※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が母子分離の習い事に通う際の心配事。アドバイスをお願いします。

子供を預ける時のコツ。。。

2歳になったばかりの娘を4月から母子分離の習い事に通わせます。
とんでもない人見知り。場所見知りです。
私がいない状況は自宅で旦那と留守番する時ぐらいです。
とんでもなく泣くし、泣き止まないので実母にも預けたことないです。。
言葉も遅いです。

来月の数回だけ私と一緒にレッスンですが、4月からの分離が想像つきません、、、

言葉が理解できないとはいえ、何かしっかり伝えたりした方がいいですか??

それともその時がきたら、サラッと預けて姿を消した方がいいですか??

すみません情けない質問で💦

本当に家以外で普通に過ごせた経験がなく、、
少しでも何かアドバイスいただけたら嬉しいです、

コメント

ぽん

2歳ならある程度理解できます
何も言われず預けるよりも、楽しいことしに行こうね!ママ居ないけど、すぐ迎えに行くからね

頑張ってね!

と声かけといた方がいいです
何も言わない方が子供は不安になります

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、すぐ迎えに行くからね!
    頑張ってね!
    声かけることにします!

• 2月24日
ママリ

初めて保育園預けたり時はギャン泣きでも渡して去りました…(笑)
なんだかんだ過ごせましたがずっと泣くようなら電話くださいってお迎え行きますかね😭

• りんごママ

りんごママ

そうですね、何かあれば電話もらえるようにしておけば、こちらも気持ちが少しは、、、💦
    すみません情けないですね私💦ありがとうございます。

• 2月24日
👶🏻

お話ちゃんと伝わると思います🥰
先生もみんな優しいからいっぱい遊んでね😆💕楽しいよ〜😝とママが楽しい雰囲気を出してママが不安がらない事ですかね☺️
うちは、ママお迎え来るからね😆!!といっぱいぎゅーしてタッチして、後でね〜🙆🏻‍♀️💕がいつものルーティンです😆

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、わたしもやってみます!^_^

• 2月25日
ひぃ

言葉は伝えられないだけで、理解は出来ているはずですよ😊
なので、しっかり楽しいことだと説明はした方が良いです。
そして、あとで迎えに来るからねと安心させてあげて下さい😊
あとは、離れるときに泣いてもママも一緒にズルズルといないことです!ママが不安だと不安になるし、余計に離れられなくなっちゃうので、スパッとバイバイする👋