※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんの中指に硬いものが触れるが、左だけで右はない。普通でしょうか?

生後17日です👶🏻
この中指で触ったところ(赤丸のところ)なんですが、骨?が出ているのか硬いものが触れます。左だけで右はないです😢普通ですか?

コメント

リオ

うちの娘も左右とも目に分かる程母語っとしています💡
小児科の先生に検診の度に聞いていましたが、気にしなくていいよーと言われてきました(^o^)
それでも気になってよく触って確認していましたが😅
3歳の今では気になるほどではなくなってきましたよ(*^^*)

• リオ

リオ

とはいえ心配だと思いますので、次の検診や小児科に行く機会があったら聞いてみたら良いと思います💡

• 2月24日
  • 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    左右にわかるほどのがあったんですね🙌🏻
    上の子の時どうだったか覚えておらず不安でした…
    次1ヶ月検診が3/8にあるので看護師さんや先生に聞いてみます💦

• 2月24日
  • リオ

リオ

ごめんなさい、誤字ありましたね💦
    母語→ボコ
    です🙇‍♀

みんなに必ずあるわけではないらしいけど、小さい子にはよくあることだよと先生に言われました💡
    まさかなんか悪いしこり?!と、私もすごく不安で、いつも小さくならないなとついつい確認しちゃってました><
    先生に聞いて大丈夫という答えが貰えたら安心ですよね😊
    是非検診の時に聞いてみてください(*^^*)

• 2月24日
あんぱん

はじめまして(*^^*)
私も子供が乳児のころ、同じ場所の片方にコリッとしたものを感じて小児科に相談したことがあります。
うちの場合は太い血管が硬く触れるだけだと言われ安心しました(^^)
ただあくまでうちの場合はなので、2ヵ月の予防接種の時や、心配なら早めに小児科の先生に相談してみてくださいね♪

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    小児科に相談されたんですね🙌🏻
    次1ヶ月検診が3/8にあるのですが産婦人科の先生に聞いてみて2ヶ月経っても気になったら小児科の先生に聞いてみようかなと思います😥
    少し先なので不安ですが…

• 2月24日