショッピングや、夜時間が出来た時のちょっとした外出や、飲み歩いてた時期が懐かしい…もう忘れかけてます😖
    慣れって言うのかな…

    • 3月4日
(σ゚∀゚)σ

住宅ローン控除の確定申告やっとできたー
こういう手続き、旦那はやりたがらないから、、

  • えむ

    えむ

    私は旦那がいないので
    父と暮らしてた頃は
    父もやりたくないので私がやってました✨

    • 3月4日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです。

    うちの夫も保険の見直しとか全部私任せで最近疲れてきましたからお気持ちとてもわかりますよ。

    • 3月4日
  • さりこ

    さりこ

    私もやらなきゃです(⊃Д`。)
    うちも旦那はほとんど私任せ。
    人によっては楽なんだろうけど、わたしには重荷…
    あぁぁでも書類集めなきゃー(⊃Д`。)

    • 3月4日
りり

今日で娘も生後4ヶ月。早いなーーー。
4ヶ月なる前に寝返り覚えちゃって、最近はちょっと目話した隙にころころしてるから困っちゃうけど、こうやって成長するんだろうな。
明日はお義母さんがくるし、朝のうちに片付け終わらせなきゃ

あきもも

久しぶりに娘が激しめの夜泣き。
今日バスに乗ったから興奮したのかな?
久しぶりに布団の上で新生児の時みたいな横抱きでユラユラしたら、最初はスンスン泣いてたけど、そのうちすやすや寝ました❤️

泣いてる娘に生まれてきてすぐの頃の思い出話を語りかけちゃったよ笑

新生児の頃の娘にもう一回会いたいなあ。早く大きくなって夜寝てくれ!と思ってたけど今思うともったいない気がする🤔

寝てても私のそばにコロコロ転がって近づいてきて、私の手を口元に持っていきながら寝る顔が可愛すぎる🥰

  • ママリ

    ママリ

    横抱きしたら大きくなったなーって感じますよね🥺✨
    わたしもほやほやの赤ちゃんだった頃の娘に会いたいです😭💕

    • 3月4日
  • Naaa

    Naaa

    とても分かります!
    うちの子はまだ4ヶ月にもなってないですが、すでに新生児の頃が懐かしく感じます☺️
    最初の頃は精神的に辛く、早く大きくなって!って思ってましたが今はゆっくり成長してねって思ってます!笑
    子供の成長はあっという間ですね✨

    • 3月4日
えむ


実を言うと子どもが嫌い。
自分に子ども出来てから
我が子は大好きだけど
いまだに他の子は可愛いとも思わない

  • K

    K

    めっちゃわかります、、
    自分の子はいいけど保育園のお友達とか○○ママ~って来ても正直うざいって思っちゃいます😂
    私だけなんですかね、

    • 3月4日
  • えむ

    えむ

    私もです!
    うざいし顔汚い!来るな!
    て思います。笑
    私は外面だけニコニコしてて
    家に帰れば先程の人の顔なんか忘れてます。笑
    なのでその人になんか言われたりしてても分かりません。😂😂😂

    • 3月4日
  • K

    K

    なんでですかね、、
    まず仲良い保育園のママ友の子供ですら可愛くないんですよ😂
    指しゃぶりしたその手で触らないで!!って思います笑
    しかも下の子がまだ1ヶ月なんですけどその子にちゅーしようとするんですよ😱

    • 3月4日
まー

旦那が3月のカレンダーに何書き出すんかとおもたら、3/4女友達(飲み&趣味友達)のバースデーって書き出した😑
まじで呆れる。本当に。

今日から離乳食開始って書く予定やったのに書く欄ないやん?

  • Yamamori

    Yamamori

    なんと!
    友達の誕生日をカレンダーに書くこともびっくりですが、女友達っていうところに、さらにびっくりしました!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味がわかりませんね。もったいないですが3月のカレンダーひきちぎってやります。笑

    • 3月4日
  • さりこ

    さりこ

    修正テープで上書きしてやりましょう!
    旦那の女友達の誕生日より離乳食開始の方が大事!

    • 3月4日
  • まー

    まー

    ほんと呆れます🤦🏻‍♀️せめて自分のスケジュール帳に書けって話ですねw

    • 3月5日
  • まー

    まー

    笑いましたw🤣

    • 3月5日
  • まー

    まー

    ほんとそれです🙋🏼‍♀️💕書き直したいとこでしたがその文字の上に書いておきました😩←

    • 3月5日
ゆん

切迫早産 管理入院中 眠れない…

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!同じでした!
    私も1ヶ月間は切迫早産で入院してましたが、朝も昼も一日中寝たきりだし体力有り余ったり足が浮腫んで寝れない日々でした🥲気持ちお察しします。お腹の子の為と思って頑張って下さい!❤️と言いたいですが、本当に寝れないのって辛いですよね…気の利いた事言えずすみません

    • 3月4日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    お疲れ様です🥺
    私も切迫で1ヶ月管理入院でした😓
    コロナで面会も来られないし、寝たきりだし、大部屋だし。。
    ストレス凄いですよね😭😭
    赤ちゃんのため!と私は言い聞かせてましたがたまにしくしく泣いてました😅
    たまに発散するのもいいですよ!!
    頑張ってください!!

    • 3月4日
ぼうちゃんまま

先月は初めて風邪も熱もださなかった反動なのか、ハナタレ小僧だし、夜泣き多すぎてなにも出来ない🥶
ままもハナタレ!仲間!(私は花粉症😅)
今日やっと行きたかった病院に行けて風邪薬もらってきて飲ませたからほんの少しでもよくなるといいけどな…(´;ω;`)

みー

今日は初めて児童館のイベントに参加!
娘は他の赤ちゃんと戯れたりすることなく1人で黙々とおもちゃを舐めてた…笑
明日はどこの児童館行こうかなあ!

