※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から認可外に子供を預けて仕事する予定。求職中でいい求人見つけたが、今応募していいか迷っています。旦那がまだ早いと言っています。

4月から認可外に子供を預けて仕事をする予定です!
現在求職活動中で、求人サイトでいい感じの求人を見つけたのですが今すぐ応募していいものなのでしょうか??
旦那にまだ3月にもなってないのに応募はおかしいと言われたので質問させていただきます🥲

コメント

りんご

急ぎの求人なのか4月からで可能なのか確認だけでもして良いと思いますよ。

応募するだけしてみて、面接の時に4月から働きたいんですけどという感じで聞いてみたらどうでしょうか?
それでダメなら諦めるしかないかな?と😣💦

はじめてのママリ🔰

応募していいですよ!私もハローワークに4月からでもよいか問い合わせてもらったり、応募の時に「勤務開始は4月中旬頃からを希望」と書いてます😊
それで、来週は面接予定です!早い人は4月からの仕事でも、既に採用されていたりします✨

マナ

応募していいと思います。ただその求人が急募でないのか確認は必要です。
3カ月前までなら問題ないはずです。履歴書などに4月から希望としっかり明記は必要です。