※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子どもの性別について!つわりや食べ物の好みのようなジンクス関係なしに…

子どもの性別について!

つわりや食べ物の好みのようなジンクス関係なしに、女の勘?男の勘?的なやつで当たってましたか?外れてましたか?

我が家は1人目は男だ!と確信し、15w頃に名前も決定しました。
2人目もなんだか女な気がする…とひたすら女の子の名前を探し続けました。
そして3人目…
男の子な気がする!と男の子の名前を考えているのですが、今日女の子が生まれる夢を見ました👀

3人目の勘を信じるか、夢を信じるか…笑

どの子もジンクスは外れていたので気にしてません!
皆さまどうですかー??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3歳と生後7か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんはどうでしたか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆここ

1人目、2人目夢の性別ドンピシャでした⭐️

みー

1人目→男の子泣きがしてましたが、周りから女の子と言われ続けその気になっていたら、生まれてみたら女の子でした!笑(一応勘が当たってた)ちなみに病院は産まれるまで性別教えてくれないところでした

2人目→1人目男の子だったので単純に2人目は女の子がいいな〜と割と勘というより希望考えていました😅

3人目→周りからは「男の子でしょ!」と言われていました、私自身、私から出てくるのは男の子と思っていました笑
ですが夢の中で男の子産んだはずなのに女の子に変わっていたり、ベビー服をネットでみている際に最初は男の子のを見ていたのに、気づいたらなんの違和感もなく女の子のベビー服みていたり、、
結果女の子で毎回検診でも女の子と言われ続けています
本能?勘?当たってました🤣

• みー

みー

1人目産まれてみたら「男の子」でした!の間違いです😂

• 3月2日
みーちゃん

1人目はなかったけど、2人目は性別がまだわからない時に夢で中でずっと男の子の名前が出てました。
起きてからも不思議な感じで、結果男の子でした。

女の子2回出産してますが、妊娠した時から顔が優しくなったって会う人みんなに言われてました。妊娠したらみんなそうなるんだろなって思ってたんですが今回の妊娠は妊娠した途端、夫からも親からも友達からも顔つきがきつかなったって言われます。男の子なのかな?笑

みーぼー

1人目は何となく女の子の気がして女の子。2人目は「妊娠したかも」と思った仲良しの日に男の子のような気がして男の子でした!
何となくの女?母?の勘が当たりました🧸🤎

loシオンol

まだ1人しかいませんが自分は夢がドンピシャでした生理予定前に見た夢なのですが、目の前に女の子の赤ちゃんそして少し奥のほうに女の子より幼い男の子の赤ちゃんがいて『ゆずき』(縁もゆかりも無くつけたい名前にも上がってない名前です。)っと呼ぶと男の子のほうが自分に飛び込んでくる内容でした!
その後妊娠が分かり早い段階で男の子だと分かりました☺️笑
2人目はもう1人の女の子が来てくれるのでは?っと気が早いですが既にワクワクしています🤣

ぴぴぴ

私も姉妹だし従兄弟も女の子だし、自分も女の子産むんだろうなーって思ってたし、夢でも女の子産んだけど男の子でした😂

はじめてのママリ🔰

独身の頃から自分は結婚して授かれたら男しか産まない気がするわァ〜って友人にも母にも笑いながら言ってました!!見事に男しか生まれません(笑)👦🏻

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしは周りから男の子しか産まなそうと言われ、男の子二人です😂💓
    三人産んでも男の子かしら〜💓

• 3月2日
🔰

回りに男の子が生まれるよ
っていわれててホントに男の子でした✨

ぬこ

1人目は旦那と車に乗ってる時に
ふと、横の旦那を見たら男の子を抱っこしてる旦那が一瞬、見えてえ!?てなりました😳

その後すぐに妊娠がわかって男の子でした✨

次の子は出産する夢で顔まではっきり見えてて男の子だったので
絶対男の子!と思ったらやっぱり
男の子でした✨

3人目は性別まだ分かってませんが
長男がちんちんないねー笑って言ってるので女の子かな?ってワクワクしてます☺️

やまみ

夫は第六感が働くタイプのようで、それぞれ妊娠がわかった頃に

一人目→「男の子だろうなって思ってたんだけど、女の子が産まれる夢を見た」と言って実際に女の子でした。
お腹が尖ってたので、周りには男の子だね!って言われてたのですが…笑

二人目→「二人姉妹とか可愛いから、女の子がいいなって思うんだけど、夢では男の子が産まれる夢を見た」と言って、実際エコーでωがハッキリと出てきました。笑

わたしは全くそういうの無いので、夫のそういう鋭さには毎度驚かされますね~。
どちらも検査薬で陽性と判ってからすぐ見た夢だったかと思います。
日頃から結構夢を覚えているのと、内容が仕事やゲーム、その日の出来事引きずりがちです。

ぜひともその第六感?を普段のわたしにも働かせて、家事とか育児に参加してほしいと思うんですけどね~😂笑
そこは気づかないんだよな~😂

• やまみ

やまみ

そういえば一人目の娘も、よくわたしのお腹を指差して「ち◯ち◯!」ってさけんでます……2歳児だからかな……。
    下ネタ好きなのも、いがいと第六感?があるところも夫にそっくりです……。

• 3月2日
アイカ

つわりの時の食べたいもの、私の顔つき、お腹の出方、などなど…
まわりから、揃いも揃って女の子と言われ続け、私も女の子が生まれる気分になってました(^_^;)

なので、エコーで男の子と言われたとき思わず「えっ?ホントですか???」って先生に思いっきり突っ込んでしまいました(笑)
生まれてきたのは、やっぱり男の子でした!