ひかり

明日は有休!明日こそは、自分の洋服買ってこよう!

と思っても、結局子供のものだけ見て、自分は毛玉だらけの服を着続ける😅

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    子供服見るほうが楽しいですよねー😭
    私も、子供達だけ綺麗な服着て自分はへたへたのニットとか着てるので、召使いと思われてるかも…笑

    • 3月4日
ママリ

花粉のせいで鼻水がとめどなく垂れてきちゃう😭
制御できないから鼻にティッシュ突っ込んで生活してる😭
みっともない嫁でごめんね旦那😭😭😭
鼻水用ナプキンできてほしい💧

はじめてのママリ🔰

子どもがギャン泣きしてるのに全く起きない旦那。
腹立つし呆れる🤦‍♀️

ぴ

長男が来週で2歳🥺はやいなぁ🥺今も可愛いし、今までもずっと可愛い💕0歳とか1歳初期の長男にももう1回会って抱っこしたいなぁーーーー可愛いだろうなぁーー
成長するのうれしい気持ちと、寂しい気持ちで複雑(笑)

なんなん

今日は旦那さんの忘れ物を届けに職場へ。
赤ちゃんもお披露目できたし、職場の方も抱っこして可愛がってくれた👶💓
そして何より旦那さんの制服姿を拝めたのが嬉しかった❣️

m

おしゃぶり与えたら添い寝トントンで寝てくれてたのが今日は初めておしゃぶり無しトントンだけで寝てくれた(^^)💕

…と思ったらお風呂上がりの旦那の物音でビクッとして一瞬目が開いた⚡️すぐ寝てくれたから良かったけど。絶対物音立てて欲しくない時に限って旦那って何かしらやらかすんだよなー😒寝かしつけるわけでもないのに😒

寝れる時にさっさと寝よっと。

ここにいるママさん毎日お疲れ様です。明日も頑張りましょうね☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    トントンで寝て嬉しいですね💞

    旦那って生きてるだけでうるさいなってこと多いですよね😑笑

    休める時休みましょ💞
    お疲れ様ですー!

    • 3月4日
ぴーちゃん🐥

お風呂あがりの鼻くそ取るのに毎日怒って泣く息子。
それみて母は『今日も虐待かー、かわいそうに。虐待や』と私にいう。毎日…ストレス
泣かせたらダメって言われるけどみんな泣かないもの?
イライラしない?
なんか疲れた

  • りも

    りも

    うちの子も鼻くそとり泣きわめきます😅
    取らないで詰まって息苦しいよりいいと思いますが🤔

    • 3月4日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    やっぱり泣きますよね😭
    取らないと鼻詰まりで寝てくれなくなるって毎回言うんですが、泣かせるな可哀想!って言われて…😨

    • 3月4日
  • りも

    りも

    泣くもんはしょうがないですよね😅
    鼻くそ取るのは必要な事だと思いますし!
    うちの親も全然関係ない話なんですが、まだオムツが取れないのか。オマルに座らせる習慣をつけろとか色々言ってきてウザイです😑

    何回も言うのでもう相手してないですが(笑)
    ぴーちゃん🐥さんも気にしなくていいと思います👍

    • 3月4日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ありがとうございます😭
    毎日言われすぎて滅入ってました…
    オムツ!まだ早すぎますよね😳

    • 3月4日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    泣かせない親なんています???!私なんて何かしらで毎日娘泣いてますよ😂😂鼻くそとる時も泣かれるし、日中下に置いたら泣かれるしで…赤ちゃん自身も嘘泣きしますしね〜虐待とか言われるのは嫌ですね…👊👊👊

    • 3月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ひどーい😭😭😭
    鼻くそびっしり付いてて(そんなことは無いけど笑)、知らんぷりしてる方が虐待じゃないですか?!😡

    適度に泣かないとお腹動かなくて便秘にもなるし、泣かせないことは正義じゃないですよね!

    • 3月4日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    うちも抱っこしてないと泣いてます😭
    ほんと疲れました😢

    • 3月4日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    うちの息子鼻くそびっしりマンです(笑)
    昔は泣かせないのが正義だったんですかね😞

    • 3月4日
ゆうゆう

今日、花粉症酷いです😭

目が凄い痒い💧
市販のやつで授乳中使えてオススメあれば教えてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中、授乳中にフマキラーの「アレルシャット」とという花粉などをブロックするスプレーを使ってました!
    私は結構効果があったと思います🙌
    この時期、花粉症辛いですよね……😭
    しかも、薬を飲めないとなると余計に😭😭
    これから暖かくなると更に花粉が飛ぶでしょうし、お互い何とか乗り切りましょう…🤧!

    • 3月4日
ぽっち

なんかほんとに私たち幸せですアピールするのやめてほしい。
毎日毎日子どもの写真載せて、親にいろんな物買ってもらって、お出かけもたくさんして…

本人はそんなつもりないんだろうけど、私は辛くなっちゃう。
私だって息子かわいいし、楽しい毎日だけど、イライラしたりうまくいかなくて悩んでばかり。
きっとあの子には悩みなんてなくて私の気持ちは分からないだろうな。
他人と比べてしまうのやめたい。
うらやましくてしょうがない。

  • ささみうまい

    ささみうまい

    インスタとかでアピールしてる人達も、いい瞬間しかアピールしてないんですよ😂きっとその素敵で幸せな一枚の間にとんでもない苦労や闇があるように考えると、少しは気が楽になりませんかね?🤗
    悩みがない人なんていないし、あなたにはない悩みが他の人にはあるかもしれません✨
    隣の芝生は青く見える、まさにこのことですね!!

