※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。下腹部痛があり、陣痛か前駆陣痛かわからず不安です。痛みの感じ方が違うようで、子宮口も開いてきているようです。いきなり陣痛が始まることはあるでしょうか?

37w6dの助産婦です!
今日夕方から下腹部痛がらあります😭
陣痛アプリで図ろうと思いつつ結構すぐ痛みが治まり、はかるところまではいきません💦
間隔もバラバラで間があく時はあいて、
続く時もあったりとそんな感じです💦
これは、前駆陣痛なのでしょうか?
陣痛に繋がるんでしょうか?

陣痛の痛みがイマイチわからず、
でも今まで感じてきた痛みとは違うくて
下腹部が締め付けられるような、
生理の時みたいなイテテっとなります💦

今日満月だしどうなんだろう😭
まだまだなのかな〜😭ドキドキ

ちなみに昨日検診で、子宮口は柔らかく指が少し入るぐらいって言われたので1センチくらい?開いてきてるみたいでした!赤ちゃんも下がってはきてるみたいなのですが
いきなりここから陣痛くるものなんでしょうか?

コメント

めい

前駆陣痛だとおもいますー
おさまらないようでしたら、そのまま陣痛くるかもですね!
陣痛、今まで味わった腹痛の中で一番痛かったです😄

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛ですかね😭
    これから陣痛につながるまでは
    なかなかですかね😭

    • 8月18日
  • めい

    めい

    むー、、人それぞれなので一概にはいえないですが、夕方から続いてるとなると来てもいいかとおもうんですけどねぇ。。
    一応、わかりずらくてもアプリで図ってみるといいと思います😌

    • 8月18日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    そうですよね😭
    一応寝て起きるぐらいではなかったので
    まだまだなのかなーと思いました😂(笑)
    ありがとうございました💓

    • 8月19日