※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

27週の検診で胎児の腹囲が小さいと言われ、心配です。同じ経験の方、問題なく出産された方いますか?様子を見るしかないと言われました。

今妊娠27週で、今日検診の時に胎児の腹囲が小さめと言われました。
頭と足は平均らしいのですが、、ちょっと心配になってしまい...。
元々平均値より小さめだったのですが、今回はいつもより下にいってしまい、不安です。

先生からは様子みましょう。と言われたので様子を見るしかないとは分かってはいますが同じような方、問題なく生まれましたか?

コメント

同じでした!問題なく産まれてきてくれましたよ👶🏻

• ひまま

ひまま

さっそくお返事ありがとうございます(^^)
    同じだったんですね💦
    安心しました😀
    産まれるまで小さめでしたか?
    それとも途中から平均に戻りましたか?

• 2月24日

退会ユーザー

ずっと頭は平均お腹が数日足は1週間短く測られてて、赤ちゃんの推定体重も平均範囲内ですが小さめでした!臨月入ってから頭は平均お腹が1週間小さめ足は数日長く測られたりしてましたが、推定体重はやっぱり平均より少し小さめでした!後半になってくると赤ちゃんも大きくなってきてエコーで測りづらくて余計誤差が凄かったです😂

• 2月24日
  • ひまま

ひまま

そーなんですね!
    あんまり心配し過ぎず過ごしたいと思います(^^)
    すっごく気になって調べてしまって、、不安に陥ってました⤵
    ありがとうございます😄

• 2月24日
しほ

私も26wの検診で小柄ちゃんでお腹がスリムだね!と言われましたが
それで何か異常があるとかではないから安心して!と言われました。でも不安になりますよね💦

• ひまま

ひまま

同じですね💦
    安心して!と言われるといいですね(^^)
    私は薬が出て、次まで様子見ましょう。と言われたので一気に不安になってました😖

小柄ちゃんなんだと思ってあまり気にしないようにしたいです。
    ありがとうございます😀

• 2月25日
🌻

私も今27週で、ちょっと小さめだけど大丈夫だよーって言われたので大丈夫と信じてあまり無理しないようにして安静にしてます