※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週6日の初産婦で、赤ちゃんの体重が2905gと大きめ。妊娠糖尿病で心配。3000g以内で産みたいが前駆陣痛もない。NSTと内診が控えている。

36w6dの初マタで明日で正産期突入です🌿👶🏻

先程健診でどれくらい大きくなったかなーと
エコーをすると2905gもありました…

2週間で466gも増えててわたし的に2800gあたりで
産めたらいいなーと思っていたので衝撃でした😰

先生に大きめか聞くと「小さくはないけど中の小くらいだよ〜」と言われたのですがどう考えても大きすぎませんか?!

同じくらいの週数で大きめの方、実際生まれた
週数とgを教えてください💦

また妊娠糖尿病だと胎児が大きくなりやすいとみて不安でたまりません、毎日甘いもの食べたくてチョコはほぼ毎日食べてます🥲体重は妊娠前から+9キロで尿検査は毎回蛋白は+です😖今日の血液検査で貧血はがっつり引っかかり産むまで注射は必要とは言われましたがあとは問題ないとのこと。妊娠糖尿病の場合、糖がでてなければ大丈夫でしょうか?😖

次からNSTと内診なのでまだ開き具合などはわかりませんが、エコーのとき赤ちゃん下におるけお産のときは生まれやすそうだね〜と言われました🥺

できれば3000g以内で産みたいのに前駆陣痛すらないです🤣もう覚悟を決めてでてくるのを待ちます🤣

コメント

みん

3000ちょっとと言われていましたが、実際は39w3dで2854gで出産しました!やはり測りづらくなってきているので多少誤差はあるかと思いますよ😆同じく3000超えていたときは、でか、、!って思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり誤差はありますよね💗🤣
    わたしも2800gあたりで産みたいです🌿🥺

ちなみに前駆陣痛はいつぐらいからありましたか?💦😖

• 2月25日
  • みん

みん

3キロ内が楽に産めそうな感じしますよね!(笑)
    35週入るくらいでした。💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3キロ以内がいいですよね💕😖特に初めてなので尚更軽めに産みたいです🤣笑

わたし前駆陣痛ってゆうのが全くなくて(気づいてないだけ?)、お腹は夜に張るのとおしりの穴?あたりがぐぐーっと痛くなって💩がでそうな感覚はありますが前駆陣痛とは違う気もします😫

元々生理痛も経験がなくて…、前駆陣痛ってどのような痛みでしょうか?🥲💦

• 2月25日
  • みん

みん

わかります!(笑)
    軽く産めたのかもわかりませんが、とりあえず陣痛耐えることに必死で、最後は早く出てくれーーと出し切ることに精一杯でした😂😂
    定期的にお腹の張りがあるなら前駆陣痛だと思いますよ。私は膀胱なのかお尻の穴なのかズキンとしてました。あとは腰が急に痛くなり出したりです。
    陣痛の始まりは夜中で、下痢の時の腹痛のような痛みからでした!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう陣痛が怖すぎていつ生まれてもいいよーと先生に言われましたがお腹にでてきていいよーと話しかけれずにいます(笑)😱話しかけたら本当にでてきそうな気がして…(笑)

そのような痛みから始まるんですね😖怖くてたまりませんが残りのマタニティライフも楽しみつつ、会える日を楽しみに待ちたいと思います😫💗💗ありがとうございます😫💗💗

• 2月25日
もな👠

私はたぶん36wでは3000は超えてました😭
38wで産んでも3848gありましたから…
エコーでは3600っていわれてました😭😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3848g!?かなり大きいですね💦🥺出産の時間かなり掛かりましたか?😫

わたしの病院で友達も3000g超えててずーっとデカいと言われてたのにいざ産まれると2600gでした…ここまで誤差あるのは珍しいのでしょうか?😰😰

• 2月25日
  • もな👠

もな👠

深夜4時とかに病院行ってお昼には産まれました。
    初産にしては早いほうかな?と思います🌸

逆にうまれてみて小さい誤差は嬉しいですよね!
    エコーはかなり誤差あるといわれてるので…信用ならない部分もありますww

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜4時からお昼もかかって早いほうなんて…そこまで耐えきったもな様を尊敬します💦😰痛みの想像がつかないので怖くて我が子にもうでてきていいよーと声掛けができないです笑

• 2月25日
  • もな👠

もな👠

初産なんでそれくらいかかって当たり前ですよ!
    初産からスピード出産、なんて稀です。
    1.2日陣痛に苦しんで陣痛が遠のいていくことだってよくきくし、私は赤ちゃん大きめだったのに普通に下から産めてラッキーでした😭❤️

• 2月26日
こあらっこ

頭大きめ3400gと言われ、予定日より5日も遅れて産まれました!
実際は3200gで産みましたが頭は普通だったし安産でした🙌
息子の場合はおっぱいより睡眠派で、体重がなかなか増えなかったので 大きく産んで良かったと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ちなみに同日に産んだ方で4㎏越えのビッグベビーもいましたが、経膣でいけたそうです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり200gくらいは誤差あると思ってて大丈夫ですよね💕🥺

4キロ越えて経膣分娩はすごいですね🥲お股裂けそう🥲💦

出産怖いですが早く会いたいので運動しまくります🙈💕

• 2月25日
かおりん🔰

36週で3000越えてましたねー。37週で3500くらいかなーと言われてましたが、昨日38週で帝王切開にて出産しましたが、3490くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌿🥺最近生まれたのでしょうか?🥺💕わたしも早く我が子に会いたいです😖

そして皆さんやはりエコーだと大きめですが産むとそれより軽い方が多いんですね🥺少し安心しました🥺💕

• 2月25日
  • かおりん🔰

かおりん🔰

ありがとうございます。昨日産まれました。術後の痛みとの戦っております(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ですか!?本当におめでとうございます💗💗💗痛みに耐えきったかおりん🔰様を尊敬します😖まずはゆっくり休んでやっと会えた我が子とのお時間を楽しんでください🥺💕コロナで面会などできない中での出産、本当にお疲れ様でした😖💕💕

わたしも頑張ります🔥

• 2月25日
  • かおりん🔰

かおりん🔰

ありがとうございます!

• 2月25日