    • 3月4日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね…その子の日常を見てる訳じゃないから想像でしかないんですが、私とは違いすぎて、なんというかただ羨ましいだけなんだと思います😅私にはないものをたくさん持っているので😣
    隣の芝生が青く見えすぎてしんどいです😭

    • 3月4日
maru

児童館?支援センター?みたいなのに連れて行ってあげたいけどなんて調べたら出てくるのかわからんくって結局行けずじまい😢

赤ちゃんに興味津々で近寄っていくからもっとそういう場所を利用できたらいいんやけど。。
保健センターとかに問い合わせたら教えてくれるんかな。。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    自治体のホームページに出てますよ!
    児童館も支援センターもないですか?

    • 3月4日
コマ

2階から音楽が漏れて聴こえてうるさい😡
この時間に鳴らしてんじゃねーよ

りも

睡眠中だけイビキみたいな鼻息をたてる娘。
してない時もあるけど、鼻が詰まって苦しいのかと思って鼻覗くけど鼻水もない、鼻くそも見えない😅
奥に入ってるのか…
耳鼻科連れて行ったがいいのかなぁ🤔

deleted user

寝ようと思ってから何回もトイレに行きたくなる😂
3回ぐらい行ってやっと寝られそう笑

パルム

生活リズムの改善を目指してお風呂も私一人で子供たちを入れるようになってから旦那が本当に何もしなくなった。
次男にご飯食べさせただけ。
自分がご飯食べ終わったらソファーに寝転がってスマホいじってた。
私は食器の後片付けして子供たちに寝る前の水分摂らせて歯磨きして…って休みなく動いてるのに。
私だって花粉がつらいし排卵日前後で体がだるいんですけど!
そんなんじゃ子供たちにもっとパパ拒否されるわ。

あやこ

お姉ちゃんとの時間もつくらないとな、頑張ってるもんと思った日。ママは助けられてます😢

ちちぷぷ

一人3人目妊活してみましたが、先程残念な結果となってしまいました💦
着床出血だったりして💓なんて思いたいですが、そんなことあるはずないですね、潔く諦めよう、今では無いんだ!笑👶

それにしても、生理前が長すぎて家にいると午前中から眠いと訴える息子と寝てしまいたいくらいすごい睡魔でした💧
なんか生理もおばちゃんになりつつある気がする💧

ミカん

子供服2人分、リサイクルショップ買いに行ったら1000円以下のセールで半額。レディース服も1000円以下半額、330円均一も半額。↖️結構人いた😲

めっちゃラッキーやった😂👛

品揃え豊富🙂

でも、床も商品もカートも静電気いっぱいでビビった😱
ビリビリビリビリ⚡(笑)


床からビリビリはじめてすぎて、(+。+)イテッ!(+。+)イテッ!ってめっちゃ声出た😵

Mms2Y

やっと寝た・・・
昨日、おとといは早かったのに今日はダメだった。
しかもねんね言うて布団来たのに眠たいのに寝ないし
抱っこしても動きまくりの逃げ出しり、でも抱っこしろとか
人の上には乗っかってくるわ
わざわざ狭いとこ来て(あたしが寝てるとこ壁際)壁にゴンゴンしてお隣さんに迷惑やしでもうイライラしちゃった。
あかんのわかってるけどイライラしてつい怒っちゃう・・・
はぁ・・・寝ぐずりどうにかならんかな・・・

deleted user

最近ほぼ毎晩ここにいる😅

子供の風邪が治ったと思ったら、自分の花粉症と喘息、胎動ひどくて全然寝れそうにない🤢昼夜逆転生活もうやめてけれ😭😭😭

…でも深夜番組おもろい😊

✿misuke✿

子どもが新生児から3ヶ月くらいの時
夜中の授乳や夜泣きのたびに毎日深夜のひとやすみ覗いてみんなの投稿みながら自分も頑張ろ!って元気もらってた☺️✨あれから1年がたち子どもも1歳1ヶ月…ほんとにあっとゆう間☆*。

  • ささみうまい

    ささみうまい

    めっちゃ一緒ですーーー🥺✨私も疲れたときにここを覗いて元気もらってます!!
    まさにいま夜間授乳や夜泣きに立ち向かっているママ達、すごいです👏えらいです👏頑張ってくださいね〜!!

    • 3月4日
  • ✿misuke✿

    ✿misuke✿

    こんばんは🌙*゚コメントありがとうございます!おさ深夜のひとやすみ覗くのが唯一の楽しみだったりします🥰ささみうまいさんのお子様も1歳1ヶ月なんですね😍1月生まれ同じです〜💕

    • 3月4日
  • ささみうまい

    ささみうまい

    ねー!一緒でうれしいです🌸
    4月から保育園なので慣れてくれるかドキドキしてます😳
    すでにイヤイヤ言うし😱

    • 3月4日
ひーまま

日付変わって今日は息子11ヶ月!
赤ちゃんもあと少しで卒業。
1歳へのカウントダウンスタート。
寂しくなるなぁ

ズボラまま🐷

一升餅どうしようかと思っとったら
お義母さんが一升パン頼んだらしい!笑
他のも準備してくれるらしい😳
1人目やし甘えとこ、好きにさせとこ!笑

しおり

1歳半検診。
体重オーバーで栄養指導。

はぁー。
言われたこと全部やってます。でも、太るんです。
疑われてんのかな。

  • しげこ

    しげこ

    うちも一食を少し減らそうかと言われて
    試行錯誤してます。
    育ち盛りなのに減らすなんて可哀想な気がしますよね💦

    • 3月4日
  • しおり

    しおり

    これ食べたくない!
    ってなったら、もう出さなくていいって言われたんですけど、え?!ってなりました。
    料理が下手で、だいたいうまくいかなかったときになるので、好き嫌いとかじゃないと思うんですけど。