みょんきち

女系の家系だったので、勝手に女の子だと思っていましたが
知人に男の子のお母さんになりそうと言われ、本当に男の子でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!ばあちゃんの兄弟、親の兄弟、いとこ、親のいとこなどほぼ女ばっかりなのに
    わたしは二人連続で男の子出産&妊娠ですw

• 3月2日
旦那は宇宙人

1人目は特に何もなくて
2人目タイミング方で妊娠。
タイミング的にも女の子の可能性が高い排卵日5日前
つわりの感じも違くて
検診でも全然🐘見えないのもあって女の子だと思っていました。
初期の頃二つ結びの女の子と手を繋いで歩いてる夢も見ました👀✨
でも妊娠後期に出産する夢を見て出てきた子に立派な🐘が付いていて
その次の検診で男の子と判明しました😂

その後3人目妊娠排卵日当日だったのとつわりの感じは長男と似た感じで男の子だと思っていたのですが
女の子でした!!2人目妊娠初期の頃の夢の子かな🤣?

ふたりのママ

妊娠した時から女の子じゃないかと変な勘で思っていました。実際にも女の子でした😊❤︎

さめちゃん

私はずっと何故か女の子だと思っていて、女の子の名前で呼びかけていて、結果男の子でした😅笑
でも周りからは「男の子生みそう」「なんとなく男の子?」って言われてました。
私の勘は鈍っているようです(笑)

ちゃん

3人とも勘ドンピシャでした💓
夢で別の性も見たけど、私は直感が一番信頼できる!

L̤̮emon🍋

私も夫も男だらけの家系で育っており私以外みんな男、その子供たちもほとんど男で、私も男の子を産む気がしていました。
結果、男の子で、違和感なく納得でした👦

まりも

うちはなんとなく1人目女の子だという気がして女の子の名前はすぐ決まったんですが、やっぱり当たっていて、2人目も女の子な気がすると思い女の子の名前を探していましたが全然決まらず…でも男の子の名前はすぐ決定ました。そしたら男の子でしたよ!
夢でも男の子と歩いてました!

ちいまま

1人目、周りから男の子だと思うと言われ続けましたが初期の頃から自分では絶対女の子だと思っていました!
名前も女の子のものしか思いつかず...結果女の子でした!

2人目はまだ妊娠中なのでわかりませんがこれまた初期からずっと女の子だと思っていて検診でも女の子と言われています☺️

まりも

あと、両方の家系が女→男の順で生まれてるので、なんとなく女→男で生まれる気はしていました!

れん

うちの母いわく上の子の襟元の癖が内側なら男の子外ハネなら女の子らしいです!
私は今妊娠中なのですが上の子の癖が内側なので男だと母は言っています笑
まだ性別は分からないので実際は分からないですが…

あり

私もは3人とも夢の性別があってました💖

はじめてのママリ🔰

生まれるまで性別を聞かずにいたました!
一人目は男の子がいいなーって思っていましたが9ヶ月くらいのときに女の子を抱っこしている夢を見たら女の子が生まれましたー!
今となっては同性がいてくれてよかったって思っています。
二人目は逆で姉妹もかわいいかなぁ〜って思っていたら男の子でした!夢の中でも男の子でした!
3人目は絶対男の子!って思っていたので夢も見ませんでした!

お腹の出方で性別言われたこともあったんですけど私には当てはまりませんでした!色々言い伝え?みたいな感じでありますよね〜

のんの

2人とも、ジンクスも勘も夢も違ってました🤣
なんなんだろう🤣笑

キャサリン

私自身ではないんですが😂

独身時代パートのお姉さんが3人目を妊娠して、すでに女の子も男の子もいたのでどっちでも、服とか、あるから大丈夫とギリギリまで聞かなかった方がいました!
「夢で女の子が出てきて絶対に女の子何だは❤」と愛しそうにお腹を撫でながら職場のみんなで性別どっちか仕事もそっちのけで話ししてて、夢を信じて「このお腹の形やし女の子かもな」とみんな話していたんですが、私1人なんの自信か(笑)「いやいや絶対男の子やから」とずっと言っていたら案の定、男の子(笑)
いや〜、このときばかりはやらしい話しかけとけば良かったと思いました😂😂😂

