※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。病院で10キロ以内に抑えるように言われています。赤ちゃんも大きめで、仕事を辞めると更に体重増加が心配です。食事管理のアドバイスをお願いします。

妊娠前は、体重55キロ身長154センチのぽっちゃり体型です。現在29週なのですが、体重が妊娠前より7キロ増加してしまいました(><)
病院では、10キロ以内に抑えるようにと言われてます。予定日まであと2ヶ月ちょっとあるので1ヶ月1キロ増加で抑えないといけません。赤ちゃんも平均より2w大きめですし、元々ぽっちゃりなので難産にならないか不安です。
今は仕事してますが、31週からお休みに入るので更に動く機会が減って体重増加が怖いです。。
食事管理しっかりしなきゃと思うのですが、、アドバイス下さい😭😭

コメント

ri

夕飯の時に白米抜いたり、間食をやめたりしましたが、飲み物飲むだけで体重増えました(笑)
産休に入ってからは、毎晩1時間以上歩くように心がけ、水分をこまめにとって、よくトイレに行くようにしてました。
産休入るまでは体重の増加がすごかったのですが、ウォーキングやトイレの回数を増やしたり、飲み物をジュースを控えたりしたら体重の増加はだいぶ緩やかになりました!
でも、妊娠中は増えるものだと思ってます😂😂
増えない人がほんと羨ましい、、。

メメ

塩分は特に体重増えやすいので気をつけると良いと思います☺️
足のマッサージとか、半身浴なんかも良いかと。
後は炭水化物はやっぱりいつもよりは減らした方が良いかな…。

ままり

妊娠前体重、現在までの体重増加、全く一緒のペースです笑
私がやっていたのは
おやつ食べたかったら早めの時間に。
夕食白米無し。
時間ある時ウォーキング。
でしたが、後期は体重増えるペースが上がってきて焦っていました。
ここからは参考になりませんが、切迫で入院となり、今は朝昼晩ご飯しっかり食べてます。夕食も白米200グラム食べてます。間食は無しです。
体重は全く増えてません。
なので、塩分抑えると効果あるんだと思います!病院食なので粗食です😅