※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前のPCR検査について、37週の時に無料で受けられる検査があると説明がありました。唾液での検査方法に迷っており、偽陽性の可能性やその影響に不安を感じています。赤ちゃんのために受けたい気持ちと不安が交錯しています。皆さまは受けますか?受けませんか?意見をお聞かせください。

出産前のPCR検査について

次回37週の時に産院で無料で
PCR検査が受けれるとの説明がありました!
県が負担している無料の検査です☺️

検査方法は唾液で任意です✨
唾液は偽陽性が出やすい?とかで
すごく迷っています🥲

もし偽陽性になって、
転院、帝王切開とかなると嫌だなと😴

赤ちゃん👶の為に受けたい気持ち反面
迷っています。

皆さまなら受けますか?受けませんか?
意見を聞かせて下さい🥲

コメント

わんわん

わたしはなんのために受けるのかいまいちわからないので症状がない限り受けないです。
検査した帰りに感染する可能性もあるかと思うので…

• ままり

ままり

確かにそうですよね🤣笑
    産まれるまでに治ってる可能性だってありますよね笑😅
    そう言われると必要性を感じなくなっちゃいますね😅
    貴重な意見ありがとうございました😊

• 2月25日
  • わんわん

わんわん

入院時に検査するなら分かるけど、37週に外来で検査して普通に生活して陣痛きた時に入院(1か月後かもしれない)ならほんと意味ないかなーと😅
    それより自分と家族がきっちり感染予防する方が大事だと思います💡
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕無理せず過ごしてください✨

• 2月25日
ミッチー

すみません…妊婦ではないですが💦
何か症状あるなら受けますが、無症状なら受けません。
無症状にPCR検査って意味ないと思ってるし、PCR検査自体の正確性も疑ってるんで、それで無理やり帝王切開なったりしたら嫌だなぁと…😅
一度帝王切開だと次の子はほぼそうなるだろうし…

• ままり

ままり

そうですよね〜🤔
    帝王切開てのが私も引っかかっちゃいます😰まぁ赤ちゃん👶の為なんでしょうけどね😣貴重な意見ありがとうございました😊

• 2月25日
ママリ

私のとこは立ち会い希望者の
妊婦は受けないといけないので受けました!

• ままり

ままり

うちはPCR受けようが受けまいが立ち会い・面会一切禁止です😱PCR受けて立ち会いが出来るなら絶対受けます笑😭

• 2月25日
  • ままり

ままり

• 2月25日
5児ママ

症状がない人しか受けれないと言われて
なんで受けなきゃんだ!?って思いましたが
確かに無症状の人も居るし大部屋希望だしで受けました😅
私は鼻からするやつでした!

• ままり

ままり

大部屋だとそうですよね😱
    しかも鼻からなんですね😣
    鼻からだったら受けてるかな〜😭うちは全室個室なのでさらに迷います笑

• 2月25日
き

私の行ってる病院は出産前にコロナ検査必須らしいです。
詳しいスケジュールや方法はまだ聞いてないですが…もし無症状でも感染してたら帝王切開になりますね。
助産師さんや医師はもちろん、他の妊産婦さんや新生児にもうつす可能性があるので、検査後にかかる可能性もあるけど、私ならとりあえず受けておきます。もちろん帝王切開は嫌ですが…😢私は大部屋予定なので、逆に検査受けてない人と同室だったらモヤっとしそうです。
万が一偽陽性の場合、再検査とかしないんですかね?一度の唾液検査で確定ではないんじゃないかな?と思ったり🤔

• ままり

ままり

うちもいっその事必須にして欲しいです〜😭笑
    大部屋なら必須にして皆受けてると安心ですよね☺️うちは個室なんですよね😅
    確かにそうですよね!もし陽性だった場合の事確認し忘れたので、次回聞いてみようと思います😄貴重なご意見ありがとうございました😀

• 2月25日
イダ

私も唾液の検査やりました。
悩みましたが、検査理由の用紙に陽性だった場合に母子同室の危険性や赤ちゃん同士で感染しあう可能性の旨が書いてあり。
私が出産する病院も全室個室ですが、赤ちゃんを預けた際に母乳を与えにいく時他の妊婦さんと鉢合わせする病院ですし、食事の配膳スタッフや清掃スタッフや看護婦さんは毎日各部屋回るので

陰性と分かることで病院や自身と赤ちゃんや周りが安心してお産に臨めるのであればいいかな。と思い受けました。

• ままり

ままり

確かにそうですよね!☺️
    私も旦那と話し、やる方向に決めました😊✨無事陰性でありますように笑🤣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私もその理由で受けたくなかったのですが、みなさん受けていますと言われ受ける予定です😅

周りの人の安心を考えたら受けた方がいいんだろうけど陽性だったらと思うと怖いですよね(^-^;💦

陰性を祈ります😊👌🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊強制なら受けるしかないですよね🤣笑
    大丈夫なこと祈ってます😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意なんですけどみなさん受けてるということで実質強制な感じです(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月5日