そんな私が第1子を妊娠したとき自信満々に「男の子やと思う❤」と言ってたら女の子だったんで、感て本当に当たらないもんだなと実感しました😂😂😂

ぱるる

1人目の時に、初めて自分から赤ちゃんが生まれる夢を見て、その後も女の子が産まれて世話をする夢を見て、暫くしてから妊娠が発覚し、実際に生まれたのも女の子でした。
2人目の時も女の子が生まれる夢を見て、実際に女の子でした。
私からは女の子しか生まれないのかも。笑

ぶん

女の子だと思ってたら女の子でした!
旦那は男の子だと思ってたみたいですが🤣

母の勘は当たりますね❗

あい

女の子の夢を見たら男といいますよ

Sママ

1人目は旦那、2人目は私の夢で見た性別がドンピシャでした💡

y

1人目も2人目も根拠のない自信がありましたが、バッチリあっていました(^^)!

タコス

私も勘が当たりました!
てか旦那がすごい…??

旦那も1人目は絶対女の子!と言っていて私もそんな気がするわ〜と言っていたら女の子で、
次はウチは男の子だから!と旦那がまた宣言(笑)
まあ何となくそんな気がするよね〜とふたりで話していたら
今2人め妊娠中で検診では2人の別々の先生に男の子だね〜と…🙌

当たりすぎて?怖いけど嬉しいですよね!

ママリ

2人目に、夢で、「女のこ、だって!良かったね!」と言われる夢を見て、その子が排卵した頃に祖母が亡くなったので女か?と思いましたが男の子でした(笑)3人目は、出来ちゃったのですが、女のこ、 育ててみたかった、人生でこれだけが後悔かも…と思っていたら女の子でした。私の夢を叶えにきてくれたのかも?と信じています。

🍖肉LOVE🍖

お腹の出方から男の子が産まれるんでは?と、色んな人に言われましたが、女の子でした!!もともとお腹が出てたので更にお腹が前に出てただけっていう…(笑)
長女を妊娠したてのすぐに女の子と旦那が手をつないでる夢を、次女のときには長女と小さな女の子が手をつないで笑って歩いてる夢を見ました。母のカン?なのか、娘たちが私に見せた夢なのか??謎です!!

🍖肉LOVE🍖

長女を妊娠してすぐに「俺が女の子抱っこしてる夢見た」と。性別がわかった頃に「やっぱり女の子だった…(*´ェ`*)と言ってました。

初心者ママ🔰

三姉妹で生まれ、イトコも女の子が多く、見た目からしても女の子を産みそうって周りから散々言われていたんですが、私と母だけはなんとなく男の子かも‥と思っていたところ、男の子でした。周りにほんとにびっくりされました😂

未柚

周りからは「男の子のイメージないよね」と言われていましたが、男の子が欲しいという思いもあり、1人目は多分男の子だろうと勝手に思ってました。
が、、、
母からも「顔がきつくなってないし、女の子よ」も言われ、父も何故か「絶対 女ばい」も決めつけていました。

結果、女の子でした(^^;)
自分の勘より他の人が言う方が当たってました!

2人目は男の子が欲しいなぁ。。。

ねち

妊娠中に男の子の赤ちゃんのおむつ替える夢を見ました!
結果、男の子が生まれました♡

ままる

5人産んでますが夢もカンも当たったことなかったです(笑)
ただ、なにも予兆なく妊娠したのが女の子、生理予定日前から微熱などの症状があったときは男の子でした!

私はずっと男の子の気がしており、周りからも男の子っぽいと言われ、コウノトリキティも男の子が取れて‥!
これは絶対男の子だ!
と確信していましたが、女のコでした😂♡
全然カン当たらなかったです〜笑

まるこめ

昔うらないで、どんだけ産んでも男の子しか産まれないよ~!と言われて

死産してしまいましたが一人目男の子で
今いる子供も男の子です🤣

次は女の子でもいいなぁと思ってますが
男の子しか産まれない気がしてなりません!笑

ミカエル

うちは2人目絶対女の子だとなんとなく思っていて、名前も女の子の名前考えてたら、男の子でした(笑)
旦那とビックリしました(笑)

自分からは男の子しか産まれない気がしていました😅
そして、手相占いのおばちゃん3人に(見てもらった時期はバラバラ)言われたのは『あなたは男の子しか産まれないと思う』と…笑
実際に3人、男の子しか産まれてません🤣

Naaa Mama

私は妊娠してお腹が大きくなっている夢・出産している夢・男の子の新生児を抱っこしている夢・親に妊娠報告している夢・妊娠検査薬で陽性反応を確認した夢見て出産と新生児抱っこしている夢以外は、全部その通りになっています😅妊娠発覚後旦那が、ちっちゃい男の子と遊んでいる夢見たと言って実際妊娠した子は男の子でした💫妊娠した時も直感で男の子かもって思ってました。性別判明するまで疑心暗鬼でしたが、母の勘が1番当たります。