    とりあえずバナナとかサツマイモとか出してたんですけど、ダメらしいです。

    お腹すいてかわいそう。 
    ママ料理下手でごめん。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が終わったので今月末旦那の親が来る~~~
半年ぶり。。

TACO☆

明日は産後初の美容院にやーーっと行ける!💇‍♀️めっちゃ楽しみ💓本田翼ボブにしてもらいたい😍

ちなみに下の子を数時間だけでも旦那に預けるという選択肢は無いので実母に来てもらいまーす😬
旦那になんて何が起こるか恐ろしくて安心して預けられない…危険予測能力が無さすぎて💣涙

s.n

寝ない我が子担いで2人きりドライブしてきましたー☺️!
外に出ると星空が綺麗で夜中に運転することが久しぶりだったから私が興奮してノリノリに🤣
あんなに寝なかったのにころんと寝てくれて安心💓
もっと早く寝かせてあげたいのに笑顔で相手してあげたいのに上手く出来なくてごめんね😢
明日は2人で公園でいっぱい遊ぼうね!おやすみなさい⭐😘

km.

明日はプチ旅行…
娘を連れて。疲れる気しかしないけど
少しでもゆっくり出来たらなあ😭❤︎

家の片付けも準備も、
とりあえず大丈夫そうなので寝る☺️

  • ママリ

    ママリ

    いいですねー🥰✨
    楽しんできてくださいね☺️💕

    • 3月4日
  • km.

    km.

    ありがとうございます😊
    楽しみです❤︎

    • 3月4日
チバ

皆様お疲れ様です。

久しぶりに片乳だけで寝てしまった娘。
朝の自分のおっぱいが心配😂

ママリ

コロナのこと気にせずに過ごせるのっていつになるんだろ、、、😥

ぷみえ🌈🔰

私もやり返そ〜〜
嫉妬ばかりの自分が嫌になる😔

はじめてのママリ🔰

今日もまだまだお腹にいてね☺️

はるちゃん

最近、早く寝ればいいのに夜更かしばっかり😂
だってこの時間しか、誰にも邪魔されずにスマホいじれないし😂
ママリが夜の居場所のようになってます、でも早く寝なきゃな😰

deleted user

他人に言われたことずっと引きずる人間関係神経質なタイプ🤮もうそんな自分に嫌気がさした🤮急にスイッチ入ったー🌸もう少し気を強く生きていこう🌸何事も自信は大切、自分を持とう💗

しげこ

流産して1週間。少しずつ立ち直ってきてたのに
今日ママ友の妊娠発覚。
よりによってお空の子と同じ週数。
なんで?だれも悪くないのは分かってる。
ただただ悲しくて涙が出て眠れない。
流産かもしれないと言われてから
ずっと心にポッカリ穴が開いたみたい。
今日からどうしよう。誰にも会いたくないし何もしたくないなあ。

  • futmaai

    futmaai


    私は今日稽留流産の手術をしてきました。
    そして従兄弟より妊娠報告、しかも予定日近め。

    なんだか悔しい気持ちと切ない気持ちで眠れません。
    やっぱり寂しいですよね…

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

昼寝も新生児期から30分程度しか一回に寝ないし、抱っこして揺れないと寝れないし、最近は一時間に一回ペースで泣くし色々限界。今日は寝かしつけに一時間かかった。
もう限界で泣いてしまった。
旦那がお茶のんで横になりなと言ってくれたからまだ正気を保てた。
出産後ストレスで蕁麻疹が何回も出たけど次ははげそう。笑
元々薄いからやめてそれだけは。

まい

色々思い出したり考えてしまって気持ちが、不安定で眠れない。
寝ようと目を閉じて たら余計に。
早く寝ないと朝辛いのに。
寝不足でイライラして悪循環

はじめてのママリ🔰

今日遂に寝返りが出来た!そろそろ7ヶ月なので、まだかなーと待ってたよー!嬉しそうにずっとコロコロしてました❤️
体力使ったからか、早めにおねんね😴

ママ

上の子に「あとでね!」って言ってそのままになっちゃうことが最近多いな。この時間に部屋の片付けしながらいつも思い出す。約束は守ってあげないとだめだよなぁ、いつもいっぱいいっぱいでごめん。

ゆか🦖

今朝おしるしらしきものがあったけど、陣痛は来ず😧さっきから吐き気がすごい😩

︎ポチャッコ

先程パパに見て〜と言われた写真が私と息子が口を開けて寝てる写真、、、(笑)

口を開けて寝るのはママに似なくて良かったのよ、、?(笑)

✿misuke✿

遅くまでお疲れ様です🌙*゚
コロナ対策の除菌ってどこまでされてますか?
今も食料品や日用品など買ったものは全て一度洗って、帰宅後もすぐ着替えたりお風呂入ったり、毎回外に持ち出したものとかも全て除菌シートで拭いたりしています…
さすがにここまでやると大変で😰
そこまで気にしなくてもいいのかな?っても思うし、子どもがいると
なおさら神経質になってしまって…😣

  • ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*


    買ってきたものは全部除菌シートで拭くor除菌スプレーしてます!
    エコバッグ、抱っこ紐、かばん、上着も除菌スプレーしてます!
    事ある毎に、手もアルコール消毒してます!おかげで手がカサカサです💦

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    緊急事態宣言解除されたばかりの都市ですがそこまで対策してません…😥
    帰宅後すぐに手を消毒して着替えて手洗いうがいをするくらいです😅
    買ったものを除菌シートで拭いたことはないですね😅

    • 3月4日
  • ✿misuke✿

    ✿misuke✿

    こんばんは🌙*゚コメントありがとうございます!私も全く同じです🥺
    お買い物や外出の度に帰宅したら毎回2時間かけて買ったものや持ち物、家の中まで除菌してて、楽しいお出かけが憂鬱になります…😩
    早くコロナを気にしなくていい生活が出来るようになってほしいです😢

    • 3月4日
  • ✿misuke✿

    ✿misuke✿

    こんばんは🌙*゚コメントありがとうございます!そうなんですね🥺💕
    毎回毎回お買い物やお出かけの度に除菌するのが大変で…😥
    早くコロナを気にしなくていい生活がおくれるようになってほしいです😣

    • 3月4日
ひままま

家族みんなで風ひいた😭
咳と鼻水が出てるー
娘は鼻水ー
熱はでてないけど
とりあえず旦那は病院いってこい言われ朝からPCR検査受けて明日の結果まち
旦那かかってたらみんなかかってるな!
にしても自腹で4万の出費😭
これは痛すぎる😭😭😭
食費節約した意味なくなった😭

りり

吐いて疲れてそのまま寝落ち。
いま起きたけど、なにもしたくない。
洗い物?明日やっても死なないでしょ。笑

3人目のママ〜リ

前向きで幸せなつぶやきじゃなくてごめんなさい。 
今日はいつもよりさらに疲れちゃって、泣けてきた。6歳の息子の前では毎日毎日弱音ばっかり言っちゃうし、1歳の娘の暴れっぷりに笑顔も向けてあげられない。夜が明けたら優しく、穏やかに。明るく。自分頑張れ

はじめてのママリ🔰

ハーフバースデイでした♪長いようであっという間の半年、今までの写真を見てたらこんなに成長したのかーとしみじみ。眠れなくなりました😂

あいぜん

今日退院です!!
今、夜間授乳して、おっぱい圧抜きしてもらって少し楽になったところです😭✨
助産師さんありがとうございます大好き😭😭😭❤

さち

マジか。。。
抱っこで15分くらい寝てたからベッドに降ろしたらすぐ起きた。。。
おとなしく添い寝にすれば良かった。。。

あいぜん

カチカチに張ってるのに乳首が開通してなくて、娘もまだまだ眠っていたくて、保護器使ってるのも気に入らなくて、でも両乳首切れてるから保護器いる上に搾乳出来なくて助産師さんに圧抜きしてもらって乳首開通してもらった😂✨
明日からそこから出るよ!って言われた時の嬉しさと期待感w

めい

皆さんお疲れ様です🙌
寝かしつけしたまま寝てもーてた(^^;)慌てて起きて、用事済ませて寝ます(^^;)明日も、仕事と育児と家事頑張るぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おやすみなさい(⊃д⊂)

こる

主人が帰ってくるなり「今日雛祭りだったから息子ちゃんのごはん何かしたの?」と…

えっ、男の子だけどごはん雛祭り仕様にした方がよかったのか…?
してませんすみません…

みる

娘が今日で一歳になった。

生まれたばかりの頃の写真を見返すと、あぁこの子は私がいないと何にもできないんだ。と思っていたけれど
今となってはもう、お茶があれば1人で飲めるしご飯があれば1人で食べられる、どこへでも歩いていけるし階段も登り降りできる。

あんなに必死で育ててきた娘が1人でなんでもできるようになるってこんなにも嬉しくもあり悲しくもあることなんだって初めて気づいたよ。
あなたもはじめてのことばかりだったし
ママも初めてのことばかりで大袈裟に怒ることもあったけどそれはあなたのことを想ってだったんだよ?でもごめんね…
ママには笑顔でいてほしかったよね。
怒っててもあなたの笑顔を見るとママも笑ってきちゃう。

あなたの笑顔は最強だね。
これからも笑顔たーくさん見せね。

ママのところに来てくれてありがとう。
元気に生まれてきてくれてありがとう。
今まで怪我病気せずに育ってくれてありがとう。
1年間たくさんたくさん笑顔でいてくれてありがとう。

これからもよろしくね♡

愛してるよ♡

ポニョ

【思わず嬉しすぎて泣いた話。】

産後の肥立ち、母から初めて聞いて
旦那に話をしました。
私は無職の28歳、旦那は会社員の23歳。
そのことを知らず、産後は2人で
やっていこうと安易に考えていた反面、
それを知って話し合いをしました。

初産婦ということもあり、
どうなるか分からない不安、
ただ旦那に家事を全て任せていいものなのか
罪悪感でいっぱいになりました。

旦那から一言。
『とりあえず今月練習がてらやってみよう!今出来ればきっと大丈夫!
ゆっくりしてて、早速今からしてくる!』

この言葉、ありきたりかもしれないけど
本当に本当に頼もしくて、
すっごく嬉しくて幸せだなぁと涙。

仕事をして帰ってくる旦那、
そこから家事をしようという前向きな姿勢に
頭が上がらない気持ちでいっぱいになりました。


産まれてくる我が子よ、
パパはとっても優しくて頼もしいよ。
安心して産まれておいでね。
そして将来、こんな素敵な男性に
なって欲しいなぁ。

あまりにも嬉しくて誰かにお話ししたくなる、
そんな夜です🥰

na

初めての予防接種に私が不安でドキドキ。
インスタで予防接種って
ハッシュタグ検索しては
レポや動画を見てさらに不安に…。
大丈夫だよって言ってあげないと。

  • あゆ

    あゆ

    大丈夫です✨
    注射の痛みなんて、すぐ忘れます🤞
    終わったら、「がんばったね!!」とたくさん抱きしめてあげてくださいね☺️💓

    • 3月4日
ちろ

悩みなさそうとかストレス溜まってなさそうって、それ褒め言葉と捉えていいかな?😂

疲れ・イライラが顔に出てない、負のオーラが出てないって前向きに考えていいかしら?😑

はぴわちゃ

添い乳中😊
目をつむりながら口をすぼませて乳首を待ってる我が子が爆かわいい💕
あー髪の毛もいい匂い😆

ゆぅママ

毎日お疲れ様です。
まだ1日の授乳回数が12回程…。
個人差があると思いますが、もう少しまとまって寝てくれると助かるな…と思いつつ、天使の様な寝顔に癒される毎日です😌
同じ子育て中のママ、頑張りましょう😃

あんころもち

朝早いのに!保育園の面談あるのに!こーゆうときに限って全然寝れない💦緊張してるのかな😂
睡眠時間が減ってくーーーー!!!

*mayuko*

夜間授乳1回目。
眠すぎて、授乳はじめたときの記憶がない…
泣いたから授乳している…のか?
授乳してるときにブリブリいって、オムツ替えてるとこからしか覚えてなくて自分が気持ち悪い…

  • ©️

    ©️


    それわかります(笑)
    ここ毎日それです😪
    毎回1人で、ん?って言いながらフリーズします🤞

    • 3月4日
ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

息子が寝ません...!

りと

つわりがしんどいです…
でも、朝が来れば仕事、フルタイム😭
そして、家事、育児が待っている…
一日が長いです💦

たけのこ🔰

今夜もつわりで眠れない・・・
私のつわりは夜から朝方にかけて特にひどくなる😢
朝少し楽になったときにフッと眠れて昼前に吐き気で起きる。
いつになったら気持ち悪いのなくなるの😢

はじめてのママリ🔰

つらいつらいつらいつらい
何をやってもつらいよ…
マイナートラブルが酷くて
スヤスヤ眠ることもできない。
どの体制で寝ても苦しいし
足の不快感にも毎日襲われてて
毎日毎日、寝不足…
2人目の方がつらすぎる

ポンズ

3、4、5月と何かとお金が、出費がすごいことになるのは覚悟のうえで、貯金がそこをつく。
どうしたら貯めれるかな?
働きたくないけど旦那だけの収入ではやってけないよ💦

明るい話ししたいのにぼやきたくなりました💦
皆様毎日お疲れ様です!!

たとたん

お疲れ様です🌃

最近「息子が寝ている間に寝なきゃ」と思うと眠れなくなってしまいます…寝不足なはずなのに何故…😭辛い…😞

m

今日も寝れない😂そしてこの時間になるとお腹へってくる😣我慢の限界がきそう😝

umami

最近は寝起きと授乳後の約30分以外ずーーーーーっとご機嫌ナナメさん😭😭😭

長時間抱っこだと腕が死ぬからスリングで縦抱きして少しは楽になるけど、危ないから片手はずっと支えててるけど、嫌になるとすごい反るからもー危なくてしょうがない😭😭😭
クロス抱っこ紐なら両手一瞬でも離せたりするかな〜🥺

家の中でもエルゴは使いたくない…と思ってたけど新しいのは手を出さずに観念してエルゴ使うかなぁ😭

  • あゆ

    あゆ

    コニーめっちゃいいですよー😍
    両手離して洗濯物とか洗い物とか、バンバンやってます‼️(腰は悲鳴をあげてますが笑)

    • 3月4日
  • umami

    umami

    コメントありがとうございます😊評判のコニー!
    両手離せるんですね!!片手だと本当に家事やり辛いのでめちゃくちゃ魅力的です✨
    腰は…そうですよねやっぱり…!笑

    • 3月4日
  • *mayuko*

    *mayuko*

    わたしバンバンエルゴ使ってます〜!^ ^
    コニーも持ってますが、大きくなってきてからは身体しんどくなって、エルゴはその点楽です♪
    わたしも家の中でエルゴ嫌だったんですが、ママがニコニコ抱っこしてた方が赤ちゃん幸せよ💓って言われてから、気にせず使うことにしちゃいました😂楽です♪

    • 3月4日
  • umami

    umami

    コメントありがとうございます〜!😊
    なるほど!クロス抱っこ紐はサッと付けられるのが魅力的だなーと思ってましたが我が子ももう8.5kgくらいあるのでやっぱ身体的にはエルゴ使う方が楽そうですね✨

    エルゴに付けてるよだれカバーを最近すごくレロレロ舐めてて、毎回エルゴ本体に染み込むくらいびちゃびちゃになるので洗濯が増えるのもネックでしたが…笑
    舐めまわすのはクロス抱っこ紐にしても多分変わらなさそうですもんね…!💦
    私も気にせず使おうと思います!☺️

    • 3月4日
  • *mayuko*

    *mayuko*

    うち7.2キロだけど辛いので、8.5キロあるならきっとエルゴの方が身体しんどくないと思います🎵

    よだれ🤤めちゃくちゃわかります!!
    洗濯するのにつけたりはずしたり、めんどくさいですよねー!!!

    • 3月4日
deleted user

ダンナよ…

テテアテテじゃなくて
テータテートな😂😂😂

はじめてのママリ🔰

初節句だったのにタイミングが合わず、写真を撮らずに終わってしまった、、、😭
今週末に遅めのお食い初め+初節句のお祝いをするので、その時は盛大にお祝いして写真もいっぱい撮るぞーーー!!!📸

改めて、初節句おめでとう🎎🌸

r

お雛様とケーキ🍰
ハッピーバースデーって歌ってた🥺かわいい、、🖤笑



2人目不妊治療しようかな、、
悲しいな~。どん!って今日わ
のしかかってきてる感じ。
気が落ちすぎてしんどいー

ママリ

早く寝ないと明日辛いのわかってるのになぁ
でも一人時間も必要…

下僕

長男が寝ぼけて頭をわたしの鼻に強打してきて起床…。
わざとじゃないとはいえ、ほんっっっとにムカついた😒
あーイライラする。
鼻曲がった気がする。

✿shままsh✿

息子が可愛すぎる💓💓
最近は声出してよく笑うようになって、喜怒哀楽がわかるようになってきた😊👏🏻

急だけど、保育園探さなきゃいけなくなって・・・時期的に難しそうだけど。
離れるの寂しい。けど働かなきゃ暮らせない(笑)
はぁ〜〜離れるの寂しい〜〜😭

かえぽん

足がムズムズしてて寝れない、、、

さんかく

毎日子育てして寝不足で一生懸命なのに吐き気胃痛からの発熱で保育園報告したあとよくなってから登園したらあからさまに先生に避けられてイヤになったー。子供も避けられてないか不安になった。泣きたくなった。一生懸命頑張ってた毎日が無駄に思えて悲しくなった

もも

もう1時間痒いと泣く
痒み止め塗って摩っても
あちらこちら痒いらしい
毎日もうそろそろ限界
流石にブチギレてしまった
今も起きてる
旦那横でゲーム
マジ腹立つ!

みみ

予防接種デビューしたけどお熱出てない!
寝る前機嫌悪かったけど、夜中の授乳はいつもと変わらず飲んだらスヤスヤ寝てくれてる🥺
いつにもない大泣きでどこか痛いのかなって心配だったからほんとよかった😭

まッシゅ

息子と一緒に寝落ちしてしまった‥
んで夜泣き対応してこの時間‥

それはさておき、
ひな祭りゴハン作ったよ〰🎎✨
息子初イクラに「お、お〰✨」と
声出して感動してたな‥良き✨
男の子やケド可愛いなぁ〰💕

イベントゴハン作る楽しいし
今日も自己満足(◡ ω ◡)
皆さんオツカレ様でした✨

はじめてのママリ🔰

夜中1時に起きてから、トントン 授乳 抱っこゆらゆら 添い寝、、、、、、 かれこれ2時間以上何しても寝ない😭😭😭😭😭😭
今は発声練習中👶

☆たま☆

降ろせば起きる泣く
降ろせば起きる…
もうやだこの無限ループ

くー

心が折れそう😭
離乳食食べてくれないし、
生活リズムだの寝かしつけだの色々意識してきたのに、ここのところ全然寝ない😭
今日は1時間ごと起きてるし、またやっと寝てくれたけど、いつ起きるか恐怖😣
昼間も最近はぐずぐず増えてきてお手上げ🤷‍♀️
それでも今日1日がこの子の成長のための大切な1日だったと思って頑張るしかない、、、
パパはいいなぁ私がいれば夜は寝られるもんね。遅くまで仕事してくれて感謝だけど、最低限の睡眠が確保されてるし、お風呂もゆっくり入れるし。赤ちゃんの声に怯えなくて良いの羨ましい。
くーーー😣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    漠然といつ起きちゃうのかなって不安だったり
    赤ちゃんの声に怯えなくていいの羨ましいって気持ちだったり
    すごくよく分かります!
    旦那の自由時間は私が保証してるけど、私の自由時間は誰が保証してくれるの?って泣きたくなる時あります😭😭😭

    • 3月4日
  • くー

    くー

    分かってくれる方がいてうれしいです!
    あの後は5時30分に息子くん起きました😢
    ほんと泣きたくなりますよね😭

    • 3月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お疲れ様です😖🙏💕
    奇遇ですね、うちの娘もうんちしたくなったのか唸りながら5時20分頃に起きました😅
    しんどいですよね😭😭😭

    寝られないとか身体的にも辛いのはもちろんですが、どちらかと言うと精神的に追い詰められる辛さがありますよね…まだまだ辛い時期は続くと思いますが、小学生になっても続く訳では無いし!
    今だけ…と子ども可愛さにお互い頑張りましょう😭

    • 3月4日
しろ

授乳中、必ず💩するわが子。

授乳中に寝落ちしてもオムツ替えで起きちゃう😂
かといって💩とらないわけにもいかないし…。今もまたぶりぶりーっていい音させてるわー。

授乳→オムツ交換→授乳のエンドレスワルツ

  • ©️

    ©️


    うちの息子もです。
    授乳中ぶりぶりがなかった時はガッツポーズです。
    うんこ恐怖…(笑)

    • 3月4日
はじめてのままり

久しぶりに3時間泣いてた....
こんなことなかったのに。
発狂しなかった自分偉い....もう疲れた

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    大丈夫ですか?
    大丈夫じゃあないですよね…

    • 3月4日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    お疲れ様です😖😖😖

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いやーイライラしてしまった自分が情けないです。娘に申し訳ない気持ちで罪悪感に駆られています....

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🥲

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    三回食が始まって途端に余裕がなくなって焦ってます。

    • 3月4日
♡2児のママ♡

花粉がヤバい病院行きたいけどチビ連れて行くのもかわいそうだし…でも鼻水ダラダラ目痒しで頭痛もだる。

ママリさんさん

はぁ~。また今日も娘に寝かしつけられて1時に目覚めて歯磨きだけして寝るつもりがママリ見てこんな時間…。

deleted user

寝なきゃー!!と思いながら寝れず

©️

最近顔にプツプツが、、、🥺
乳児湿疹??
毎日ちゃんと洗って保湿してるんやけどなー。

朝も起きたら拭きあげた方がいいかな?

てかなかなか身体がぷくぷくしてこないから今更ながらスケールをレンタルしてみた☹️

体重増えてるといいなぁ〜👶🏻💕

ひーまま

最近一晩寝るようになってくれてたのに、
今日は寝ない…

まだまだリズム作れないのかな😓

はじめてのママリ

今日はいつもより遅めだったけど日付変わる前には寝てくれた〜!
そして今から授乳タイム
いっぱい寝てくれてありがとうね😭😭😭💓💓💓

はじめてのママリ

哺乳瓶で夜中に授乳してたら、高確率で寝てしまう😖まじ申し訳ない😖
授乳しながらスマホいじってたら起きとけれるかなーと思ってトライするも、握りしめながら寝てた。
結果クソ母ちゃんになってしまった😭
娘よ、ごめん…。

rik

もー今日は1時間ごとに起きて泣いてる

ほんとにほんとに勘弁して
連日の夜泣きで頭痛い

どん

あーねむい!!!!ねむすぎる!!!

なんなん

最近おっぱい飲む量減ってるから、おっぱいの出も悪くなった気がする😭
ミルク飲まないのに、体重増加あんまりしてないから注意されて、どうすりゃいいのよってなる💦

ku☆

今日から39週!

333の日の昨日、産まれてほしかったな〜なんて😂

いつお産が始まるのかとソワソワするし、身体はしんどいし、上の子・旦那にはイライラするし…
産後はさらに二人育児が不安だし💧


赤ちゃんに会えるの楽しみなはずなのに、ママは全然そう思える余裕がないよ😢

はじめてのママリ🔰

旦那が泊まりでいないので、子ども寝かせて寝落ちして起きて、子どもがそれぞれ起きちゃって寝かせて、1人の時間欲しさに起きてたらこんな時間🙄眠いけど、1人の時間は今しかないと思っちゃう…
子どもはかわいいけど、本当に自分のいろいろが制限されたりうまくいかなくてストレスたまります😔

エリザベス

現在娘1歳4ヶ月
今朝妊娠検査薬で陽性線がうっすらと、、
2人目望んでいたけどこんなに早く来るとは思わず、娘に寂しい思いをさせたくなくて本来嬉しいはずなのに頭がごちゃごちゃ
夜中に眠れず涙が止まらなくなってしまいました。

ぷくぷく

ここ1週間ほど、早朝に起きるようになった😅
授乳すれば寝てくれるけど、今までは夜寝たら朝までぐっすりだったから急にリズム変わりすぎて体が辛い😂

  • ゆん

    ゆん

    月齢は違いますが、うちもいままさに同じことで悩んでいます😭
    我が家は里帰りから戻ってきたところなので、環境の変化か?と思うのですが、まとまって寝てくれないと体辛いですよね😭
    新生児期を思い出したら、もっともっとこまめに起きていたのにと思うのですが、なかなかそうも思えませんよね😭
    またリズムつかめる方法、私も模索中です😭

    • 3月4日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    わー‼︎お仲間嬉しいです😂
    ほんと、新生児の頃の方が頻繁に起きて辛かったはずなのに😭
    リズム早く掴みたいです😢
    でも、やっと掴んだと思ったらまたリズム変わったりするのかと思うと怖くもあり…😱
    我が子だからできることですよね😔
    かわいい我が子のため…がんばりましょうね😭😭😭

    • 3月4日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

切迫早産での入院も終わり!今日やっと息子に会える👦🏻♥♥反応楽しみだな〜!!
息子に会えないのは辛すぎたけど、一日中ゴロゴロしてても時間になると勝手にご飯が出てくる生活は楽だった😂

まゆみ

パートなのに先月休みがなく「土日祝日のみ)やっと今日休みで娘は保育園でワクワクしてたのに昨日の夜夜なかなか寝なくてさらには夜泣きで起こされて寝たところ
そして今気になるのがちょっと鼻が出るのか口呼吸なところ…これってあるあるですよねー

マロニー

ふうーやっと寝た…というか目を閉じて寝る気になってくれたみたい
もう一息かな
ねむいよーあと1時間ちょっとは寝たいな

ゆん

里帰り中は、7〜8時間寝れるようになってたのに、家に戻ってきたら4時間に逆戻り😭
なりべく実家とベット作りも色々同じにしてるのになんでだろう😭
里帰り中に自分たちの家も引っ越したから、この家での生活にまだ大人も慣れていなくて、生活リズムが変わったことに少しイライラしてしまう😭
まだ2ヶ月だからと分かっているものの、寝てくれてただけに辛い😭😭

deleted user

はあ。。こんな時間におしっこ漏れで起きて完全覚醒。
元気に動き回ってる。。
寝てくれ、、

ゆっち

21時から寝かしつけて今現在1時間しか寝てない息子…
なんでそんなに寝ないのー?😭さすがに抱いてるのしんどいよー!

rik

今日ほんとやばい
なんでこんなに起きるの?
もう30分ごととかなんだけど

勘弁してほしい
全然寝てないんだけど

もっくん🌱

いつも朝まで寝るのにおしっこ漏れで起きちゃった

rik

眠すぎる
一睡もしてない

頭痛いし

Shiro

昨日1日お腹カッチカチだったからいよいよかなーって思ってたけど
夜中はまた前駆で終わった模様😭
前駆の合間に歩いたりした方が本陣痛繋がりやすい??

さりこ

旦那があそこが痛いここが悪いと、医者にも行かず体調不良を訴えてきて3週間。
もうホント面倒くさい!
私、医者じゃないのよ…
はよ病院行けや。

ワンオペ家事育児で疲労困憊。
ストレスではちきれそう。

rik

あーここも締め切られてしまう
呟くところがなくなる